--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-06-16-Sat-23:14

デフォルメラブラドール*72&991くん

お久しぶりです。
今週、義両親がお隣にお引越し。
とってもバタバタな毎日を過ごしておりました。
そんなこんなでしばらくバタバタが続きそうです。
オーダー 製作はしばらくお休み。
それでもチクチクタイムは私には必要不可欠らしくウズウズ。

そこで、ずーっとずーっと作りたい!!と思っていた大好きなおふたりさんを・・・
ママさんには内緒で勝手にチクチク。

☆ククイくん

IMG_0060.jpg
山も川も海でもいっつもおっきな木を咥えているククイくん。
そして病院行ったときとかに現れるククイくんの眉間のしわ。

そりゃ~もうデフォルメで作りたいでしょ!!ってことでこちら。
IMG_9828.jpg
木もちゃんと咥えさせています。
梅干し色のお鼻も羊毛でチクチク。
すっぽりバケツにはまっております(笑)

☆ナッツくん

IMG_0061.jpg

皮膚の弱いナッツ君はよくバスクリンのお風呂に入るのですが・・・
もうその動画が可愛くて癒されるんです。
で、作っちゃいました(^o^)/

IMG_9827.jpg
タライに浸かってもらってます。
ひよこも作ったら・・・
毎回お昼寝から目覚めた娘が「ちゅんちゅん!!」と強奪。
それはそれは、あちゅうまの 早業で、ようそんなにパッチリお目覚めできるわね
と驚くほど。
・・・余談でした(笑)

☆お二人さん
IMG_9826.jpg

無事に届きました~の着画
あまりに可愛くて嬉しくて泣きそうでした(笑)
IMG_0057.jpg

72&991くん楽しい時間をありがとう!!!

さて、今度は何作ろう♪
スポンサーサイト
2018-04-21-Sat-23:41

ラブラドールの風花ちゃん

お久しぶりです。
三月は息子が水疱瘡にかかり、2週間近く学校をお休み。
そしてすぐさま春休み突入。

新学期にはいってもバタバタ。
そんなこんなでオーダー制作も2か月かかってしまったという・・・
ブログもすっかり放置でごめんなさい。

ラブラドールの風花ちゃん。
ママさんとのご縁は以前作らせていただいたベル君のママさんが繋いでくださいました。
ブログに遊びに行ってみると・・・
20170401225936615s[1]
こんな素敵なお写真。ワタクシ、すっかり虜になりました。

ママさんから風花ちゃんをご紹介。
若いころはとってもお転婆でいろいろな物を壊したりハチャメチャでしたが、心はとっても優しくて
頑張り屋さんで何より笑顔のとってもかわいい子でした。

14歳目前に右足小指にメラノーマが見つかり、小指切断の手術をしましたが
すぐに元気になり、包帯でぐるぐるながらお散歩も再開し、メラノーマも克服して2年頑張って生きてくれました。

ボール遊びや玩具で遊ぶのが大好きで亡くなる前日まで庭でボール遊び。家の中でも玩具で遊んでいました。
お散歩も大好きで、亡くなる直前までお散歩に行って大好きな方に尻尾ふりふりでご機嫌にご挨拶していました。

ラブらしく食べるのも大好きで何でもよく食べました。
運動神経も抜群でボールを空中でキャッチは当たり前。
泳ぐのも大好きで海でも川でもプールでも、どこでもスイスイ。
カッパの風ちゃんってあだ名がつくぐらいでした。


頂いたどの写真も笑顔がいっぱいで、アハハハ。 ウフフフって声が聞こえてきそうなぐらい。
15年と11カ月と9日家族の中心でまるで太陽のような存在だった風花ちゃんに
何とか近づけたくて頑張りました。

「ママーボールとってきたよ~」
IMG_9163.jpg

IMG_9254.jpg

「ママだいすきよ♡」

IMG_9260.jpg

IMG_9251.jpg

IMG_9241.jpg

IMG_9238.jpg

IMG_9195.jpg

風花ちゃん、本日無事にママさんの元へ駆けていきました。
会いたかったね。
また一緒に笑おうね^^
2018-02-23-Fri-23:13

羊毛ラブラドールのミルクちゃん

今日はそらの16回目の月命日。
そんな日に羊毛ミルクちゃん、オーダー主様が近くに住んで見えるので
お届けに行ってきました。
これもご縁かな^^

ミルクちゃんのママさんと知り合ったのはちょうどミルクちゃんが病と闘っている時でした。
10月にお星さまになるその時まで、ほんとにキラキラと優しい光を放つ素敵な子でした。
何度となくお家の前を通っていたのに・・・ミルクちゃんがいることに気が付かず
お宅の裏を流れるきれいな川でよくそらと泳いでいました。
もっと早くに出会っていたらな~なんて今日思いました。
IMG_7851.jpg
この桜もひょっとしたら一緒に見ていたかもね・・・

ママさんからのミルクちゃん紹介☆
*どこに行くにもべったりの甘えん坊
*お散歩とお昼寝とウマウマとお父さんが大好き
*パピーみたいな子どもらしい無邪気さとお転婆、おばあちゃんみたいなおっとりさと優しさ、
 男の子みたいなダイナミックさとテンションも高さ、大きないびきをかくおっさんみたいなところ・・・
 いろんな顔を持つ子でした。


羊毛わんこは・・・
IMG_7850.jpg

「おさんぽ♪おさんぽ♪」とお耳を後ろにたらし、しっぽぶんぶんで走ってくる姿で
というご依頼でした。
お初の動きのあるポーズ!!!
三本足で自立してくれるかしら??新たな挑戦でした。

では、羊毛ミルクちゃん。
『おかしゃ~ん』

IMG_7796.jpg

IMG_7799.jpg

IMG_7797.jpg

IMG_7802.jpg

IMG_7801.jpg

無事にお家に送り出せました(*^_^*)
桜の季節も蛍の季節も大好きなおかしゃん、おとしゃんとまたお散歩できるかな。
2017-11-29-Wed-22:11

羊毛☆天使になった黄ラブのさら君

もうすぐ11月も終わってしまいますね。
明日から寒くなるとか・・・

今年は休みなしで順調に学校生活を送ってきたりとですが
今月に入って病院にお世話になること3回。
うち2回は点滴。
そしてもれなく家族みんなうつされる・・・という日々を送っておりました。
12月は元気にいきたい!!!!

そんなこんなで天使のさら君完成☆
さら母ちゃんは、先代のみにむちゃんを羊毛で作らせていただいてから
ずっと私にとって母のような存在。
さらくんとは、かつてそらも一緒に山口県の津和野をお散歩しました。

8月、そんなさらくんの突然の訃報
どれだけびっくりしてショックを受けたことか・・・

IMG_6901.jpg

さら母ちゃんより、さら君のエピソードをご紹介。
ワン友さんの多いみにむさら家のことだからきっとこのエピソードは
そうそう、うんうんと読まれる方も多いと思いますが
この場で皆さんと一緒にさら君のことを偲べたら・・・と思います。
ではでは・・・

みにむを亡くした2013年が終わろうとする12月。
パソコンの画面に映るさらの笑顔を見てドキッとして・・・
画面を思わず消してしまった。でも、もう一度・・・
今度は目が離せなくなりました。

縁が繋がり、年が明けて我が家にやってきたさらは、とてもヨレヨレのラブでした。
保護犬を迎えるということは こういうことかと身が引き締まったのを覚えています。

我が家に慣れてきたさらは、とても甘えん坊さんで誰にでも優しくて・・・(*^_^*)
誰よりも私のストーカーで・・・

近寄ってくる子どもにも安心してみていられました。

シニアなりの色々はありましたが、こんな生活はもう少し続くものだと信じていたのですが・・・

娘のお腹の中に宿る子どもに場所と時間を譲るように突然旅立ってしまいました。

どこまで優しいんでしょう。甘えん坊さんらしく、もっと私に手間をかけさせてくれてもよかったのに・・・
とその優しさに泣きました。

いま、さらのいた場所に、寝ていたベットに、使っていたマットに、小さな王子が寝ています。

大きなラブラドールだったさらの使っていたものは、殆どが王子へのお下がりになりました。

可愛い羽根を付けてもらって天使になったさら。
見ていますか?
さらの母ちゃんは、ばばになりましたよ。
貴方を抱き上げることは出来ませんでしたが、小さな王子を抱いて過ごしていますよ。

年明けには関東で待つパパの元に旅立ちますが、さらのお下がり持っていくそうですよ。
ばばの代わりに抱きしめてやってね。

またいつか、みにむとさらに会える日を楽しみにしています。


IMG_6780.jpg

IMG_6768.jpg

IMG_6782.jpg

さらくんもそらと同じ保護犬でした。
3年半という短い余生でしたが、見せていただく写真はいつも笑顔。
とってもとっても幸せだったよね^^
そんな貴方の優しさが表れるように心を込めて作りました。

さら君、そらと出会ってくれてありがとう。
今頃はそちらでそらとお話ししてるかな?
そらのことよろしくね。
2017-11-04-Sat-21:56

羊毛黒ラブの姫

今日は父の誕生日でした。
父の誕生日には姫を・・・と思っていたので何とか間に合ってホッ。

そらの旅立ちからちょうど一か月、姫 いきなりの旅立ちでした。
一人病院で逝かせてしまったことをずっとずっと悔やんでいた父。
小さくなっての再会に目を潤ませて喜んでくれました。
IMG_4342.jpg
姫という名前は、ペットショップで誰にも媚びることなく
つんとおすまし。抱かれてやってもいいわよみたいなその表情から付けました。
家族にはすっごく甘えん坊だったけどあんまり笑わず・・・
なのでちび姫もおすまし。

IMG_6395.jpg

IMG_6485.jpg

IMG_6488.jpg

IMG_8728.jpg
父がキッチンに立つといつも二人で張り付いていました。

IMG_6399.jpg
会いに行くから待っててね・・・
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。