今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2017-06-18-Sun-22:38

1歳になりました

おひさしぶりです。
ようやく、小学校生活にも慣れてきました。
と言いつつも個人的に家庭訪問があったり、電話が先生からかかってきたり・・・
ある雨の日に頭の先からずぶぬれで帰ってきたり(傘はちゃんと手にしておりましたとも)
たった4回使用で傘の骨を折ってきたり(どうやったら傘ひっくりかえせるの?と聞くのでまさかと思ったら・・・)
靴の中は毎回ザザーと音をたてるくらい砂まるけ。
30分で帰ってこれるはずが待てど暮らせど帰ってこない^^;

まぁ、いろいろとやらかしてくれてるりとですが・・・^^;
帰ってきておやつタイムを済ませたら黙々と宿題をするようになってくれたので
ちょっと楽になりました。

入学、りとの誕生日、10年目の結婚記念日、のあの誕生日
お祝い続きでバタバタだった我が家。ようやく落ち着けそうです^^;

あっという間に のあ1歳を迎えました。
まだまだ赤ちゃんしててほしかった。
二人目の余裕でしょうかね。女の子だからでしょうかね。
成長はとっても嬉しいけどもっともっとこの一瞬を楽しみたいな~

お転婆っぷりにも磨きがかかっております(笑)
バンボ

IMG_4537.jpg
ベビダノンと食パンでケーキを作りました。

御嬢さん豪快に食べてくれました。
(なんだろう・・・豪快に食べる写真載せたいのに何度やりなおしても
おそらちんの写真に変わっちゃう(T_T)
そらも登場したかったのかな。
このまま載せとくよそら^^と思ったらちゃんとなってた。何だったんだろう?不思議ダァ)
ベビダノンケーキ

一升餅のお祝いもしましたよ。
一升はかわいそうと、祖父母たちが言うので1キロだけ背負いました。
しっかり歩いてびっくり。
お兄ちゃんは3歩で大泣きでしたからね^m^大物になりそうです。
IMG_4745.jpg
IMG_4747.jpg
選び取りのカードは定規を選択。
几帳面でしっかり者になるそうです^^

ゆっくりゆっくり大きくなっておくれ!!

おまけ☆
今日のおさんぽ
IMG_4757.jpg

2017-04-26-Wed-22:09

一大イベントどどんとまとめて

え~っと・・・
パソコン全然開かない日々が2か月(>_<)
スマホ生活に慣れてしまうとだめですね。

お久しぶりでございます。
新生活にまだ慣れ切っていない今日この頃。

3月4月を振り返って一挙ご報告。
りと、無事に卒園いたしました。
IMG_3021.jpg
人懐っこいくせに集団は苦手なマイペース人間。
入園式の日に廊下のおもちゃに夢中で教室に入らず、式の間は何故か年長さんに交じって座り・・・
ママーと泣いてすがりつくことはなかったけど、ほんとに自由奔放すぎて
心配しまくっていたのが懐かしい。
式の間、泣きだすお友達続出の中、ケロッとどころかふざけだすという暴挙に出た息子に
ハラハラ。息子を見ても泣けないので他の子たちを見て泣かせていただきました(笑)
一クラスしかなかったからもう、みんなわが子のよう。
おっきくなりました。

春休みは家族で箱根&富士宮の写楽館へ旅行
IMG_3135.jpg
登山列車よりも温泉よりも「わんちゃんち(写楽館)はまだ?」連発のりと。
そもそも写楽館さんではりとの入学記念の写真を撮ることが目的だったのですが
そんなことよりもこれ。
IMG_3136.jpg
久しぶりのわんことの時間。何より楽しかったみたいです。
ミントちゃんありがとう。

そしてこれまた無事に入学
IMG_3222.jpg
田舎なのでたった12人のクラスメート。
こゆ~い6年、仲よく過ごせますように・・・

初登園
IMG_3232.jpg
近所のお兄さんが迎えに来てくれました。
まだまだ大きすぎるランドセル。
その背中が頼もしくなるのはいつかな・・・

宿題が出るようになり帰ってきてからのイライラっぷりがこれまたひどい(>_<)
疲れがたまってくる頃ですもんね。
昨日は初めて保健室におせわになったりとでした。
GWにゆっくり充電しなくっちゃ。

今年は桜が咲くのが遅くて長~く楽しめました。
IMG_3227.jpg
この日、私は乳腺炎で高熱。一緒に見られなかった(>_<)
なので次の日、のあと二人で花見。
のあにとっては初桜。
IMG_3285.jpg
のあちゃん、お兄ちゃんね、あなたが生まれる前ず~っと桜ちゃんって名前がいい!!って言ってたんだよ。
6月生まれだから却下しちゃったんだけどね^^

IMG_3395.jpg
四つ葉のクローバーみっけ。
「まま、願い事叶うやん」とりとが言うので「りとが言うことをもっと聞いてくれますように」と言ったら・・・
「そんなんすぐかなうやん」ですって。いやいや叶う気がしませんわ^^;

あなたたち二人がずっとずっと仲良しでいてくれますように・・・(*^_^*)


そんなこんなで3月、4月でした(笑)

2017-02-16-Thu-10:18

羊毛黄ラブのはなちゃん

おっひさしぶりです^^;

昨年末、冬休みに入った途端りとがインフル、続いておたふく
約半月療養生活。
その後発表会・・・卒園に向けてのアルバム作り・・・
なんだかバタバタな毎日を過ごしておりました。

ただいま8か月の娘さん。まぁりとに負けずハイパーでございまして・・・
目が離せません。パソコン全然開けなくて・・・ごめんなさい^^;

そんな中以前お作りした『ベル』君のガールフレンド『はな』ちゃんのママさんから
オーダーを頂きました。
オーダーを受けても今お待たせしてしまうことが分かっていたのでクローズしていたのですが、
ベル君がお空に旅立つ前日に申し合わせたようにお空に旅立ってしまったはなちゃんのお話を伺い、
いてもたってもいられず・・・
急いでは無いということだったのでお受けしました。

はなちゃんのご紹介を少し・・・
hana1.jpg
33キロぐらいまでなったことのある年を重ねてもハイパーな女の子(写真・ベルママ談)
たまにベル君宅のトロ船に一緒に使っていたそうです^^

hanahana.jpg
ベル君とはなちゃん時々お散歩コースで会っていたそうです^^
今もきっと一緒に虹の橋のたもとで遊んでいますよね^^

それでは羊毛はなちゃん
IMG_2451.jpg

IMG_2452.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2456.jpg

IMG_2454.jpg

こんなふうによく足を崩して座っていたそうです。
お口を開けてにっこり笑顔で・・・
お目目がご家族と合うようにちょっと見上げる感じで作らせていただきました。

IMG_1997.jpg  IMG_2012.jpg

お胸の中にははなちゃんの遺毛を・・・

殆どは子どもたちが寝てしまってからのチクチクでしたが
時には、つかまり立ちをするようになったのあに邪魔されながら・・・
IMG_2276.jpg

寝てしまったものの降ろすと泣くので膝におろしチクチクなんて日もありました(笑)
IMG_2437.jpg

はなちゃんのママさん、幸せな時間をありがとうございました^^

そらも一緒にいるかな~
父ちゃんと寝ているりとは、毎日忘れず「のあおはよ~そらおはよ~ママもおはよ~」と起きてきます
(ママは最後(笑))
りとの夢には何度もそら出てきているようで・・・いまだに私たち夫婦には姿を現しません(>_<)
「りとのことが心配やでそらあいにくるんやわ」とりと。
そうだね。それなら安心だ(*^_^*)

またまたしばらくブログお休みします。
昨晩3時1時間、目目パッチリで遊び倒してくれたのあさん
ただいま爆睡中。よしブログ!!!と2週間ぶりにパソコンの電源オン。

あっ!!まだ寝てる。寝不足で頭が痛い。私も朝寝しようかな(笑)
2016-12-21-Wed-21:07

いつの間にやら12月

IMG_1872.jpg
飛行機雲がまっすぐまっすぐ右肩上がりに・・・
見ていたら気分も上々

今年は身近なわんこの旅立ちが続き、先日も訃報を聞いたばかり。

すっきりとした青空にちょっと心も洗われました。
そら、そっちでは元気にしてるかい???

10日に49日を迎え、ようやくそのままにしてあったそらの物を片付けられるようになってきました。
と言っても服はまだ洗えないんですがね・・・

IMG_1878.jpg
父ちゃんが作ってくれたそらのご飯台。
先日解体しました。

りとが「壊しちゃうの?」と聞くので「またもし新しい子に出会ったらそのこに合うものを作ってあげるからいいんだよ」
と父ちゃん。
それを聞いてりとが「ふ~ん。新しい子はお店で買ってくるの?そらみたいにまた迷子になった仔にするの?」と・・・
「そうだね、そらみたいな仔がいいね」と父ちゃんが答えると「うん。それがいいね」と言ったそう。

そら、ちゃんとりとにも伝わってるよ。優しい子に育ったよ。と嬉しくなりました。
当分、そら以外の仔を迎える気持ちの余裕はありませんが、しっかり りとの心にそらは足跡をのこしてくれたと思います。


12月。のあも無事にハーフバースディを迎えました。
記念に手形アートなんかも作っちゃたり・・・
IMG_1706.jpg

写真なんかも撮っちゃったり・・・
IMG_1789.jpg

すくすくと育っております。
これがまた抱っこちゃんでしてね・・・なかなかそばを離れられず
昼寝をしてくれた!!!と思った瞬間急いで家事!!
な毎日を送っております^^;
おかげでブログも放置^^;
そら家みんな元気にしております!!
2016-11-23-Wed-22:38

月命日

今日はそらの月命日。
IMG_1627.jpg
帰ってきているかな。
それともずっとお家にいるのかな。

静かすぎる夜にはまだ慣れなくて時折あの運動会のおとが聞こえてこないか
耳を澄ましてしまうんだよ。
どうしても子どもたちが寝てしまった後の夜はしんみりしてしまう。
夢でいいからあいたいな。

IMG_9789.jpg
そらのまねばかりしていたりとは・・・
IMG_1603.jpg
時々しつこくて妹を泣かせちゃうけど優しいお兄ちゃんになったよ。


昨日は・・・
実家の姫ちゃんも突然旅立ってしまいました。
IMG_7303.jpg
誕生日を16日に迎えたばかりの12歳。
腎不全でした。

IMG_2109.jpg
@奇跡のツーショット

じいちゃん子のそらがひめは鬱陶しくてけっして仲良しではなかったのに。
二人そろって旅立ってしまうなんて・・・

IMG_4365.jpg

IMG_8089.jpg
子どもが超苦手なのに、りとと仲よくしてくれてありがとう。

IMG_1626.jpg
姫が旅立った日もそらと一緒の快晴。

ペットショップのショーケースの端で決して媚を売らずツーンとお澄まししていた姫。
その姿が気になって気になって父と二人、母には許可もなく連れ帰ったのがついこないだみたい。
父にべったりで、散歩は私か父としか行きたがらなかった。
父とは本当にいいコンビだった。
父、大丈夫かな。心配です。
HOME NEXT