今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2010-04-30-Fri-12:58

羊毛ねこのも~ちゃん

ブルース君と同じオーナー様から、アメショーのもーちゃんも作ってほしい。
と依頼を受けました。
植毛は殆どしたことなく、まして猫は触ったこともないので一旦はお断りしたものの、
「これ猫?という塊でもいいので」というお言葉と、
こんな素敵な写真をみたら
ブルース&もーちゃん

「やってみるか

心を動かされてしまいました。
だって今はも~ちゃんもお星さま。
どうしても二人を一緒に・・・って思ってしまったんですもの。

とはいえ、植毛って???って本やネットで調べたり、も~ちゃんにあうグラスアイや毛の色を探したり。

いざ作り始めると、なんか色がも~ちゃんじゃない!!ってなって、自分で2色を配合してみたり。
植毛お初なくせに、アメショーって模様がぁあああ(TーT)って挫折しかけたり・・・

おまけに妊娠の影響で手がむくんでしびれる始末。
1ヶ月もかかってしまった
でもね。わんことは違う体のラインとかなんかワクワクして楽しかった。
やってみてよかった。とっても勉強になったし。

昨日、オーナー様にメールを送ってみてもらいました。
もうかなり自信なくて・・・ドキドキだったの。

でもね、「すごいすごい!!」を連発してくださいました。

涙出ちゃいましたよ。がんばってよかった~

こちらはモデルのも~ちゃん
もーちゃん

そして・・・私の作ったも~ちゃん
羊毛もーちゃん1
羊毛もーちゃん2

肉球はこんなかんじ??
羊毛もーちゃん3

まだまだ目の感じとかうまく作れなかったんだけど、こんな風に仲良しの二人がオーナー様の元に無事届きますように・・・
羊毛ぶるーすもー

最後に、お写真を載せることを快く承諾してくださったオーナー様ありがとうございました。

さてと。そろそろ部屋を片付けて出産準備しないと。(っておそすぎ??)
羊毛はしばらくおやすみかな??
HOME