今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2016-05-24-Tue-22:03

いろんなことを考えた1週間でしたの

4月からお家にいるようになった私。
それを待っていたかのようになんだかそらの老化もぐっと進んでしまって・・・
たくさん歩けなくなり、立ち上がれなくなり、伏せもお座りもできなくなり、
しまいには食欲もなくなり・・・

4月末に食欲が初めて落ち、脚にも益々力が入らなくなり、ふと寝返りやおなかに力が入った時に
ちょろちょろっとおちっこが出てしまう毎日。そろそろ本気で介護を覚悟しなくちゃと
少しでも食欲が増すアイテムは無いだろうか。おむつやペットシーツも用意しておきたいと
色々調べる毎日を過ごしていました。

おむつ、子供用のビッグよりさらに大きいサイズというのがありまして、
お友達のラブちゃんがしっぽの所を十字に切って履いているのをみてこれだ!!
と思い、購入。(わんこ用は5枚で880円*人間用は28枚で880円それなら人間用買うでしょ(笑))
そしたらね、
IMG_0294.jpg
あはは。いくらお尻が小っちゃくなったとはいえ、30キロのそらにはちいさすぎましたの。

そこで人間の大人用のMサイズを探してきまして・・・
北の大地のゆらさんはパンツタイプじゃなくてテープタイプがいいわよ
と教えてくださったのですが私が行ったドラッグストアには置いてなくて
とりあえずMサイズのおむつと経済的に使えるようパットも購入。
若干大きいものの、外に連れ出すまでに玄関の段差でジョジョっとしてしまう程度には
カバーできそう。
IMG_0310.jpg


そうそう、これとは別に、ちょっと失禁程度なら・・・とこれまた北の大地のマール母さんに
マナーパンツを作っていただこうとオーダー。これならパットを挟んで使えそう。
また届いたらお写真アップしますね。

5月に入ってからはご飯も用意しては捨てての繰り返し・・・
おまけに下痢。季節の変わり目のせいなのかなんなのか。
検査結果も少し肝臓がお疲れなこと以外には異常なし。

前回も書きましたが、ちょっとフードを変えてみようと思い、今食べているものと混ぜて食べさせ
3日が過ぎたころ、今月2度目の下痢。
先週1週間は全く立ち上がれなくなり、食べられなくなり、目に力もなくなりこのまま・・・なんて怖いことも
ふと頭をよぎるくらい状態が悪く・・・
おまけに父ちゃん出張で1週間家におらず。
私も大きなおなかで30キロを抱えて・・・はほんとにつらくて
「お願いだからたべて~」「おしっこして~」心配と自分の体の辛さからくるイライラをついぶつけてしまい
ホントに悪循環。反省の毎日。

2日続けて点滴と注射をし、薬をもらい、今日で3日目
ようやく自力で立ってご飯を全部食べられるようになり、
今日初めて元気なう〇ちもおでましになり、庭をクルクル歩こうと意欲が出てきて・・・
ホッ。

ほんとにホッ。
IMG_0313.jpg


そら、まだまだ頑張ろうね。
またみんなで写楽館に家族写真撮りに行こうね。
ママが出産でいない1週間、なんとか乗り切ろうね。
私の不安は見せないよう、いつもどおりに過ごせるよう父ちゃんとじぃじにはしっかり
伝えておくからね。

なんだか本当にたいへんな1週間でしたの。

私出産まであと3週間。
今日検診に行ったら・・・もっと食べて体重増やしましょうって。
よく見たら1キロしか太っていないの。
食べたらすぐに横になってくださいって・・・
こんなこと言われる妊婦も珍しいですよね。
でも、胸やけがして食べられない。
これが食べた~いとかも全くない。
しいて言うならこんにゃくゼリー(笑)でもゼロカロリー(-"-)
何とか赤ちゃんに栄養を送らなくては!!!


HOME NEXT
