今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2011-03-29-Tue-20:58

羊毛バーニーズのディディちゃん完成

おこんばんは。
ここのところ花粉にやられているyukalienでございます。

ようやく、ディディちゃんが完成いたしました。
1日に製作を開始して・・・^^;
地震が起きてしばらく気力がなかったのもあったのですが、
約1ヶ月もかかってしまいました・・・

mobiさんに、「ディディちゃんも作ってほしい」と頼まれたのは
1年前。11歳になるディディちゃんは闘病中でした。
mobiさんとのやり取りから約1ヶ月してディディちゃんはお星さまに・・・

ずいぶんずいぶん待たせてしまってごめんなさいね。
いつもこんな風に大好きなmobiさん一家を見つめていたのかな??
ディディ1
パパさんはディディちゃん一筋だったとか。
拙い私の羊毛っこが少しでも癒しになれば幸いです。

ディディ2

横から。
ディディ3

後ろから。
ディディ4

手にのせるとこんな感じ。
ディディ5

今度はキャバリアのキャミちゃんに挑戦します。
クリクリの毛をどう表現するのかが問題。
一緒にお家に帰れるまでまだまだかかりそうですが、待っていてくださいね。
それまでまだ、ディディちゃんもいじって手直ししてみます。
2011-02-25-Fri-14:21

羊毛*お初の憧れバーニーズ*

ひと雨ごとに暖かくなってきましたね。
もう2月もおしまい。
今月はなかなかパソコンに迎えないぐらい
息子どのの暴れっぷりが・・・(汗)

一人遊びを始めたから・・・と羊毛を手にすると
必ずニコニコというよりニカニカしながら
高速ハイハイでテーブルへ・・・
そしてこうなる。
おじゃま虫
ひとりで座れるようになってからというもの
テーブルの上が気になって仕方ないりと。
で、結局相手をしなくてはいけなくなり羊毛はおしまい。

夜は、寝たと思ったら一緒に寝るまで30分おきにお呼びかかかるので
ぜんぜん羊毛が進まず、約3週間。
やっと完成。

ちょうど1年前、たれ耳ドーベルの「サーフィ」ちゃんを作った時に、
サーフィママさんから、先輩わんこのバーニーズとキャバリアも作ってほしい。
と頼まれたの。
でもでも、植毛とかやったことまだなくて、挑戦するのに1年もかかってしまった

いつかは作ってみたかった憧れのバーニーズ。
植毛した後のカットがまだうまく出来ず・・・
とりあえず練習・・・とかなり荒い仕上がりだけど・・・
みてやってくださいまし。

バーニーズ
どうしてもいじっている間に毛が寝てしまう。
植毛ってむずかしい

バーニーズ2


バーニーズ3

とっても遅くなりそうですが、サーフィのママさん待っててくださいね。
HOME
