今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2016-06-10-Fri-21:47

羊毛ダックスのジェス君完成☆

こんばんは。
今日は先日完成したジェス君が無事に届いたとの連絡があったので
完成披露したいと思います^^

まさかの出産の1週間前に完成という恐ろしくスローペース。
4月からゆっくり時間が取れるかと思いきや、相次ぐそらの不調で・・・
オーダー主様には長い事待っていただいてしまい、申し訳なかったです。

今回オーダーくださったのはダックスの神様が舞い降りたのdoriさん。
沢山のダックスと暮らして見えてこちらのブログもダックス界では有名なのかしら??
天使のフィリーちゃんを見て、私のことを知り、最初はデフォルメタイプのみのオーダーでした。

☆ジェス君☆
c0138069_00004654[1]
ママさんからジェス君のご紹介
我が家の長男犬で若いころはとっても男前でした。娘とよくスマップでいう、キムタクだよね~と(爆)今でも男前ですが(笑)若い頃は、家族を守ることに使命感をいっぱい感じ、ドックランでもほかの子は近づいてくると、おっはらってしまうほどの、家族愛でした。今ではしっかりご隠居さんで、穏やかに~日々暮らしております。
小型犬の15歳、まだまだこれからですが・・今のジェスを形にしていただきたくお願いいたします。


オーダーをお受けした時にはまだまだ元気だったジェス君ですが、1月の終わりに15歳と3ヶ月で
旅立ってしまいました。
そこで急遽リアルタイプも・・・

ダックス・・・写真によって毛色が違って見えるのと、骨格がラブと全然違うので苦戦しました(T_T)
何度も毛を抜いては植毛し直し・・・
まだまだ表現しきれていないのですが、心を込めて作りました。

デフォルメジェス君
IMG_0387.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0363.jpg

リアルジェス君

IMG_0386.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0379.jpg

ふたーつ並べて
IMG_0377.jpg

9ワンの長男だったジェス君の笑顔がご家族を見守ってくれますように・・・
たくさんの思い出がよみがえってきますように・・・
いつもそばに居られますように・・・
ジェス君ありがとう(*^_^*)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
☆お知らせ☆
オーダーはしばらくお休みいたします<(_ _)>
子育てしながら空いた時間などにちょこっとずつ羊毛を触ってまたオーダーをお受けできるまで
スキルアップしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします<(_ _)>


そらですが・・・先週いきなりのおしっこの海(垂れ流しが止まらない)に始まり、夜には血尿。
慌てて病院へ。
膀胱に石が見つかりました。
それから1週間、一時はどうなることかと思いましたがなんとか落ち着き
立って食べるのは嫌がりますが、食欲も回復。
お水とおしっこだけは立ってする~!!と頑張り、寝たきり1歩手前ですが
なんとか私も安心して出産に挑めそうです。
はぁ。ほんとに心配しすぎて何も手につかず。
ようやく今日入院の準備が終わりました^^;
月曜日頑張ってきます!!
2013-11-03-Sun-22:53

羊毛ダックスのシナモンちゃん完成

楽天イーグルス優勝おめでとうございま~す!!
普段野球には興味のない私ですがこの優勝は嬉しかった~
東北の皆さんに元気を!!!


そして、私のこのつたないブログいつの間にか10000のアクセス突破してました^^;
記念にその瞬間を撮っておこうと思ったのですが、そんな時に限って
やり方が解らない!!
いつも何気なく変な1枚とか撮れていたりするのに。
どんだけ機械音痴なんだか^^;

いつも訪問してくださる方々、ありがとうございます。
更新も中々できていませんが、また遊びに来てくださったら幸いです^^

さてさて、本題。
お友達から依頼を受け制作していたシナモンちゃん完成いたしました。
ダックスのなんという種類なのかさっぱりわからないのですが
今まで挑戦したことのないお色。
4色ほど羊毛をミックスして作りながら植毛してみました。
サプライズのプレゼントで直接私と繋がっていないため、
本物さんの可愛いお写真は載せられませんが羊毛っこお披露目します^^

__+1_convert_20131103223043.jpg

__+4_convert_20131103223143.jpg


__+2_convert_20131103223101.jpg


__+3_convert_20131103223121.jpg


いや~難しかった^^;
先に作ったランちゃんとのおまけショット。
__+2_convert_20131103222040.jpg


__+1_convert_20131103222014.jpg

おまけといえば・・・
こちらも作ってみました。
__+4_convert_20131103222232.jpg

ayaちゃんのお友達に喜んでいただけるといいな~
2013-10-21-Mon-20:57

羊毛ダックスのランちゃん

こんばんは。
最近おさぼりがちなブログですが・・・
羊毛はちびちびスローペースでやっておりました^^;

今回はお友達に頼まれて、作ってみました。
ホントはストラップを頼まれたのにね、お顔を作ったら
リアルっぽくてちょっと怖いってことになり、
マスコットタイプに変更。

お友達も消しゴムはんこのハンドメイドしていて、『smile heart』って屋号を
使っているのでマスコットランちゃんもハートを持たせてみましたよ。

らん
モデルのランちゃん。写真は2年前のものですが^^;

__+1_convert_20131021204141.jpg

__+3_convert_20131021204229.jpg

__+2_convert_20131021204200.jpg
__+4_convert_20131021204254.jpg

全身植毛頑張ってみました!!思ったより時間かかっちゃった。
今はストラップ、リベンジ中。

そしてもう1体ダッックスちゃんを作らなくては!!!
しかも、ちょっと難しいお色。
頑張りま~す^^
2010-11-16-Tue-13:50

羊毛*ダックス*ランちゃん完成

ご心配おかけしましたが、旦那が無事、明日退院となりました。
後1日、がんばるぞ!!

なかなか進まなかったダックス。
ようやく完成です。
モデルさんは「らん」ちゃん
らん
いつもそらとお家の前を通ると「ウヲヲヲヲ~ン!!」
って呼んでくれる元気っ子。

でも・・・・
今回あんまりお写真を見なかったせいかなんか似てない。
植毛練習ということで・・・ごめんなさいTーT
もっと上達したいなぁ。
とりあえず、見ていただけますか???

らんらん

らんらん2
らんらん3

光の加減で毛色も変わって見えますね。

☆おまけ☆
バナナの抱き枕を上手に!?使いこなすそら。
ばなな
「ママさん、おいしそうなのたべてますね」
っていじけてるご様子。
HOME