今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2017-02-16-Thu-10:18

羊毛黄ラブのはなちゃん

おっひさしぶりです^^;

昨年末、冬休みに入った途端りとがインフル、続いておたふく
約半月療養生活。
その後発表会・・・卒園に向けてのアルバム作り・・・
なんだかバタバタな毎日を過ごしておりました。

ただいま8か月の娘さん。まぁりとに負けずハイパーでございまして・・・
目が離せません。パソコン全然開けなくて・・・ごめんなさい^^;

そんな中以前お作りした『ベル』君のガールフレンド『はな』ちゃんのママさんから
オーダーを頂きました。
オーダーを受けても今お待たせしてしまうことが分かっていたのでクローズしていたのですが、
ベル君がお空に旅立つ前日に申し合わせたようにお空に旅立ってしまったはなちゃんのお話を伺い、
いてもたってもいられず・・・
急いでは無いということだったのでお受けしました。

はなちゃんのご紹介を少し・・・
hana1.jpg
33キロぐらいまでなったことのある年を重ねてもハイパーな女の子(写真・ベルママ談)
たまにベル君宅のトロ船に一緒に使っていたそうです^^

hanahana.jpg
ベル君とはなちゃん時々お散歩コースで会っていたそうです^^
今もきっと一緒に虹の橋のたもとで遊んでいますよね^^

それでは羊毛はなちゃん
IMG_2451.jpg

IMG_2452.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2456.jpg

IMG_2454.jpg

こんなふうによく足を崩して座っていたそうです。
お口を開けてにっこり笑顔で・・・
お目目がご家族と合うようにちょっと見上げる感じで作らせていただきました。

IMG_1997.jpg  IMG_2012.jpg

お胸の中にははなちゃんの遺毛を・・・

殆どは子どもたちが寝てしまってからのチクチクでしたが
時には、つかまり立ちをするようになったのあに邪魔されながら・・・
IMG_2276.jpg

寝てしまったものの降ろすと泣くので膝におろしチクチクなんて日もありました(笑)
IMG_2437.jpg

はなちゃんのママさん、幸せな時間をありがとうございました^^

そらも一緒にいるかな~
父ちゃんと寝ているりとは、毎日忘れず「のあおはよ~そらおはよ~ママもおはよ~」と起きてきます
(ママは最後(笑))
りとの夢には何度もそら出てきているようで・・・いまだに私たち夫婦には姿を現しません(>_<)
「りとのことが心配やでそらあいにくるんやわ」とりと。
そうだね。それなら安心だ(*^_^*)

またまたしばらくブログお休みします。
昨晩3時1時間、目目パッチリで遊び倒してくれたのあさん
ただいま爆睡中。よしブログ!!!と2週間ぶりにパソコンの電源オン。

あっ!!まだ寝てる。寝不足で頭が痛い。私も朝寝しようかな(笑)
2016-06-10-Fri-21:47

羊毛ダックスのジェス君完成☆

こんばんは。
今日は先日完成したジェス君が無事に届いたとの連絡があったので
完成披露したいと思います^^

まさかの出産の1週間前に完成という恐ろしくスローペース。
4月からゆっくり時間が取れるかと思いきや、相次ぐそらの不調で・・・
オーダー主様には長い事待っていただいてしまい、申し訳なかったです。

今回オーダーくださったのはダックスの神様が舞い降りたのdoriさん。
沢山のダックスと暮らして見えてこちらのブログもダックス界では有名なのかしら??
天使のフィリーちゃんを見て、私のことを知り、最初はデフォルメタイプのみのオーダーでした。

☆ジェス君☆
c0138069_00004654[1]
ママさんからジェス君のご紹介
我が家の長男犬で若いころはとっても男前でした。娘とよくスマップでいう、キムタクだよね~と(爆)今でも男前ですが(笑)若い頃は、家族を守ることに使命感をいっぱい感じ、ドックランでもほかの子は近づいてくると、おっはらってしまうほどの、家族愛でした。今ではしっかりご隠居さんで、穏やかに~日々暮らしております。
小型犬の15歳、まだまだこれからですが・・今のジェスを形にしていただきたくお願いいたします。


オーダーをお受けした時にはまだまだ元気だったジェス君ですが、1月の終わりに15歳と3ヶ月で
旅立ってしまいました。
そこで急遽リアルタイプも・・・

ダックス・・・写真によって毛色が違って見えるのと、骨格がラブと全然違うので苦戦しました(T_T)
何度も毛を抜いては植毛し直し・・・
まだまだ表現しきれていないのですが、心を込めて作りました。

デフォルメジェス君
IMG_0387.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0363.jpg

リアルジェス君

IMG_0386.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0379.jpg

ふたーつ並べて
IMG_0377.jpg

9ワンの長男だったジェス君の笑顔がご家族を見守ってくれますように・・・
たくさんの思い出がよみがえってきますように・・・
いつもそばに居られますように・・・
ジェス君ありがとう(*^_^*)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
☆お知らせ☆
オーダーはしばらくお休みいたします<(_ _)>
子育てしながら空いた時間などにちょこっとずつ羊毛を触ってまたオーダーをお受けできるまで
スキルアップしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします<(_ _)>


そらですが・・・先週いきなりのおしっこの海(垂れ流しが止まらない)に始まり、夜には血尿。
慌てて病院へ。
膀胱に石が見つかりました。
それから1週間、一時はどうなることかと思いましたがなんとか落ち着き
立って食べるのは嫌がりますが、食欲も回復。
お水とおしっこだけは立ってする~!!と頑張り、寝たきり1歩手前ですが
なんとか私も安心して出産に挑めそうです。
はぁ。ほんとに心配しすぎて何も手につかず。
ようやく今日入院の準備が終わりました^^;
月曜日頑張ってきます!!
2016-03-26-Sat-10:39

羊毛黄ラブのベル君完成♪その2

今日は卒園式。年中のりとも参加。
天気も良くて良かった。卒園児のみんなにとって素晴らしい1日になりますように・・・

昨晩、「りとたちの後ろに大きい椅子いっぱいあったけど、ママも見に来るの?」
「年長さんのお母さんたちだけだよ」
「え~ずるい!!」

・・・・・・・^^;
「あのね、年長さんの卒園式だから」

「あっそっか!!」
すっとぼけている息子殿。
先日も年長さんになったら何を頑張りたいか、クラスのお友達と発表し合ったみたいなんですが・・・
りと迷わず
「卒園式!!」といったそうで・・・
爆笑!!!1年ぶっ飛んでおりました^^;
りとの頭の中はいったいどうなっているのやら???

前置き長くてすみません^^;
なのでいない間にカキカキ。

立位のベル君のご紹介です♪

ベル君ご本人。そらよりも10キロ多いビッグラブちゃん。
ベル10

後輩わんこのわらびくんといつも一緒。
このでこぼこコンビっぷりがまたかわいい♡
ベル7

私の作った羊毛ベル君はこちら。
IMG_0059.jpg
ボールを咥えてしあわせ~♡って表情を作りたくて頑張りました。

IMG_0063.jpg

bell2.jpg


2体一緒に


IMG_0082.jpg

IMG_0107.jpg

ず~っとベル君と一緒だったので
送り出すのがさみしかった~(笑)

素敵なお家を見つけてもらった羊毛ベル君の様子は
こちらでご覧くださいね。
ベル君とのツーショットも見られますよ~

わたしは・・・
お次はダックスちゃんなのですが
しばらくベル君モードから切り替えられなさそう・・・
お写真をまだ片付けられません^^;
2016-03-25-Fri-21:15

羊毛黄ラブのベル君完成その1♪

こんばんは。久しぶりの羊毛記事でございます。
Xmasからずっと制作していた黄ラブのベル君がようやく完成し、無事にママさんの元に
たどり着きました。
つわりが思った以上に辛い時期もあり、体調が悪い時はチクチクもお休みしていたので
随分とお待たせしてしまいました。
オーダーしてくださったのはI LOVE 我が家の癒シニア犬のわるっちままさん。

3ヶ月の間ままさんと何通ものメールのやり取り。、羊毛ベル君の進歩状況のお知らせとともに、ベル君とそらのお話しで
互いにそうそう!!っていうところや情報交換等々ホントに楽しくて楽しくて。
でもなかなか技術が!!!出来上がるまでの過程が、うまく表現できずもどかしくもあり楽しくもあり・・・^^
画像もたくさん送ってくださり、いっぱい勉強もさせていただきました。
根気よくお付き合いくださり本当に感謝です<(_ _)>

それではママさんからベル君のご紹介

ボールが大好きで、若い頃から散歩の公園での植え込みチェックは欠かしません。
1歳と7歳の時に ボールゴックン事件で切腹2回!
若い頃は 一旦口に咥えたボールは何としても出さなかった頑固者。
高齢になった ここ1、2年は ロストボールをゲットする事に意義が
あるらしく、ゲットの後のボールには興味を示さなくなりました。


伏せするベルくん


ミレニアム産まれの15歳のベル君これまでコレクションしてきたボールは数知れず。
本当に笑顔の可愛い優しいお顔をした子です。
そらともなんだか性格が似ていて勝手に親近感抱いております。

羊毛ベル君♪
IMG_0080.jpg

IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0114.jpg

ベル君のチャームポイントはチョット短くなった♡型の右耳。
この笑ってるお顔ず~っとみていたい♡

次回は立位のベル君をご紹介しますね♪
2016-02-11-Thu-21:50

出戻り羊毛パグちゃん

え~っとお久しぶりでございます。
最近パソコンを開くことが億劫になってきまして・・・
またまた放置しておりました。
FBの方が手軽で最近はそちらばかり^^;
それでも毎日覗きに来てくださっていた方ありがとうございます。

そら家、今のところインフルにも(りとの保育園で流行りだしましたが)胃腸風邪にも
かからず、元気にしております。
私も6カ月に突入しました。
つわりが落ち着き、食欲アップでこりゃやばいぞ!!3キロ減もすぐに取り返しそうでございます^^;

さてさて、羊毛。今は黄ラブ君2体を制作中。
まだまだかかりそうですが、頑張っております。

今日はお写真やメールのお返事待ちの時に細々と修正していた仔のご紹介。
昨年お友達のパグちゃんが天使になり、サプライズで初挑戦。(その時のことはこちら
ちゃんとケースに入れて飾られていたのですが何故か虫さんが・・・
IMG_9933.jpg  IMG_9932.jpg
穴が開いてしまったということで、我が家でしばらくお泊り。
そしたら穴以外にも、自分の技術の未熟さが見えてきて全体的に
お直し。

IMG_9940.jpg

IMG_9942.jpg

IMG_9941.jpg

IMG_9937.jpg

IMG_9938.jpg

鼻ぺちゃわんこもかわいいわ♡(もちろんラブが1番よ)
ラブリーちゃん、お友達の元へまた旅立っていきました。自分の作った仔に再び会えるのは
やっぱり嬉しい^^

羊毛100%なので、こういったこともやっぱりあるみたい。
ケースには防虫剤も必用かしらね。

ナデナデしていたら表面がぼさぼさになった。
形が崩れてしまった等々羊毛はデリケートなのでこういった時にも
出来る範囲でですが、私の元を旅立っていった仔はお直しします。
その際はお声かけくださいね。
HOME NEXT
