今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2015-09-09-Wed-11:08

秋田犬*りゅうくん*完成

ただいま台風通過中のそら地方。
保育園も自宅待機中でございます が・・・
全然雨も風もひどくない。
12時までは休園になるかわからないのでお休みになったらりとと
お菓子作りでもしようかな。
りとは、ただいま録画したドラえもんとウルトラマンにかじりついております^^;

さてさて、ようやく羊毛秋田犬のりゅうくん完成いたしました。
オーダー主様からお友達へのプレゼント。
りゅう君は7年前に虹の橋へ旅立ったそうです。
送っていただいたお写真は2枚
IMG_0920_convert_20150909104047.jpg

IMG_0921_convert_20150909104108.jpg

分からないところは想像で・・・
だからかなりりゅう君とはかけ離れているかもです(T_T)
秋田犬のもふもふ感を出したかったので全身植毛。
毛足の長い仔とは違いみっちり植えていくので思いのほか時間がかかり・・・
2か月以上も・・・単に私の集中力のなさなんですが^^;
お待たせして申し訳ないです。

羊毛りゅうくんはこちら
秋田犬りゅう

秋田犬りゅう2

秋田犬りゅう3

秋田犬りゅう4

秋田犬りゅう5

【りゅう君】
 体高 13.5㎝
 体長 15㎝
 グラスアイ・プラスチックノーズ使用

茶色の部分は手持ちの2色を混ぜませしながら植毛しました。
因みに羊毛はペレンデールさんのものを愛用しています。

オーダー主様、そしてりゅうくんのママさんに喜んでいただけますように・・・

☆次回制作予定☆
大変お待たせしております<(_ _)>
天使の黄ラブアンディちゃん、リアルタイプとデフォルメ2体の黒ラブビックスちゃんと続きます。
よろしくお願いいたします。
2015-08-26-Wed-17:09

果てしない

魔の8月。

お盆明けからりと、発熱。高熱が続いてあと1日熱が下がらなかったら入院
って言われていましたが何とか熱が下がり、回復いたしました。
今週から元気に保育園に通っています。
昨年のお盆も思い起こせば入院してたっけ・・・

8月頭にもヘルパンギーナにかかっていたし・・・
我が家にとって8月は気を付けないといけない月みたいです。
やっぱり、茅の輪くぐりちゃんとしとけばよかったかしら???

そらも、週2回の通院。しばらく続きそうです。終わりが見えない通院。果てしないわ(>_<)
もうすっかり慣れたものでついてすぐにゴロン。
病院ねんね2

診察台の上でも、看護婦さんがナデナデしてくださるものだからゴロン。
病院ねんね1

オゾンガスをお尻から注入。毎回うんちがでてきちゃうの。
つつかれるから気持ち悪いよね。きっと。
お薬と、リハビリとオゾンでしばらくは現状維持できるよう頑張ります。

果てしないpart2
秋田犬のりゅうちゃん、植毛もあと少し。
しっぽまで出来たら全体をもう少しカットして整えます。
ずいぶんお待たせしてしまっていますが、手を抜きたくない。
最後まで丁寧に心を込めて頑張ります。
もうしばらくお待ちを~(>_<)
りゅう続き1 りゅう続き2
中途半端なので小っちゃく載せました^^;
2015-08-04-Tue-12:56

秋田犬~植毛中~

連日40度近くになるそら地方。
一歩も外に出たくありませぬ(>_<)

金曜日からヘルパンギーナにかかっていたりとも、ようやく本日から保育園。
まだ口内炎が痛いようですが・・・
給食食べられたかしら・・・

かれこれ、6時間ぐらい植毛してはバランスみて…を繰り返している秋田わんこ
___convert_20150804124945.jpg
それなりになってきたけどまだまだ・・・
なんだかハスキーぽい。
後姿のお写真がないのでいろいろ秋田犬の画像とか見ているけどいまいちわからな~い^^;
あ~でもないこ~でもない試行錯誤でイメージに近づけられるよう引き続き頑張ります。
短毛の植毛って果てしないわ^^;
2015-07-19-Sun-12:26

土台だけ完成。

3連休の中日皆様はいかがお過ごしでしょうか?
そら地方はふったりやんだりの蒸し暑い1日となっております。
BBQやろうと思っていましたが中止かな~

旦那とりとがゴルフのうちっぱに行っている間にカキカキ。

ようやくですが、秋田わんこの土台ができました。
なかなか進まずオーダー主様には申し訳ないです。
__+3_convert_20150719121203.jpg
これから、植毛に入りますがなにせ、短いのに植毛なので時間がかかりそうです・・・
がんばります!!


我が家のお話☆☆
先週、茅の輪くぐりが近くの神社であったのですが、この地に住んで8年ようやく行くことができました。
今年は、胃腸風邪のあらしで相当参ったので後半は元気に過ごせますようにって・・・
__+1_convert_20150719121121.jpg


__+2_convert_20150719121143.jpg


神社はやまのうえ。
蒸し暑い中 必死で長い階段登りましたよ。
「はぁはぁ」心臓バクバクのところ
りとの一言。
「ママ、う〇ち!!」
「は?????」
頂上にはトイレはありません。
仕方なく降りることに(T_T)
降りた先のトイレは故障中。
もう一つあったのですが、雨でジメジメしたトイレに入るのはちょっと・・・で
「も、もう帰る!!!」
急いで帰ってきましたが
「おしっこだけだったわ!!」とりと。
「もっかいいこ!!」
すでにヘトヘトの私、行くはずありません。
りと、ギャーギャー言いながら眠りにつきました。(お昼寝していなかったので)

これで、後半も胃腸風邪のあらしかしら・・・
おそろしや~
2015-07-03-Fri-13:51

お次のわんこは初挑戦

明日は保育園で七夕会。
果たして雨は・・・
晴れなくてもよいので降りませんように。

黄ラブのめぐちゃんが無事にママの元へ飛び立ち、お次は初挑戦の
『秋田犬』リアルタイプの立ち姿。
オーダー主様が、入院しているお友達にプレゼントしたいということで
依頼してくださいました。
なので入手できるお写真はごくわずか。
7年前に天使になったりゅうちゃんのお写真と、一般的な秋田犬の画像を頼りに
イメージトレーニング。
IMG_0920_convert_20150703133216.jpg
土台作りに取り掛かりました。
果たしてどれくらいかかるのか??
未知数でございます。他にもオーダーしてくださっている方々すみません(>_<)
頑張ります!!

我が家は・・・
草ぼうぼうの我が家の小さな畑。
先月半ばの初収穫
__+1_convert_20150703133124.jpg
こののち、あれよあれよと大収穫のきゅうりに茄子。
__+2_convert_20150703133146.jpg
@そらちん、久しぶりに登場

いい加減きゅうりに飽きてきた(笑)
きゅうりの大量消費にはやっぱりお漬物かしら??
このまあるい茄子は焼くととろっとろでウマウマ。
来年もこの苗ゲットしなくっちゃ!!

HOME