今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2014-08-06-Wed-21:51

羊毛フレームのダックス

こんばんは。
中国地方や北海道、各地で大雨の被害が出ておりますが大丈夫でしょうか?
ブロ友さんや、羊毛のお客様で何人かお付き合いしている方がいらっしゃるので心配です。

そら地方でも、ここの所夕方からの雨の降り方が尋常ではありません。
今日のそら散歩は途中からものすごいゲリラ豪雨。
走れないそらはベショヌレ。
お家まであと少しだったのにやられてしまいました。
散歩に出かけるタイミングも難しいですね。

さてさて、羊毛わんこ。
友人から、「友達のわんこが天使になってしまったのでフレームを作ってほしい」と依頼されました。
天使になったマロンくんのお写真はサプライズのため、参考になりそうなのは、この1枚のみ。
__+1_convert_20140806212711.jpg

平面で黒い子を表現するのはとても難しい・・・
完成したのはこちら。
__+2_convert_20140806212801.jpg

額に入れるとこんな感じ
__+3_convert_20140806212830.jpg

__+4_convert_20140806212846.jpg

ん??画像にしてみるとやっぱりなんか違う・・・
どうしてもお鼻が長く見えるのよね・・・
お目目ももっとおっきいかな。

友人には完成って言ったけどちょっといじってみよう・・・^^;


そして・・・今日、とっても嬉しいお写真が届きました。
IMG_1865_convert_20140806212737.jpg
以前作らせていただいたソレイユちゃん。
お澄まししているソレイユちゃんが可愛すぎです^^

羊毛を作らせていただいた後も、時々メールを下さり、あたたかいお付き合いをさせていただいています。
こうやって羊毛わんこが可愛がられているお写真を見るとほんと嬉しくなっちゃいます。
ソレイユちゃんのお姉さん、ありがとうございました^^


フレームって難しい・・・頑張れクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村
2012-12-05-Wed-21:50

羊毛フレーム虹の橋のふうちゃん

こんばんは
寒くなると羊毛チクチクが楽しくなります^^
今回はどうしても作りたかったお友達の大切なわんこ『ふう』ちゃん。

もうすぐ虹の橋3年生になります。
それまでに作りたかったの。

ふうちゃんも迷い犬だったんだ。
晩年のふうちゃんしか知らないけど、いつも穏やかでコロコロってしてて
イメージは『ひだまり』かな。

ふうちゃん
このお写真しか手元に残ってなくて
難しかった~
しかも黒い。平面で表現するのは私の技術では、これが限界

羊毛ふうちゃん
あはは^^;並べるとやっぱりまだまだかな。
気持ちだけはしっかり込めました^^
平面は難しいですぅ^^;
2012-07-24-Tue-11:54

羊毛フレーム『ハスキー&黄ラブ』

6月のこと。
お友達のふく母ちゃんさんのブログを見ていたら、
こんな素敵な写真が!!!(@お写真使用の許可いただきました^^)
j25[1]
ふくちゃんと大親友のクリスちゃん。(男の子だったらごめんなさい)

かわいい。
なんだかうずうず。

ハスキーって一回作ってみたかったのよね。
でも、人形を作るのは時間的に余裕なし。

無謀にもこのままフレームで再現することに・・・

ふくちゃんは、なんとか出来たものの、クリスちゃんのもふもふ感をだすには
植毛しかないか!!
と地道にチクチク。

平面で立体感をだすのってむずかし~い。
植毛だとうまく影も付けられず・・・

で、なんとか出来上がりましたが・・・
どうでしょう??
みえます、ハスキーに。
おそらく、若干色が違うと思うのですが、
写真によっていろんな色に見えるのでその辺はご了承ください。
クリスちゃん、どのお写真を見てもこの笑顔(ペロリんポーズ)かわいいわ~

ふく&クリス2

ちょっと光の加減を変えて


ふく&クリス2
ってあんまり変わらなかった^^;

今週末、ふくちゃんに会いに、伊豆へいってきます!!
10月に会った時よりはレディーになってるかな~

はじめましてのさくら&こむぎ家、そしてラム家の皆さんも
よろしくお願いします。
ラブラドールがこんなにワラワラするところに行くのは
そら家初なのでかなりワクワクしております^^


あっ!!これ、ほんとはサプライズで持っていこうと思ったのですが、
見てもらってからの方がやっぱりいいか。と考え直してブログに載せました^^;
2012-02-16-Thu-13:34

羊毛フレーム(刺繍)のイエローラブ

先日のバックハンガーのお礼にと、ありがとうの気持ちを込めて作ってみました。
本当は内緒でプレゼントしたかったんだけど、
きっと特別な想いもあるだろう虹の橋にいる大切な子だから、
勝手に贈るのも気が引けて・・・
こんな感じでよかったらもらってくださるかなぁ・・・


バックハンガーがとっても嬉しかったので、何かお礼を!!!
と考えていたんだけど私にできるのはこれしかなく・・・

しかも、初めての刺繍に挑戦しちゃうという大胆さ^^;
manaさんが作られたラブちゃんに宛てたフォトブック(何度も読ませて頂いてます)の中から
私のお気に入りの1枚を模写。

羊毛刺繍
写真がうまくとれず・・・ですがこんな感じです。
頭に八重桜をのせたいのですが、なにせ小さすぎてうまいこと作れません(涙)
manaさん、もらってやってくださいますか?
2011-12-29-Thu-17:08

羊毛フレーム*ドーベルマンパピー*

今日は私の35回目の誕生日でした^^
友達がいつも育児に追われている私のために一番欲しかった
『ゆっくりランチをする時間』をプレゼントしてくれました。
この暴れん坊が産まれてからというもの、
雪だるま
友達とランチなんてとてもじゃないけど行けない。
父ちゃん協力のもと、ほんとに久しぶりにおいしいランチを頂いてきました。
ランチ プレ
そんな気遣いだけでも嬉しいのに、私好みのハンドメイド(ポーチやコースター・シュシュ)なプレゼントまで・・・(T_T)
ありがとうayaちゃん。

さて、本題の羊毛フレーム。今年最後の作品です。
ドーベルパピー
ぽよよ~んとしたパピーを作ってみたくって・・・
ドーベルパピー2

ドーベルパピー3
ドーベルパピー4

パピーシリーズもうちょっと作りたくなりました。

来年はプレ企画とかオーダーとかやってみたいな・・・
細々と、私の作品を好きだと言ってくださる方向けに・・・

今年は大震災を始め各地で様々な災害が起こって、あらためて家族の大切さとか
当たり前の日常がどれだけ幸せか考えさせられました。
今という時間に感謝して来年も過ごしていきたいと思います。

今年のブログはこれで最後となります。
拙いブログですが遊びに来てくださった方々に感謝の気持ちを込めて・・・
ありがとうございました。皆さま、良い年をお迎えください。

明日から、2年ぶりにそらの親友『ワイズ』とかわいい妹分『キートス』に会いに
志摩へ旅行に行ってきます。
HOME NEXT
