今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2013-05-13-Mon-14:29

ウエルカムドール

君とずっといつまでものi.manaさんにお会いしたのは昨年の夏。
ご結婚されると聞いて、ひそかに作りたいな~って妄想を巡らせておりました。

もちろんモデルはmanaさんの愛犬さくらちゃんとこむぎちゃん
2012122605[1]_convert_20130513140559
君とずっといつまでもの愛読者の方々はきっとどちらが新婦でどちらが新郎か
お分かりとは思いますが(笑)

まずはおめかし前を・・・
youmou2+(1)_convert_20130513140704.jpg

youmou2+(2)_convert_20130513140726.jpg


ではおめかし後を・・・
こむぎちゃん、ネクタイにしようかと思ったのですが、「こうみえても女じゃ!!」
とどつかれそうだったので花輪のようなイメージで・・・
__+3_convert_20130513140644.jpg
__+2_convert_20130513140630.jpg

__+1_convert_20130513140616.jpg

youmou3_convert_20130513140742.jpg

昨日無事に届けることができました。
こんなことしかできませんが、せめてものお祝いの気持ち^^
とても喜んでもらえて私もhappyです^^
末永くお幸せに・・・

余談ですが・・・
手芸は、羊毛以外まったく興味がなくベールを作るのは試行錯誤。
りとを旦那にあずけ手芸屋さんへ・・・
「レースは1メートルからの販売になります」
のおことばに「なんですと???」でございました。
五センチほどの頭に乗せるだけなのに1メートルなんて(>_<)
迷っていたら「りとがぐずりだしたで早く帰ってきて」と旦那から情けない電話。
あきらめてまた後日別のお店へ・・・
今度はりとも一緒。
お菓子でごまかし、好きなおもちゃを見させつつで何とか気に入るレースを見つけました。
ほんとはもっとじっくり吟味したかったんだけどなぁ・・・

チュチュとかベストとか作る技術は持ち合わせておらずこれだけですが^^;
ちょっとはウエルカムドールっぽくなったかしら(汗)
HOME