今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2014-02-23-Sun-12:46

羊毛*黄ラブラドールのマール君

久々に、ほんと久々に立ち姿のわんこを制作しました。

独学でやってる羊毛。
立ち姿は苦手でした。

こんなふうにBODYの土台をワイヤーで作り・・・
繝槭・繝ォ・・(2)_convert_20140223112905
(脚先は後で調節してちょっきん)

ワイヤーにニードルわたわたを巻き付けるのですが、脚先がうまく絡んでくれず・・・
試行錯誤で毛糸を巻き付けたらうまくいきました。

そう、私が苦戦するのは脚。
ニードルを刺すとワイヤーが当たりうまく羊毛が固まってくれません。
足先は刺し固めるとワイヤーが飛び出てきちゃうし・・・
どうしたもんかと・・・

皆さんはどうしているんだろう?と検索しまくって
毛糸をまく。でなんとか悩みを解消。
以前よりは技術も向上しているのかそれほど苦戦しませんでした。
それでもやっぱり苦手かな。
もっといい方法があったら知りたい!!

と、前置きは置いといて・・・
マール母さんの愛するマール君ひとまず完成です。
(シェリーちゃんが出来上がったら微調整します。)

__.jpg
「かあしゃん」
・狙convert_20140223112746
いつもこんな優しいお顔でおかあしゃんを見つめるマール君。
おっきいお目目がかわいいです♡

いろんな角度で・・・
__+4_convert_20140223112636.jpg

__+5_convert_20140223112705.jpg


__+3_convert_20140223112614.jpg

繝槭・繝ォ_convert_20140223112844

__+2_convert_20140223112530.jpg

お次はシェリーちゃん。
でも、その前にマール母さんごめんなさい!!
卒業式までにマスコットを作ってほしいという依頼があるのでそのこの制作を挟ませていただきますね。


*ご連絡*
オーダー制作について
お陰様でオーダーを頂けるようになりました。
ただ、今何件か頂いているので新規の受け付けはいたしておりません。
今は趣味の範囲でお受けしているオーダーですが、
5月ごろオーダー受付を本格的に開始できたら・・・
と構想中です。

もし、こんな私にご縁を感じてくださる方いらっしゃいましたら
その頃またブログを覗いてみてください。
よろしくお願いいたします^^
HOME NEXT