今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2015-03-11-Wed-21:45

天使のラブ3姉妹北国へ

__+5_convert_20150311210842.jpg
今朝のそら地方、大雪でございました。
そんな中、そらがなかなかうんちゃんせず・・・
今日は出勤日だというのに家に入っては外に連れ出すこと3回(-"-)
やっとおでましになり、いざ出勤!!しかもノーマルタイヤで。
道路の方はシャビシャビで全然大丈夫でした。
仕事はじめたばかりで「雪でいけません」なんて恐ろしくて言えなかったわ(>_<)
カチコチだったらタクシー呼んででも行くつもりでした。

今日はあの日から4年目。
仕事中にみんなで黙とう。
まだまだ。
復興までの道のりは遠く。
決して忘れてはならない日。
命あることに、今日も笑顔でいられることに改めて感謝と祈りを込めて。


今日はね、フィリーママさんからの依頼を受けて制作した犬バカ日誌第2章ゆらさんちのお三方が
里帰りした日でもあるんです。

私で良いのだろうか・・・不安もありましたが、フィリーママさんに声をかけていただいたのが
とても嬉しく、ましてや私が愛読しているブログのゆらさん家のお三方。
緊張と嬉しさで震える手で制作開始しましたよ。

e0222588_16533763[1]
こんな笑顔でゆらさんの元に帰っていけるように・・・
__+3_convert_20150311210804.jpg

__+1_convert_20150311210712.jpg

__+2_convert_20150311210741.jpg

この写真ではわかりにくいですが、黄ラブのれんちゃんは柔らかなイメージだったのでぽっちゃりめ。
黒ラブのりんちゃんはちょっとスラッと。そしてお目目からはあのりんちゃんが持っていた
生きる力強さを感じられるようにダークブラウンのグラスアイで目力を。
チョコラブるんちゃんは、一番体が小さかったのでちょっと小さめに。
こちらはオリーブのグラスアイで柔らかなおめめに・・・

どれも私なりのお三方のイメージですが・・・
「ママ、だいすきよ~」って今にも言葉が飛び出してくるような表情になったかしら?

__+4_convert_20150311210822.jpg
天使の羽根を付けて・・・
これからもいつも一緒だね^^
ゆらさんに喜んでいただけて私もホッとしました^^

今度はフィリーちゃん達の番です。
ちょっと羊毛の制作ペースがダウンしていますが、引き続き頑張ります。
HOME NEXT