今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2012-03-08-Thu-13:39

羊毛ドーベル*パピーのフェイス君とジュピターちゃん*

そらの親友、ドーベルマンのワイズにはちょっぴりお転婆な
キートスという妹分がおりまして・・・

そのきーちゃん、明日がお誕生日であります。
おめでと~う!!!
それで、同胎のフェイス君とジュピターちゃんにプレゼントしたいと依頼を受けました。

きーちゃんたちのパピー時代はこんな感じ。 かわいい~♪
きーちゃん
たぶん、フェイス君、きーちゃん、ジュピターちゃんの順だと思う・・・
違うかな???

時間的に余裕がなかったので、フェイス君は前回作った子のタンをいじってかえて、
新たにジュピターちゃんを製作。
本当はきーちゃんも。と思ったけど今作りかけで間に合わず・・・^^;

こんな感じになりました。
パピーズ



パピーズ2



パピーズ3

気に入って頂けるといいな~
2012-02-10-Fri-20:27

羊毛ドーベルのパピーちゃん

おこんばんは~
今日から旦那が出張での~んびりマイペースな夜を楽しんでおります。

もうそろそろなくなりますかね。
なにがって??
豆ですよ。
ほら節分の豆。

ここ1週間、あちこちのお家で撒かれた豆に異常に反応する
食いしん坊が1匹。
危険地帯はかなり目を凝らして前進。
疲れますのだ。


さてさて、つんつるてんだったドーベルちゃん。
ようやく形になりました。
うまいこと写真が取れず・・・
はふぅ・・・黒い子は特に難しい。

ドーベル


ドーベル2
この子も貰い手さんが決まっていないからもうちょっといじって
ひっさびさに(もうやり方わすれちゃったけど)ヤフオクに出してみようかな。
2010-12-24-Fri-10:34

羊毛伏せするドーベル*ワイズ*

そらとワイズはとっても仲良し。
ワイズ3
bebyが産まれたらなかなか会えなくなる・・・
ということで今年のお正月はワイズ家で過ごしたの。

ワイズのお家には私が羊毛を始めた頃からの作品が2体置いてあって・・・
(へたくそなのにプレゼント^^;今思えばすごい勇気)
どれも愛嬌があるってきよごんさんは気に入って(ですよね^^;)飾ってくださっているの。

それで、伏せするワイズも欲しいな~って言ってくださってて、
ずっと気になってて・・・
なんとかクリスマスまでに!!!って作りました!!

かっこいいワイズ
ワイズ
私が作ったワイズ
羊毛ワイズ2

ワイズ2
羊毛ワイズ3
羊毛ワイズ

羊毛始めて1年半。
きよごんさん、ちょっとは成長したかな?
ワイズ家のコーナーボードが私のコレクションボックスになって行くのが大変申し訳ないのですが・・・
今度はレディになったきーちゃんを作らせてくださいね。
2010-04-30-Fri-12:45

羊毛ドーベルマン「ブルース」

12月いっぱいで仕事を辞めた私。
今年のお正月は親戚のお家でドーベルマン2頭と幸せなひと時を過ごさせていただきました。

その親戚のお友達が、私の作ったドーベルを見て、
「ぜひ、お星さまになった家の子も・・・」
とおっしゃってくださいました。

そのことがきっかけで、ドーベルマン・ラブラドール・ワイマラナー
の植毛しなくてよく(まだやったことなくて)、かつて作ったことのある犬種限定で
オーダーをやってみることにしました。

まだまだ未熟な私の作品を見て、それでも欲しい!!
といってくださるオーナー様が5名もいらっしゃいました。
ほんとに神様仏さま。
ありがたかった~

こうして、出産までの空いた時間に作れる数を考えて5件のお試しオーダーが始まったのでした。

そして今日ご紹介するのが最後のオーダーっ子。ブルース君。
1月にオーナー様の腕の中でお星さまになりました。

なんとか、特徴を捉えて、オーナー様のすこしでも癒しになれば・・・
と頑張りました。

モデルのブルース君とってもかっこいいでしょ?
ブルース
ブルース

そして、私のつくったブルース君
羊毛ブルース1
羊毛ぶるーす2
羊毛ぶるーす3
羊毛ぶるーす4

体長約15センチ。少しは似せて作れたかな???
本日発送しました!!
ブルース君には相棒がいまして・・・
そちらは次の日記で…

HOME
