今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2015-05-27-Wed-11:13

今年もできた!!

月曜日、仕事中にだんだんしんどくなってきた私。
帰ってきて熱を測ったら・・・38.3!!!
えらいはずだ。久々に熱を出してダウンしました。
たまたま昨日、今日とお休み。
なんとか熱は下がり、後は頭痛とのどの痛みだけ。
家族にうつっていませんように。


さてさて、今年も何ができたのかと申しますと…
30度超えだった昨日。
お散歩に行くにもあっついし、とりあえずお庭でちっちでもしようかね。
とそらと庭に出たのですが、ちっこには行かずタライに一目散。
先日出したときには見向きもしなかったので嬉しくなって
慌てて準備。
早速入水!!
__+1_convert_20150527102154.jpg

__+2_convert_20150527102304.jpg

昔のようにバシャバシャと水を掻き出すことはできなかったけど
大好きな水遊び今年もできて良かった^^

なんでも食べます。とにかく下さい。だった、そらも年を取りなんだか食べ物の
好みが出てきたようで・・・
柑橘系がまず1番にダメになり、続いでイチゴにスイカ、キウイ。
あんなに大好きだった果物たちが全くダメになりました。
唯一食べてくれるのはバナナだけ。
リンゴは細か~く刻めば食べてやらんことないよ~って感じ^^;

まぁ、無理に食べさせなくてはいけないものでもないのですが、なんだか
あの嬉しそうな顔を見られないと思うと寂しくて。
そうそう、マリアアザミのカプセルも最近ポイっと放り出してます。
困ったチャンです。

昨日、そらに可愛いチョークがはるばる島根から届きました。
先日キートスがつけていたのが可愛くて、そらとひめの分もオーダー。
__+3_convert_20150527102327.jpg

__+4_convert_20150527102346.jpg

___convert_20150527102408.jpg
ブルーとイエロー2本で2000円^^v
ひめちゃんは赤をオーダー。
お家の中ではカラーを付けていないのでこんなかわいいのが欲しかったんだ~
耐久性は無いけども、とっさのときにパッと掴めるものがあると助かりますもんね。

さて、午後からオーダーっこの制作準備に取り掛かります。
最初の子はイエローラブのめぐちゃんです。
ご紹介はまた後日しますね^^

HOME NEXT