今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2015-04-01-Wed-08:59

春休み♪

4月♡
今日からりとも年中さん。

りとには運動会以来、憧れのお兄さんがおりまして・・・
先日卒園。
「さみしいな」と言っていたのでお花をプレゼントしにお家にお邪魔してきました。
__+4_convert_20150401084453.jpg

いっつも一生懸命で、なんでも頑張るAくん。
あんなふうになりたい!!
りとにもそんな気持ちが芽生えるなんて。
親としてとっても嬉しかったです。
そんな思いを抱かせてくれたA君に私も感謝♡

りと~、A君みたいになるにはまだまだ道のりは遠い(笑)がんばれ~


春休みも3日目に突入したころ
「ママ、今日はどこいく?」
朝からとてもうるさくて・・・
花粉で辛いのですが、じいちゃんも巻き込んで公園へ。
(だって一人じゃ大変なんだも~んちなみに頂上で仁王立ちしているのがじいちゃん)
__+1_convert_20150401084329.jpg

最近はカメラを向けるとおちゃらけ全開
__+2_convert_20150401084405.jpg

昨晩は地元の夜桜を見に行ってきました。
__+3_convert_20150401084428.jpg
老木なんだけどとっても生きるパワーを感じる。
しばしボ~っと吸い寄せられるように眺めてました。
毎年散りかけのときしか見られなかったから今回は満開でほんとに良かった。
今日からは雨。
桜、入園式には散っちゃってるかな~

さて、春休みも後半。
今日からしばらく雨。
覚えたてのトランプで神経衰弱 三昧だなきっと(-"-)
2013-05-06-Mon-22:34

3th*Birthday

今日で我が家のやんちゃ坊主、3歳になりました。
3歳


思い起こせば3年前、出産予定日の1週間前に、庭でBBQ。
なんだか変な胸騒ぎがして、旦那にはBBQだというのに禁酒令。
そしたら夜中に破水。
病院で丸1日待っても、りとさんおりてこず・・・
陣痛が起きはじめたころにはりとの心拍が弱まり、緊急帝王切開。
ま~つらかった!!

無事に産まれ、こうして元気(過ぎるけど)に育ってくれて感謝です。

今日はりとの好きなことをして過ごそうと、お弁当を作って百年公園に行ってきました。
3歳4
レンタルした自転車で森の中のサイクリング
新緑の中を走って気持ちよかった~
足はガクガクですが・・・^^;
@この写真は帰る寸前、このあと自転車に揺られ寝ちゃいました。

3歳2
お弁当を食べようと立ち寄った広場。
ぽっぽだ~と喜んでよじ登り「ポ~!!!」って叫んでおります。

3歳3
お弁当「うわ~」と喜んだ割には、ナゲットと、椎茸、卵焼きを少々かじっただけで
再びぽっぽへ・・・
頑張って作ったのに、ぽっぽに負けました。

この後もたっぷり遊び、ケーキを買って帰宅。
3歳5

3歳6
そらが、よだれを垂らして、イチゴの行方を追っています。
(この後ちゃんとあげました)

夕方には大好きなお友達もお祝いに来てくれ大満足のりとなのでした。
2013-04-29-Mon-00:04

もうすぐ3歳

こんばんは。
とっても久しぶりなブログ・・・

父ちゃんが海外出張行ったり、作りたいものに没頭したりで
バタバタとしていたもので・・・すっかりさぼってました。

ふと気づけばもうすぐ5月。
ワンパク小僧も3歳に・・・

ということで、ただ今トイレトレーニング中
___convert_20130428233529.jpg

行けば出るのに、何故か連れて行かれるのは大嫌い。
いつも格闘していたのですが・・・
すっぽっぽんにしておくと「ママ、トイレいくしょ」と教えてくれることを
発見。
これからあったかくなるのでこの作戦でいこうかと。
で、これはすっぽっぽんにしようとしたら「いや~」とそらのもとに
非難した時の図
まだまだ苦戦しそう・・・
夏までにはおパンツマンになってほしいな~

家族そろってのお散歩はいつもアンパンマン号のりと。
(お友達からのお下がりのアンパンマン号かなり愛用しております)
謨」豁ゥ_convert_20130428233504
あまりの速さに近所でもすごいねと有名。
でも、本気でダッシュしても追い付かないのでかなり危険。
坂道なんか喜んで突っ走って行ってしまう。
そろそろ壊れたと言って隠さないとなぁ・・・
ベビーカーも対応年齢3歳まで。
お外に出たら弾丸のように突っ走っていくりととこれからどうやって
散歩しようかなぁ(>_<)
2013-01-02-Wed-22:21

お正月

2013元日
明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくおねがいします。

我が家の元日は・・・
「ちょっと正月はりとと二人で新幹線のってくるわ」
と父ちゃんにいきなり言われ・・・

まさかの生まれて初。わたくし正月一人きりで過ごすことに・・・
まあね、たまには一人になりたいっていうときもあるんですがね。
なにも正月じゃなくても・・・

初売りに出かけ、そのあと岩盤浴のあるお風呂屋さんで半日を過ごし、
そらを抱っこしてゴロゴロと・・・
心のお洗濯をさせていただきました。

新幹線とSLがとにかく大好きなこのお方は・・・
同じく電車おたくの旦那に連れられ・・・レッツゴー!!!
この笑顔で振り返りもせず、一言もママと言わず、大喜びで出かけていきましたよ。
2013元日2  2013元日6

2013元日4
N700系に乗り、いざ東京へ・・・


2013元日7

一番好きなはやぶさや、連結を見ること2時間。
2013元日5

ただ、新幹線に乗って東京駅で過ごし再び帰ってくるというだけだったのですが、
かなり満足して帰ってきました。

でも、駅を通過する新幹線はとっても怖かったようで・・・
目視できず。
2013元日3
帰ってきてから「かんせんこわ~い」を連発しておりました。

そんなこんなで家族そろってのお正月ではありませんでしたが、
りとにとっては最高のお年玉になったようです。



さてさて、羊毛。
時期は未定ですが、またプレ企画やりたいなと思っております。
ちょっと作ってみたい子もあったり、オークションにも挑戦したいなって思ってみたり。
2013年はいろいろ挑戦したいなと思っております。

2012-07-19-Thu-21:07

復活!!

先週の土曜日からりとが熱を出し、次の日に私までダウン。
その後も3日間りとの熱が下がらず、火曜日のあさ、
りとの熱が下がった!!と思ったら・・・

私が、立ってられない!!!
頭はガンガン、冷や汗タラタラ、吐き気まで。

熱中症でした。
いや~苦しかった!!
おまけに風邪でご機嫌最悪のりと。
抱っこ星人と化しちゃってもう、ひ~ぃぃい!!!でした。

なんとか今日から復活。
はぁ、動けるって素適。

みなさんもお気を付け下さい熱中症かなりしんどいです。


余談ですが、父ちゃん(こんな時にですが)福島にボランティアに向かいました。
2日間は犬猫のシェルターへ。
犬舎の掃除や散歩などなど。

人間の救済すら進んでいない中、まだまだ、人手が足りていないそうです。

早速、「黒ラブがいた。めちゃかわいい」とメールが・・・

3日目は三陸鉄道の復興のボランティアに参加するようです。
鉄道バカな父ちゃんなりに貢献したい!!といろいろ考えてこちらのボランティアにしたそうです。

また帰ってきたら話を聞いてみたいと思います。

震災から1年が過ぎましたが、復興はこれから。
今回父ちゃん、頑張れ東北のステッカーをヤフオクで購入したのですが、
そのステッカーの会社は売り上げの一部をこの1年寄付し続けてきたそうです。

現地に行かなくても何かしらの力になることっていくらでもあるんだなと。

私は今回父ちゃんに「いってこい!!」と送りだすことでしか貢献できなかったけど、
地道に応援し続けていきたいと思います。

と、余談が長くなりました^^;
今回も写真が無くてごめんんさい。
HOME NEXT
