今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2017-02-16-Thu-10:18

羊毛黄ラブのはなちゃん

おっひさしぶりです^^;

昨年末、冬休みに入った途端りとがインフル、続いておたふく
約半月療養生活。
その後発表会・・・卒園に向けてのアルバム作り・・・
なんだかバタバタな毎日を過ごしておりました。

ただいま8か月の娘さん。まぁりとに負けずハイパーでございまして・・・
目が離せません。パソコン全然開けなくて・・・ごめんなさい^^;

そんな中以前お作りした『ベル』君のガールフレンド『はな』ちゃんのママさんから
オーダーを頂きました。
オーダーを受けても今お待たせしてしまうことが分かっていたのでクローズしていたのですが、
ベル君がお空に旅立つ前日に申し合わせたようにお空に旅立ってしまったはなちゃんのお話を伺い、
いてもたってもいられず・・・
急いでは無いということだったのでお受けしました。

はなちゃんのご紹介を少し・・・
hana1.jpg
33キロぐらいまでなったことのある年を重ねてもハイパーな女の子(写真・ベルママ談)
たまにベル君宅のトロ船に一緒に使っていたそうです^^

hanahana.jpg
ベル君とはなちゃん時々お散歩コースで会っていたそうです^^
今もきっと一緒に虹の橋のたもとで遊んでいますよね^^

それでは羊毛はなちゃん
IMG_2451.jpg

IMG_2452.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2456.jpg

IMG_2454.jpg

こんなふうによく足を崩して座っていたそうです。
お口を開けてにっこり笑顔で・・・
お目目がご家族と合うようにちょっと見上げる感じで作らせていただきました。

IMG_1997.jpg  IMG_2012.jpg

お胸の中にははなちゃんの遺毛を・・・

殆どは子どもたちが寝てしまってからのチクチクでしたが
時には、つかまり立ちをするようになったのあに邪魔されながら・・・
IMG_2276.jpg

寝てしまったものの降ろすと泣くので膝におろしチクチクなんて日もありました(笑)
IMG_2437.jpg

はなちゃんのママさん、幸せな時間をありがとうございました^^

そらも一緒にいるかな~
父ちゃんと寝ているりとは、毎日忘れず「のあおはよ~そらおはよ~ママもおはよ~」と起きてきます
(ママは最後(笑))
りとの夢には何度もそら出てきているようで・・・いまだに私たち夫婦には姿を現しません(>_<)
「りとのことが心配やでそらあいにくるんやわ」とりと。
そうだね。それなら安心だ(*^_^*)

またまたしばらくブログお休みします。
昨晩3時1時間、目目パッチリで遊び倒してくれたのあさん
ただいま爆睡中。よしブログ!!!と2週間ぶりにパソコンの電源オン。

あっ!!まだ寝てる。寝不足で頭が痛い。私も朝寝しようかな(笑)
2016-03-26-Sat-10:39

羊毛黄ラブのベル君完成♪その2

今日は卒園式。年中のりとも参加。
天気も良くて良かった。卒園児のみんなにとって素晴らしい1日になりますように・・・

昨晩、「りとたちの後ろに大きい椅子いっぱいあったけど、ママも見に来るの?」
「年長さんのお母さんたちだけだよ」
「え~ずるい!!」

・・・・・・・^^;
「あのね、年長さんの卒園式だから」

「あっそっか!!」
すっとぼけている息子殿。
先日も年長さんになったら何を頑張りたいか、クラスのお友達と発表し合ったみたいなんですが・・・
りと迷わず
「卒園式!!」といったそうで・・・
爆笑!!!1年ぶっ飛んでおりました^^;
りとの頭の中はいったいどうなっているのやら???

前置き長くてすみません^^;
なのでいない間にカキカキ。

立位のベル君のご紹介です♪

ベル君ご本人。そらよりも10キロ多いビッグラブちゃん。
ベル10

後輩わんこのわらびくんといつも一緒。
このでこぼこコンビっぷりがまたかわいい♡
ベル7

私の作った羊毛ベル君はこちら。
IMG_0059.jpg
ボールを咥えてしあわせ~♡って表情を作りたくて頑張りました。

IMG_0063.jpg

bell2.jpg


2体一緒に


IMG_0082.jpg

IMG_0107.jpg

ず~っとベル君と一緒だったので
送り出すのがさみしかった~(笑)

素敵なお家を見つけてもらった羊毛ベル君の様子は
こちらでご覧くださいね。
ベル君とのツーショットも見られますよ~

わたしは・・・
お次はダックスちゃんなのですが
しばらくベル君モードから切り替えられなさそう・・・
お写真をまだ片付けられません^^;
2016-03-25-Fri-21:15

羊毛黄ラブのベル君完成その1♪

こんばんは。久しぶりの羊毛記事でございます。
Xmasからずっと制作していた黄ラブのベル君がようやく完成し、無事にママさんの元に
たどり着きました。
つわりが思った以上に辛い時期もあり、体調が悪い時はチクチクもお休みしていたので
随分とお待たせしてしまいました。
オーダーしてくださったのはI LOVE 我が家の癒シニア犬のわるっちままさん。

3ヶ月の間ままさんと何通ものメールのやり取り。、羊毛ベル君の進歩状況のお知らせとともに、ベル君とそらのお話しで
互いにそうそう!!っていうところや情報交換等々ホントに楽しくて楽しくて。
でもなかなか技術が!!!出来上がるまでの過程が、うまく表現できずもどかしくもあり楽しくもあり・・・^^
画像もたくさん送ってくださり、いっぱい勉強もさせていただきました。
根気よくお付き合いくださり本当に感謝です<(_ _)>

それではママさんからベル君のご紹介

ボールが大好きで、若い頃から散歩の公園での植え込みチェックは欠かしません。
1歳と7歳の時に ボールゴックン事件で切腹2回!
若い頃は 一旦口に咥えたボールは何としても出さなかった頑固者。
高齢になった ここ1、2年は ロストボールをゲットする事に意義が
あるらしく、ゲットの後のボールには興味を示さなくなりました。


伏せするベルくん


ミレニアム産まれの15歳のベル君これまでコレクションしてきたボールは数知れず。
本当に笑顔の可愛い優しいお顔をした子です。
そらともなんだか性格が似ていて勝手に親近感抱いております。

羊毛ベル君♪
IMG_0080.jpg

IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0114.jpg

ベル君のチャームポイントはチョット短くなった♡型の右耳。
この笑ってるお顔ず~っとみていたい♡

次回は立位のベル君をご紹介しますね♪
2015-11-23-Mon-17:49

羊毛黒ラブのビックス

こんばんは。
3連休もおしまいですね。
我が家は父ちゃん不在で母子&そらで過ごしました。
自転車乗って(1日目)、保育園の保護者会主催のマリンバと和太鼓のコンサート行って(2日目)、ラジコン(3日目)などで
なんとか過ごし、先ほど帰ってきた父ちゃんとバトンタッチ。
二人で近くの温泉に行ってもらっております。

近況はまた次回で今日はビックス君。
ママさん、私のブログを見て、ずっとオーダーできるのを待っていて下さっていたそうで(T_T)
有難いです。前回オーダー受付開始して取り掛かりが一番最後になってしまいましたが
気長に待っていてくださいました。

ではではビックス君のご紹介。
11頭の兄弟の中で一番大きかったビックス君。最高の体重はなんと45キロ。
体の大きさに似合わずなのかそのままなのか、天然ちゃんでおっとりな性格。
いつも優しく家族に寄り添ってくれていたそうです。
今年の1月ごろから元気がなくなり、2月に11歳で天使になりました。

ママさんにメールした日がちょうどビックス君の誕生日だったり、夢に出てきてくれたり
嬉しい偶然もいっぱいあって、ビックス君の魂もママの元へ帰る準備をしてるのかな~
なんてちょっと思ってみたり。私にとっても嬉しい出来事でした^^

羊毛ビックス君リアルタイプは前回紹介したこのポーズ。
いつもこんな感じで顎をちょこんと乗せていたそう。
IMG_9740.jpg

IMG_9745.jpg  IMG_9744.jpg

IMG_9742.jpg

天使のデフォルメちゃんはにっこり笑顔で
IMG_9736.jpg

IMG_9739.jpg  IMG_9737.jpg

IMG_9735.jpg

IMG_9747.jpg

今回はお写真を送っていただいたので、うまくパソコンに取り込めなかったのですが(パソコン使いこなせませんの)
つぶらなお目目がとってもかわいい仔でした。
ママさんやパパさんといっぱい心の対話ができますように・・・


☆次回オーダー受付のお知らせ☆
突然ですが、11月29日、(日)朝9時~受付を再開いたします。
前回もお知らせしたとおり、制作時間がさらにとりにくくなるので誠に勝手ですが
お急ぎでない方のみお受けしようと思っております。
予定数に達しましたら締め切らせていただきますのでよろしくお願いいたします。
詳細はこちらをクリック
オーダーについてをご覧になってお考えください。
よろしくお願いいたします。~ yukalien ~
2015-11-10-Tue-14:14

黒ラブ☆ビックス君制作中☆

お久しぶりでございます。
ども!!そらです。元気にしております。
IMG_9697.jpg
10月以降なんだか行事が目白押しでバタバタと・・・
パソコンを開けない日も何日か。
そうなるとだんだん面倒にもなり・・・
もうちょっとでブログのスポンサーさんにブログ更新されちゃうとこでした^^;

そんなこんなでも、羊毛は私の癒し。
ただいまビックス君制作中です。
ママさんからはリアルタイプと天使のデフォルメタイプのご依頼を受けております。
ビックス君の詳しいご紹介はまた天使のデフォルメが完成した折にご紹介いたしますね。

リアルタイプのビックス君。
IMG_9700.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9695.jpg

IMG_9691.jpg
ほぼ完成しておりますが、何せ最大で45キロあったというビックス君
もう少しぽっちゃりさんにしようかなとか、脚先に白い毛を少し足そうかなとか
思っております。
ちょっと日を置いてからまた見てみると、ん??という所が出てくるので
今は天使を作りつつ様子見。
ママさん、もう少しお待ちくださいね~
もし気になるところがありましたらメールください<(_ _)>

このペースで行くと、12月にはオーダー受付再開できそうです。
ちょっと事情がありまして制作時間が今以上にとれなくなるかもということで
実は次回からの受付はしばらく停止しようかなと思っていましたが、
待っていてくださる方もいらっしゃるので少しだけお受けしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

HOME NEXT