今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2014-12-22-Mon-23:17

羊毛バケツinのワイマパピー

こんばんは。
今日はいきなり本題。

以前作ったワイマちゃん送り先のSさんから、
そのモデルとなったGioGioくんのママさんにプレゼントしたいと依頼を受け、
それならば!!!とバケツを探し出して再チャレンジ!!

私がベタ惚れしていた当時黄色リボンのおっとりGioGioくん
__+1_convert_20141222223756.jpg
もう、6年、7年くらい前かな?
そらを迎えたばかりのころのこと。
いろんな悩みを抱えていた中、犬(命)と向き合うことに真摯なSさんと出会えたことは私にとって宝物のような時間でした。
GioGioくんはそんなSさんの元、初めて生まれたベビーたちの内の1わんこです。

いつかは羊毛で!!!の夢がかないました。
かなり、デフォルメ入っちゃっていますが・・・

__+1_convert_20141222224601.jpg

__+2_convert_20141222224620.jpg

__+3_convert_20141222224829.jpg

グラスアイのサイズ的に実物のようなサイズ感が出せなかったのですが・・・

出してみるとこんなポーズ。
__+2_convert_20141222223832.jpg

__+5_convert_20141222224726.jpg

__+4_convert_20141222224711.jpg

一応このこも自立できるように作りました。
あ~懐かし~な~
今、Sさんの元には3代目(ん?4代目違ってたらごめんなさ~い)となるパピーちゃん達が・・・
毎日、FBを見ては癒されております。
このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。
あの頃、やっていたミ〇シーがある日突然、開けなくなって、当時のことが振り返られなくなりました。
再び、このバケツinジョジョ君を見られたときはとっても嬉しかったです^^
喜んでいただけるといいな~

明日は我が家にとって特別な記念日。
明日またUPしますね。・・・できるかな(笑)

☆お知らせ☆
次回オーダー受付を1月10日前後にできたらと考えております。
日にちがはっきり決まりましたらまたお知らせいたしますね。
ひょっとしたら、もう少し遅くなるかもしれませんがよろしくお願いいたします。


2014-09-09-Tue-15:01

羊毛ワイマちゃん。

こんにちは。
先週末、りとが腸炎にかかり、ピーピー生活。
なんだか私ものどが痛~い!!
でも天気いいので今日は張り切っておそうじしちゃったわけですが・・・
ちょっとえらくなってさっきまで横になっておりました。
朝晩は寒くなってきましたね。皆さんもお気を付けください。

さてさて羊毛っこ

お友達(というかとっても尊敬している方)にワイマラナーをこよなく愛する方がいらっしゃいまして・・・
パピー達のお写真を見ながらず~っとうずうず。
で、以前からとっても作りたかった子がいたのですが、
作り始めたらなんだか どんどん ジョジョくんじゃな~いって
(あっ作りたかった子の名前です)なってきたのでちょっとお遊びしちゃいましたの。


「ゲーラゲラポー♪」

__+5_convert_20140909143230.jpg

じゃなくて^^;


「かくれんぼ」

___convert_20140909145024.jpg
でもなくて

つかまり立ち。

__+5_convert_20140909143758.jpg

「だちてくだちゃい」

__+3_convert_20140909143715.jpg

「だちてくれないのね・・・」
__+2_convert_20140909143657.jpg

__+3_convert_20140909143153.jpg

__+4_convert_20140909143737.jpg
そうよ~あなたはこのまま箱入り息子ちゃんで旅立つのよ^^

はぁ~ワイマちゃんつくるの楽しかった~♪

オーダーにはとっても神経を使うので時々こうやって作りたいものを好きなように
作るのもいいな♪と思いました。
このワイマちゃんはその、ワイマをこよなく愛するSさんに里親になっていただくことになりました。
(半分押し売りです^m^)
喜んでもらえるといいな~
明日発送します!!


さてさて、次回のオーダー受付は12日の金曜日からです。
よろしくお願いします^^。

2010-07-25-Sun-14:28

羊毛ワイマラナー&そら

旦那が木曜日から4連休。
連日の猛暑で、毎日そらは旦那と川遊びに出かけていきます。
先日、そらにライフジャケットを着せて遊んでいたら、
おじさんに「何かの訓練ですか?」って聞かれたらしい。
賢く見えたみたい。
ただ単に、泳ぎがへたくそなそらを守るために着せただけなんだけどな。


私とりとは、ず~っと家にこもりっぱなし。
羊毛という趣味が無かったら、今頃ストレスたっぷりだったかも。
りとがまとまって昼寝をしてくれるようになったので
ちょっとだけ時間が取れるようになったよ。

今年いただいた年賀状の中に、一目ぼれをしたわんこがいたの。
ワイマラナーの仔犬。
3,4年前に行ったドッグショーで産まれて初めて目にしたワイマラナー。
それ以来仲良くさせていただいている方のお宅で産まれたハクナちゃん。
青いお目目がとってもきれい。

作ってみたけど・・・
目が離れてしまった。
何だか作りなおすのも・・・痛そうで。
そのまま無理やり完成。
目のバランス。難しいや。
ワイマ1
ワイマ2


こんどは・・・

9月に友達が第2子を出産予定。
2子だから、お祝いも物じゃなくておむつケーキにしようかなと思案中。
その上に乗せるマスコットが作りたいなと思って。
8月中に完成できるといいな。
間に合うかな・・・
がんばろ。
HOME
