今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2016-02-11-Thu-21:50

出戻り羊毛パグちゃん

え~っとお久しぶりでございます。
最近パソコンを開くことが億劫になってきまして・・・
またまた放置しておりました。
FBの方が手軽で最近はそちらばかり^^;
それでも毎日覗きに来てくださっていた方ありがとうございます。

そら家、今のところインフルにも(りとの保育園で流行りだしましたが)胃腸風邪にも
かからず、元気にしております。
私も6カ月に突入しました。
つわりが落ち着き、食欲アップでこりゃやばいぞ!!3キロ減もすぐに取り返しそうでございます^^;

さてさて、羊毛。今は黄ラブ君2体を制作中。
まだまだかかりそうですが、頑張っております。

今日はお写真やメールのお返事待ちの時に細々と修正していた仔のご紹介。
昨年お友達のパグちゃんが天使になり、サプライズで初挑戦。(その時のことはこちら
ちゃんとケースに入れて飾られていたのですが何故か虫さんが・・・
IMG_9933.jpg  IMG_9932.jpg
穴が開いてしまったということで、我が家でしばらくお泊り。
そしたら穴以外にも、自分の技術の未熟さが見えてきて全体的に
お直し。

IMG_9940.jpg

IMG_9942.jpg

IMG_9941.jpg

IMG_9937.jpg

IMG_9938.jpg

鼻ぺちゃわんこもかわいいわ♡(もちろんラブが1番よ)
ラブリーちゃん、お友達の元へまた旅立っていきました。自分の作った仔に再び会えるのは
やっぱり嬉しい^^

羊毛100%なので、こういったこともやっぱりあるみたい。
ケースには防虫剤も必用かしらね。

ナデナデしていたら表面がぼさぼさになった。
形が崩れてしまった等々羊毛はデリケートなのでこういった時にも
出来る範囲でですが、私の元を旅立っていった仔はお直しします。
その際はお声かけくださいね。
2014-03-25-Tue-22:48

羊毛デフォルメのパグちゃん

お友達が可愛がっていたパグちゃんがお星さまになって1カ月がたち・・・
作ったことないけど挑戦してみることにしました。

サプライズにしたかったので、頼りはお友達のLINEのプロフィール写真1枚のみ。
__+1_convert_20140325224109.jpg

パグちゃんっておっきなお目目がとってもかわいいですね。
6ミリのグラスアイを使ってみました。

あまりうまくはできなかったけど・・・

__+4_convert_20140325223840.jpg
ちょっぴり足を投げ出している感じで・・・

__+3_convert_20140325223814.jpg


__+2_convert_20140325223754.jpg


__+1_convert_20140325223738.jpg

背中やしっぽに至ってはおそろしく想像の世界^^;

それでもとっても喜んでくれて、私も嬉しかった^^
羊毛っこが癒しになってくれるといいな。

__+2_convert_20140325224125.jpg

パグちゃんってとっても愛嬌があって可愛いわ。
また作ってみたいな。


お次は、1月に高山で『初めまして』をした黄ラブのあの子を作ります^^




ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
HOME