今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2014-06-28-Sat-15:33

休日の昼下がり

パフィーズのバウンシーを試すようになって8か月。

朝の散歩は駆け足で飛び出していくほど好調だったのですが・・・
近頃夕方の散歩は、とぼとぼ ぼてぼて・・・・
後ろ足が上がらなくて擦ってしまうことも多くなってきました。
それで、こんなふうに剥げてしまっています。
__+3_convert_20140628151252.jpg

夕方は、そらの歩調に合わせてゆっくりゆっくりの短め散歩を
してきたのですが、暑くなってきたこともあって庭だけで過ごすことにしました。

以前、タライがお気に召さないということをブログに綴ったのですが、
庭に出ると真っ先にタライまで行くようになりました。

今日はりとも休みで一緒に水遊び。
__+1_convert_20140628151201.jpg
りと「ちょっとまっててね」
そら「早くしておくれ」



__+2_convert_20140628151226.jpg

タライの水を掻き出したら水遊び終了。
これだけでけっこう体力を使うみたいなので、涼しくなるまで
夕方散歩はお預けにしようかな。

でも、歩いて関節動かしたほうがいいのかしら?
靴を履かせるとちぐはぐな歩きになっちゃうそらだけど、履かせて散歩させた方がいいのかしら?
シニアなわんことお暮らしの皆さん、こんなふうに後ろ足はげちゃうことありますか?

来週はそら健康診断。
先生にもいろいろ聞いてみよう。

仲良しなそらとりとにぽちっとおひとつ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
HOME NEXT
