今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2013-10-24-Thu-22:58

そこで寝るの?

雨で外に出られず、せっせとりとが和室から運んで並べていたプラレール。
何を思ったかそらったら・・・

ぽてぽてぽて

ふ~ぅ


どすん!!


__+1_convert_20131024224116.jpg

なぜにそこ??

当然こうなる。
「こりゃ!!そあ!!めっ!!!」
__+2_convert_20131024224146.jpg

__+3_convert_20131024224204.jpg

あ~あ。
母としてはもっとこの面白い光景を見ていたかった。

そらのこのちょっと抜けた感じたまらなく好き。


余談・・・・・

この頃「なんで?」星人のりとさん。
車に乗っていても、テレビを見ていても
ま~うるさい。
「なんであの車あっちいくの?」
「ママ聞いてる?ねぇなんで??」
「あれなにしてるの?ねえなんで??」
ついにこの時期が来たのか(T_T)
すぐに答えないとめちゃ怒られる^^;


で、このプラレールに話は戻り・・・
これ以外にもまだまだSLとか貨物とかトーマスとかいっぱい持っているのですが
まだまだ欲しいようで、先日おもちゃコーナーで「これ買って」
とじぃじに懇願。
「サンタさんにお願いしようね」
とあきらめさせたのが運のつき。

明けても暮れても
「なんでサンタさんまだ来ないの?」
「雪降らないと来れないんだよ。」

「なんで雪降らないの?」
「まだ寒くないからだよ。」

「おっくん、おっきい機関車欲しいんだけどなんでサンタさん・・・」

この会話の繰り返し(笑)

まだ2カ月もある。

私『なんで』アレルギー発症しそう(T_T)
HOME NEXT