FC2ブログ
2015-09-22-Tue-10:33

おNEWのご飯台

シルバーウイークも残り2日ですね。
我が家は金曜日からりとが発熱。
今回は熱も高くて毎日ハラハラ。
何とか昨日熱も下がり、ようやくお休みも楽しめそうですが・・・
父ちゃんは今日からお仕事でございます(T_T)
台2
「天気いいよお外いきません?」と言っているかのようなそら。
3日間我慢ご苦労様。

そらの脚の通院ですが、週1になり、お薬もビタミン剤だけになりました。
目に見えて良くはなっていないのですが、悪くなりかけたのを寸止めしている
感じでしょうか。
オゾン注入と、リハビリで何とか持ちこたえていきたいと思います。
毎週通っているのでそらも慣れてしまって・・・
台6
この表情。
問診の後、オゾンがたまるまでちょっと待つため、看護婦さんと二人きり。
ナデナデしてもらっている間にトロントロンになってしまいます(笑)
時にはこの診察台の上で寝転がって爆睡。
オゾンの注入器を持って入ってきた先生に笑われます。

さてさて本題のご飯台。
そらはフードに水もたっぷり入れないとのどを詰まらせてしまいます。
そこにアスタミアのパウダーを入れるので毎回それはそれはご飯皿の周りは
緑一色。食べながら何度も顔をあげるので壁にも飛びまくり・・・

父ちゃんに昨日DIYしてもらいました。
台3
すっかりちっちゃくなったお尻を後ろから支えます。
(時には子ども用椅子にすわらせることも)

台4
ウマウマ。
新聞を敷いて毎回汚れ防止。

台5
ご馳走様でした。
木枠でストッパーを作り、背板を付けて工夫してくれました。
脚は高さを2段階に調節できます。
父ちゃん、半日かけて良く頑張ってくれました^^

*羊毛アンディ君お顔が大まかにできて今体を制作中。
 ヒロさん、もう少ししたら途中経過お知らせしますね。

RREVHOME NEXT