FC2ブログ
2015-01-14-Wed-15:34

今シーズン3度目の・・・

今シーズン3度目の・・・・
それは胃腸風邪(T_T)

連休最終日。前日の夜中に熱を出したりと。
翌日、熱は微熱程度になったものの、ご飯も水分もいらない!!
とひたすら寝るばかり。
祝日で病院もやっていないし、混雑しているであろう救急外来に
この状態のりとを連れて行くのもどうかと思うし・・・

とりあえず、食欲ないのと熱だけだからと様子を見るも
何も口にしないのが気になってしょうがない私。
ゼリーなら・・・と少しあげちゃったんです。
(後で調べたらゼリー、アイス、プリンなどのついついあげがちな口どけもよくて甘いものは糖分を消化するのにものすごいエネルギーを使うので菌と闘おうとしている体に負担をかけ、治りを遅くするんですって)

夕方からリバースが始まっちゃいました。
お茶やDAKARAなどを飲ませても吐いてしまう。
夜中にも1回。

翌日朝1番にかかりつけの病院へ。
お尻から五苓散を注入してもらって速攻回復。
「おなかすいた~」言いまくるりとにホッと一安心。
今日から元気に保育園にいきました。
そしたら・・・
りとのクラスでインフル発生。
今日はマスク生活。
またまた拾ってくるかな。
私はお腹がチクチクしだしたんだけど(T_T)

そんなこんなで今日のそら散歩はのんびりと。
__+1_convert_20150114151100.jpg
*右後ろ脚のラバーシューズのおかげで流血は防げているけど、すぐ穴あいちゃうの。
そろそろ買わないとなぁ((+_+))

ビスケットあげようとしたら
あらかわいい(写真写真)
__+2_convert_20150114151118.jpg

「ん??今なげた?あれ?くれへんの??」
__+3_convert_20150114151135.jpg
はいはい。ごめんなさい(笑)


そうそう、散歩前にピンポーンと宅急便。
何かと思ったら・・・
__+4_convert_20150114151209.jpg
父ちゃんめ、またレンズ買ったな!!!
いくらなのか全く知らない私(-"-)


さてさて、羊毛。愛犬を亡くして悲しんでいる友人のために天使ちゃんを作ってほしい
との依頼を受けて、シバ系mixのわんこの制作に取り掛かり始めました。
サプライズのため詳細はご友人の手元にお渡ししてから。
お初のわんこどうなるか私もドキドキ。頑張ります!!
RREVHOME NEXT