今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2016-04-08-Fri-11:26

桜と雨と風邪と・・・

4月も 
もう8日・・・
5日にりとの進級式を迎え、晴れて年長さんスタートとなり、私ものんびりお家で過ごすはずが・・・
春休み中に胃腸風邪になったりとからしっかりもらい(10月から一度も風邪ひかずだったのになぁ)、
おまけに鼻かぜとのダブルパンチ。
4日の夜中に立てなくなるほどの胃痛に襲われ夜間診察に・・・昨日まで寝込んだ私。
とほほなスタートとなってしまいました。

今日は先週のお話し。
りとの胃腸風邪もようやく収まり、みんなで桜を見に行こうかということになりました。
それならば、私が独身時代に働いていた保育園の近くの桜並木をもう一度見たい!!
ということになり、連れて行ってもらいました。
毎年通勤途中にこの桜並木を通るたびにもうすぐ今の子たちとお別れだなぁ~切ないな~
今度出会う子たちはどんな子たちかな~ワクワクするな~って気持ちを抱えながら通っていました。
私にとってとっても思い出のある風景。

あいにくの曇り空。
さくら2016
でも満開でした。

IMG_0143.jpg
そらも一緒♪

IMG_0129.jpg
桜吹雪を追いかける弟を見つめていましたよ。


そしてこの日はちょうどお腹の子も8か月。
りとは毎日「お~いあかちゃ~ん 早く出ておいで~」と話しかけてくれます。
IMG_0133.jpg

そしてこの日の夜・・・
のどのイガイガと鼻水ズルズルが始まったのであった・・・

満開だった地元の桜も昨日の雨ですっかり散ってしまい残念。

羊毛てなわけでまたまた遅れておりまする(T_T)

HOME