今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2015-04-26-Sun-20:41

そら、病院へ。

ここ1週間晴天続き。
半袖でもいいくらいの陽気でしたね。
以前なら15分の道のりをゆっくり倍の時間をかけてお散歩するようになり、
季節の移り変わりをより感じるようになりました。
今は・・・毛虫がいっぱい(>_<)
今年はなんだか多い気がする。
__+2_convert_20150426201714.jpg
ちょっと前まで咲いていた八重桜も、すっかり散ってしまいました。

__+1_convert_20150426201649.jpg
ご近所さんの芝桜も年々立派になっていき毎年楽しみ。

金曜日、そらの病院へ行ってきました。
狂犬病、副作用で神経系に支障をきたす場合があるそうで・・・
後ろ足に若干麻痺が見られるそらに悪影響となる場合があるそうです。
ワクチンや、フィラリア投与の時期ですし、負担を増やさずに、秋になってからもう一度
考えましょう。その時にも打たないという選択になったら、診断書を書きますからとおっしゃってくださいました。

そして血液検査。
ALT(肝臓)の数値が前回108U/Lだったのが91までに下がり、一応10~100という標準値内におさまりました。
アスタミアに加え、マリアアザミを摂取し始めて4か月。それが功を奏したかな。
甲状腺には問題がないのですが、前回同様ヘマクリット値が37%と低く、若干貧血気味のようです。
鉄分も補給したほうがよいのかしら??
勉強しなくっちゃ。

そうそう、この金曜日の夜中3時、突然りとが起き上がってベットの上で吐きましたの(>_<)
次の日洗濯5回まわしました(T_T)

でもこの週末は元気元気で^^;
疲れから来る物だったみたい。
最近気温の差が激しくて大人でも参ってしまいますもんね。
我が家、ここの所、りとと1週間おきに体調崩しております。
新生活の疲れが出てきているのかしらね。
皆様もお気を付けください<(_ _)>

PS・みやメロンさんへ
そんなこんなでずいぶんお待たせしております。
あともう一息でお見せできると思います。もうしばらくおまちください^^;
HOME NEXT