今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2016-03-08-Tue-21:51

あったかい気持ち♡

2日前に、そらの脚の状態のこと、ブログにアップしたのですが・・・
ポロッとハニカム胴着もう1枚あったら・・・なんてぼやいたために
すぐさま「良かったら使ってください」とアンディとヒロ、そしてハリーのヒロさんが大切な大切なアンディー君の胴着を送ってくださいました。

そう。以前天使の黄ラブちゃんを作らせていただいたのですがアンディ君とは、その天使のアンディ君のことです。
申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちと入り混じってとってもあったかい気持ちになりました。

胴着のメッシュ地にかすかに残るアンディ君の遺毛を見付けた時には思わず抱きしめてしまいましたよ。
そらにとってもとても心強いお守りになります。

たまにおちっこの後その水たまりに座り込んでしまうことがありまして・・・
そのたびに慌てて洗濯。
サイズも服着用時には良いのですが暖かくなり、服を着なくなると痩せてきた腰回りがガバガバ。
しまったな~もうワンサイズ小さいのにすれば良かった~なんて思っていたんです。
そしたらアンディー君のはそのワンサイズ小さいのでした!!
ほらぴったり☆
1アンディ

三つ指ついて・・・「ヒロさん、アンディ君ありがとう」
アンディ2

本当に本当にありがとうございました。

カートを貸し出してくださっているフィリーママさん、今回のヒロさんはじめ、いつもそらの様子を気にかけてくださっている
お友達の皆さん。なんだかとっても心強いです。
お逢いしたこともない方もたくさんなのですが、こうして繋がりを持てていることに感謝です。
いつもありがとうございます!!
これからもそらとまったりゆったりシニアライフを楽しんでいきます(^o^)/
2014-08-29-Fri-10:11

わんこのはんこコレクション

おはようございます。
ここ2,3日とても涼しい朝ですね。

あさんぽ。そらのまぶだちクロム君(12歳)み~っけ
__+1_convert_20140829100537.jpg

おはよ~ひさしぶり~
__+2_convert_20140829101238.jpg
大興奮のおふたりさん。

すこ~しだけ一緒にお散歩
__+3_convert_20140829100615.jpg
ブレブレなのはご勘弁^^;
ひさしぶりにそらのウキウキ顔を見られました^^
一緒に長生きしようね~

さてさて、わんこのはんこ。
お友達が消しゴムハンコ作家さん。
先日りとの入院中にもホリホリしてくれまして、またまたコレクションが増えました。
__+4_convert_20140829100634.jpg
ホントはまだあるんだけど、住所とかフルネームとかあるので・・・
消しゴムはんこは、友達ご指導の下、一度だけ挑戦したけど、絵心もなく、繊細な刀捌きもできず・・・

身近にこんなに素敵な作家さんがいるから、私は技術身につけなくていいやって
すぐにあきらめました(笑)

さてさて、私は羊毛頑張らねば!!!
ただ今、ポメラニアン初挑戦中。
そのこが出来上がったら、次はずっと心の中にあった子を作ってみたいなと思っています。
次回オーダー受付は9月15日(月)ごろ開始したいと思います。
よろしくお願い致します。

お帰りの際にはぽちっとおひとつ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2014-05-26-Mon-14:41

金沢に行きた~い!!!

先ほどですね・・・実家に用事があって行きまして
ひっさしぶりに、思いっきりこけましたのよ(T_T)
しかも父の目の前で((+_+))

雨の日に、履きふるしたクロックスは危険ね。
流血した手と、強打した腰が痛い(T_T)

さてさて、週末とっても嬉しいメールがきたのですよ。
先日お作りしたナッツ&ククイくんの着画
___convert_20140526141817.jpg
同じポーズで撮りたくて何度もチャレンジしたけどダメだったとか(笑)
ふたりとも、特殊なポーズでしたもんね。
でも見たかったな~(笑)

こうやって本物さんとのツーショットを見られるのは作り手としてとっても
嬉しいことなんです^^
テンションあげあげで、次の子の制作に入りましたよ^^

そうそう、昨日終了したヤフオクの黒ラブちゃんも、無事に
リクエストくださった方の元へ旅立ちました^^
喜んでもらえると嬉しいな。


そして本題の金沢いきた~いですが・・・
始めは同じ名前だ!!ということで注目した羊毛作家さんがいらっしゃるのですが
作り出す羊毛っこも人柄もとっても好きでずっとずっと憧れてて・・・

ブログを拝見していたら、なんと、金沢にある「ぎゃらりぃ きのこ」さんというところで委託販売されるとか。
で、行きた~い!!!
石川には会いたいお友達もいるぞぉ!!!
な~んて思ってしまったわけでして。

わたくし、まったく距離感がわかっておりません。
で、旦那に漠然と聞いてみたら、朝早く出て、夜遅くだったら日帰りも可能なんじゃない?
という返答が!!!

そうだ!!金沢に行こうとなりましたが、これから犬連れでもOKなとこ
リサーチせねば^^;
おすすめスポットってあります?
そもそも日帰りだと時間もないかしら^^;
日にちもまだ決まっておりませんが^^;

あはは(笑)
こんな突拍子のないつぶやきにお付き合いくださいましてありがとうございました。

腰打ってちょっとおかしくなった?クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2014-05-14-Wed-15:35

嬉しい贈り物

先日のこと。
以前羊毛をお作りさせてもらって以来、ブログやFBで仲よくさせていただいている
あみんちゃん、かのんちゃんのハハさんが、ブログで面白いクイズをなさっていて、
かな~り真剣に考えて応募した結果、なんと当たっちゃいましたの。

それで、今日、ハハさんお手製のこんな素敵なものが届きました♪
その1

__+1_convert_20140514151815.jpg
消臭袋。

そらとのドライブの際、う〇ちくんはいつもリアワイパーだった我が家。
以前、Donpac(犬のう〇ち入れ)を購入しようかと思ったのですが、何分夫婦そろってうっかりやさん。
あやうくう〇ちくんをミイラ化させてしまいそうなので却下。

これからはこちらに入れてお散歩バックに忍ばせます。
活躍してくれそう(^_^)


その2
__+2_convert_20140514151844.jpg

なんとなんと羊毛わんこのお座布団。
以前作っていらしてたのを見てほし~い!!って言ってたのを覚えていてくださいました。
そらの『S』入りでとっても嬉しい♪
早速2年前に作ったそらをケースから取り出し・・・
__+3_convert_20140514151900.jpg
いや~んぴったり!!しかも私の好きなお色!!!

でもでも・・・さすがに2年前の羊毛そら。気になるところがいっぱい。
また手直ししなくっちゃ。

あみかのハハさん、本当にありがとうございました!!
大切にします。


手作りのプレゼントって嬉しいねクリック待ってます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2013-10-01-Tue-21:59

大井川で再会

千頭駅を後にして、向かったのは川根温泉笹間渡駅

前日のお誘いにもかかわらず、見知らぬ街へ母仔二人で駆けつけてくださったのは
11_convert_20130930153357.jpg

ふくちゃん
昨年の夏に伊豆で会ってから1年ぶりの再会です。
ふく家とは先代のはなちゃんのころからのお付き合い。
そら家にとって初めてのわん友さんです。
待ち合わせたのは駅の近くにあるカフェ サクラテラスさん。

___convert_20130929224753.jpg
ママたちはタルトタタン、父ちゃんはお昼がまだだったのでカレーライス。
そらとふくちゃんにはビスケットをお店の方がサービスで出してくださいました。
りとはSLの車内限定販売のおもちゃを手にご機嫌。

___convert_20130930153337.jpg
こ~んなことや(りとに店内つれまわされるそら)

12_convert_20130930153415.jpg
こ~んなこと(机の下に隠れるもすぐに見つかりか~ちゃん助けてなふくちゃん)

をしているうちにSLが通過する時間。
そう、ここのドッグカフェ、目の前をSLやレトロ~な昭和の電車が通過します。
荷物はそのままに記念撮影をするべく一旦外へ。


___________076_convert_20131001210134.jpg

ふくちゃん、写真どころじゃな~い!!(笑)
たった一回のチャンス。でもほんとは生でじっくり見たかった~

こんなに至近距離で走るSLをみられるなんて!!!
かっこよすぎでした。

最後は隣接されていたドッグランへ。
ホントは中型犬までしかダメなのですが、ほかに居なければOKとのこと。

さっそく3わんを放牧♪
誰が一番喜んだかって??
もちろんこのわんこ。
いやいや、このお方。
13_convert_20130930153438.jpg
においとりをしに行った2わんについていき「おっくんも」といきなり^^;
ふくかあちゃんもそりゃ~びっくり。

14_convert_20130930153458.jpg
3歳どうし仲よく?

__+1_convert_20130929225846.jpg
こんなのみちゃったからには当然・・・
りとも壊れました
「おっくんたのし~わ~」と爆走。
__+3_convert_20130930153321.jpg
「とれるもんならとってみろ~」なふくちゃん。

__+3_convert_20130929225923.jpg
途中別々に遊びだしたんですが、ふく母ちゃんが「ふくいっといで」
といったら、ちゃんとふくちゃん、りとを追いかけてくれました。
なんか、ちゃんと通じてる・・・ってちょっと感動。
こんなふうにふくちゃん、一緒に走ってくれました。

ふくちゃんがりとの相手をしてくれたせいか、
そらは・・・
珍しく一人でふらふら。
走るところも見せてくれました。
__+2_convert_20130929225903.jpg

最後に記念撮影
__+2_convert_20130930153304.jpg
2時間ほどの短い滞在でしたが、とってもとっても楽しかったです。
今度は雪の季節ですね~
楽しみです。

ふくちゃんと分かれて立ち寄ったSAで・・・
__+4_convert_20130929225940.jpg
とってもとってもきれいな夕焼けでした^^


HOME NEXT