今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-14-Wed-21:15

高山家族旅行~2日目~

高山2日目の朝。
この日も個室に通され朝ごはん。
高山と言ったらほうば味噌。
IMG_9636.jpg
9時にチェックアウトして向かった先は・・・

IMG_9626.jpg
飛騨古川

そらもカートに乗ってお散歩。
りとは鯉に餌をやると張り切っていましたが
こちらの鯉さん、エサには目もくれず・・・ちょっとつまらなかったりとでした。
古川と言えばこの鯉と、起し太鼓
IMG_9642.jpg
IMG_9641.jpg

IMG_9640.jpg

お祭りの日にはこの大太鼓の上に2人の若者がまたがって「国家安泰」「五穀豊穣」を祈りながら打ち鳴らし
町内を巡るそうです。

りとは「どんどんどん」ではなく、「どん、どん、どど~ん」と運動会で年長さんがやった鼓隊を真似して
たたいていました。この、はにかんだお顔(笑)健康に過ごせますように!!の祈りを込めて・・・
IMG_9621.jpg
りとはソフトクリームで休憩
そらはおこぼれ狙い中。
大人はコーヒー
IMG_9625.jpg
情緒ある街並みでのんびりコーヒーは美味かった~
って、すぐさま りとの「う〇ち~」で現実に連れ戻されましたが・・・(T_T)

この後りとと祖父母は高山駅まで電車に乗り、高山駅で再び合流。
そらは爆睡タイムに入ったので、そのまま車でお留守番
(高山の町並みはカートでは邪魔になるくらいすごい人でした)
りとが食べたいといったラーメン店は軒並み行列だったので町はずれで遅めの昼食。
その後古い街並みにレッツゴーしました。

IMG_9643.jpg
おだんごに

IMG_9644.jpg
飛騨牛寿司の3種盛り(これ、めちゃうまかった~)
それから飛騨牛串に・・・って食べてばっか(笑)

そらも待っているので超特急でまわってきました。
帰りの車はりと爆睡。

行きつけの大和温泉に立ち寄って無事に帰ってまいりました。
旦那の両親の笑顔もたくさん見られ、みんなであちこち歩いたり食べたり
こうして家族そろってって あとどれくらいできるんだろうって考えると寂しくなりますが
この日のことがいつまでも心に残っていってくれるといいなと思います。
みんなが元気なうちにまたこうして思い出を増やしていけたらいいな。

スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。