今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2013-09-30-Mon-15:48

大井川鐡道へ

先週末のこと、急に「SL乗りにいかない?」と父ちゃん。
いきなりのことだったので一晩悩み、
この夏おとなしくしていたし・・・
とさらに悩み・・・

背中を押してもらおうと犬ともさんに連絡。
そしたら、逢いに来てくれるというのでようやく決断。

向かった先は『大井川鐡道』
今回は金谷駅~千頭駅を紀行

予約していかなかったのでとれた席は最後尾。

金谷駅にて。
SL2+(1)_convert_20130930151012.jpg
待ちきれないりと。


SL4+(2)_convert_20130930151115.jpg
2011年に完成した転車台。かっこよかったです^^

今回は私とりとだけ片道乗車。
父ちゃんはそらと一緒に撮り鉄。

この日運行されていたのは昭和17年に製造されたC11型227号機
車内もとてもレトロ。
SL_convert_20130929224910.jpg
窓の所に栓抜きがありました^^
昭和らしい扇風機も健在。
1時間半ほどの乗車中お弁当を頂きました。

最後尾だったから汽笛が聞こえずちょっと残念。

撮り鉄に徹した父ちゃんはポイントをちゃんとリサーチ。
SL4+(1)_convert_20130930151057.jpg

SL3+(1)_convert_20130930151035.jpg

千頭駅に着いた途端りとは爆睡。
客車を切り離すところとか方向転換するところとか見られたはずなんだけど・・・

この日はツアーできていた小学生が体験で車掌さんのアナウンスをしていたり、
車掌さんのハーモニカ演奏があったり(各車両を回ってました)でいろいろ企画されているようでした。

また違う季節にきてみたいな。

この後ワン友さんに会いに移動
まっててね~ふくちゃん
15_convert_20130930153518.jpg
長くなったのでその様子はまた次回。



HOME NEXT
