今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2011-05-19-Thu-21:41

プチお披露目~羊毛キャバリア*キャミちゃん~

旦那が先週まで2カ月休みなし。
りとの初節句も誕生日も一人でお祝いしなくちゃ~
と頑張りすぎて若干電池切れ。

先週金曜日はスタジオで家族写真を撮り、
土曜日は一升餅のお祝いを両家のじいちゃんばあちゃんと
するべく、観光ホテルでお食事。
一升餅
☆大泣きだったけど、お餅をしょってなんとかたっちができたよ!!☆

日曜日はのんびり過ごして、月曜日は家族でショッピング。

そして今週。気が付いたらもう木曜日。
おまけにまた旦那は出張(T-T)

とどめに、最近
歩くようになったりとは、夜7時には電池が切れてねんねタイム。
そして毎朝5時起き。
昼寝もぜんぜんしない!!!

ママはおそろしく寝不足。

とまあ、ながい前置きは置いといて・・・
キャバリアのキャミちゃん、なんとなく形になってきました。
といってもなんだかまだ納得いってなくてもう少し
いじいじしてみます。
羊毛っこ

バーニーズのディディちゃんと並べて見たよ。
ほんとはもう少し小さく作りたかったんだけど、
とある事情がありまして・・・
まぁ、その理由は完成お披露目の時にごゆるりと・・・^^;
2010-08-19-Thu-14:33

まんまるちゃん

このごろ 李音のぐずりがひどくて・・・(T-T)
昼間は30分ごとしか寝てくれなくて合間はずっと抱っこ。
おかげで羊毛がすすまない!!!

まんまるちゃん
あなたはいったいだあれ???の状態が1週間続き・・・
まんまる1

ようやく今日お顔が付きました。
まんまる2
兄弟くまちゃん。
初のマスコット作り♪

体はどうしよう・・・

って、普通決めてから作り始めるよね^^;
こうでもないあ~でもないって考えながらいじくりまわすのが楽しい今日この頃。

って、プレゼントするのに、のんびりしているわけにはいかないんだけど^^;
2010-04-28-Wed-11:27

羊毛過去の作品

羊毛を始めたきっかけは???
なんだたっけ??

多分、テレビで見たんだと思う。
結婚して仕事辞めて暇になった時に
フェリシモのキットに目が行って・・・
ふと、頭の片隅にあった羊毛のことが思い出されて。

手芸は苦手だけど、犬が絡んでくると話は別。
なにせ犬バカなので・・・

まずは、大好きなラブラドールを作りたい!!
そう思ってネットで調べまくり、とりあえずキットから始めたっけ??

そうしてできたのがこの子たち。(ちびラブばっかり)

ラブ

久しぶりに出してみたけど、改めて見るとう~うん。
まだまだなところがいっぱい。

目の付け方とか、針の差し方とか芯材とかツメとか肉球とか・・・
ここから色々試行錯誤していったな~

ちょっとなつかしい。

ラブのあとは・・・
親戚のお家のドーベルマンにどっぷりはまり
ドーベルマン職人と化するのでした

いきなりハードルを上げてとても苦労したな~
HOME
