今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-31-Fri-12:55

そらの健康診断

7/3140度
ただいまの気温まさかの40度。あち~ぃ

旅行記の途中ですが、そらの健康診断に行ってきたので覚書。
今日の体重30.45キロ
すぐに後足の反射を確認する先生。
右が特に感覚が鈍くひっくり返しても戻らない。
ハァハァの息遣いも荒いのでレントゲン撮りましょうと言うことに。
7.31③
脊椎狭窄症の疑いがあったのですが、脚の付け根部分が若干で、後は綺麗。
麻酔して造影剤を使わないと映らないのですが、どこかで椎間板が突起していて神経を圧迫していることが
考えられるとのこと。ただ、痛がらないことから、壁を突き破るほど突起しているわけではなさそう。
麻酔で調べるにはリスクもあることからあくまで予想を立ててなのですが、投薬とオゾン治療行うことになりました。

ステロイドという方法もあるのですが、立てなくなった時にカンフル剤のように打って効果を出す
といった方法をそらの病院ではとっていて、まだ何とか自力で立てるそらには今のところ必要ないとのこと。

そしてハァハァの理由。
7.31②
肺に白い小さな影がいっぱい。
気管支炎を起こしていることがわかりました。
今日から抗生剤と、消炎剤の投薬治療です。

そして血流を良くするというオゾン治療。
7.31④
3本注入してもらいました。
これで、圧迫されている神経部分の血流が良くなるとよいのですが・・・
しばらく様子見です。
7.31①
「あちいけど、お薬飲んでがんばります!!」



旅行記の続きはまた次回^^;
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。