今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2015-12-31-Thu-22:51

今年もありがとうございました。

2015年も残すところあとわずかとなりました。
そういえば、年末のこと書いていないと思い立ち、今カキカキ。

我が家のXmas。
朝、4時50分
「ママ~プレゼントある!!おきていい~?」
りとの一声でたたき起こされまして・・・
おりこうさんにしていたりとにサンタさんちゃんとプレゼントを届けてくださいました。
寒~い中、早速おもちゃにシールはりはり。
その日の仕事は眠くて辛かった~
で、息子殿保育園から帰ってくるなり・・・
IMG_9840.jpg
爆睡!!!そりゃぁそうなりますわね。

もう一つのプレゼントは・・・
りと、お兄ちゃんになります!!
ずっとずっと、「りとのお家に赤ちゃんは?」と言っていたりとに
Xmasの夜、「6月にお兄ちゃんになるんだよ」と話しました。
目をウルウル、どう喜びを表現してよいのやらと言わんばかりのはにかんだ笑顔を見せてくれました。
つわりが辛くて辛くてですが、このりとの笑顔で頑張れそうです(#^.^#)
(それで、羊毛のオーダーも少しセーブしました)
よいお兄ちゃんになってくれそうです^^

29日は私の誕生日でした。
フェイズブックでたくさんの方からお祝いの言葉をいただいたり、
前日、友達家族があったかいホームパーティを開いでくれたり・・・
いくつになっても嬉しいものですね。幸せな気持ちになりました^^
父ちゃんからはスニーカーとおいしいランチのプレゼント(ランチのまともな写真は無かった!!)
IMG_9843.jpg
友達からはあったかい巻きスカートと手作りのリボン(友達、リボン講師の資格を先日とったんです)
IMG_9844.jpg
長年付き合っていると、私の好みの色もちゃんとわかっていてくれていて
ほんと嬉しかった~♡

大掃除も今日までかかってゆっくり完了。
キッチンやってないけどあんまり動くとほら、妊婦ですから・・・(笑)
おさぼり決定!!

羊毛の方では今年もたくさんの子が巣立っていきました。
新たな出会いもあり、皆さんほんと良い方ばかりでこのブログやメール、
FBでのつながりも増えました。本当に感謝しております。
さらに精進していけるよう腕を磨いていきたいです。

そらは年末に病院で検査。
肝臓の数値がちょっと高いものの後はクリア。
脚の調子はイマイチですがまだまだ自分で歩くことができます。
来年ものんびりのんびりマイペースに過ごしていってほしいと思います。

最後になりますが、今年もこんな拙いブログに足を運んでくださりありがとうございました。
仕事を始め、さらに最近では体調がすぐれないことも多くてパソコンを開く回数も
減ってしまいましたが、細々と更新は続けていきたいと思っています。
また来年も覗いてくださると嬉しいです。

皆様にとって2016年が素敵な1年となりますように・・・
家族の増えるそら家を来年もよろしくお願いいたします!!

IMG_9847.jpg
「ニカッ!!!」
スポンサーサイト
HOME NEXT