今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2014-11-28-Fri-23:34

家族旅行~津和野後編~

さてさて、さら家に初めましての挨拶をして、一緒に津和野散策に出かけました。
tuwano21_convert_20141128154725.jpg
tuwano4_convert_20141127213316.jpg

整備された綺麗な街並みが続きます。
駅から結構歩くので、鳥居の方まではいけませんでした。
水路には鯉がたくさん。
tuwano18+(2)_convert_20141127213740.jpg
さらママさんに鯉のえさを買ってもらったりとは、すでにまんまるの鯉にせっせと
餌やりをしました。柵がなく、落ちそうで写真撮ってる余裕はなし^^;

tuwano14+(1)_convert_20141127213626.jpg

そらをさら家に預け、お土産散策。
たっぷり1時間かけて津和野を堪能してきました。

駅に帰ってきて・・・
トイレタイム中。またまたそらを預け・・・
ママ命のさらくん、そらのリードをママさんが持っていても怒らなかったね。
おりこうさん♡
tuwano6_convert_20141127213340.jpg
ふたりとも可愛い笑顔♡

りとは目を離すとすぐにここへ・・・
SL6+(1)_convert_20141128232540.jpg

tuwano22+(1)_convert_20141128154800.jpg

SLD51_convert_20141128154659.jpg
D51が展示してあってかなりご満悦でした^^

みにむさらママ、パパさんとはここでサヨナラとなるのですが、なかなか会えない距離なだけに
無性に寂しかったです。
色々とご案内してくださり、本当にありがとうございました。
もっと時間があればお食事とかご一緒したかったです。残念。
とうちゃん、SLのリベンジがしたいようで、またそちらに行くことがあったら
よろしくお願いします<(_ _)>

帰り道、走っているSLを最後に見たいということで、とある撮影ポイントへ。
__+3_convert_20141128213908.jpg
機関士さんや乗客の方々と手を振りあい、汽笛も3回の大サービス。
いや~興奮しました。めっちゃかっこよかった。
今回、やまぐち号に乗って、観光に来た人だけでなく地元の方々も総出で手を振ってくださることに
感動してしまいました。
水害の傷跡はまだまだたっぷりあったのですが沸活(あえてこの字を使っていました)を願う
地元の方々のあつ~い思いを感じました。

感動冷めやらぬ中、津和野を後にして北上。目指すは島根県にいるキートスのもとへ。
途中、温泉で待ち合わせをし、ご飯屋さんへ・・・

和食レストラン『丹吾亭』
__+4_convert_20141128214915.jpg  tuwno16_convert_20141127213914.jpg
父ちゃんは刺身定食(1480円)私は煮魚定食(この日はかさご。時価)
この煮魚定食だけ時価になっていて出てきたのが超ビッグなかさご。
かなりビビッていたのですが・・・
おそらく、1000円ちょっと。これなら時価って書く必要なくない??
刺身も考えられないようなボリューム。
いや~大満足でした。また、行くことがあったら絶対立ち寄りたいお店です。


キートス再会 益田編へとつづく。


HOME NEXT
