今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2016-10-25-Tue-13:24

ありがとうそら

2016.10.23  22時55分
最愛のそら 旅立ちました。
IMG_7555.jpg

10月20日の木曜日フードを吐き、翌日は夜にトライプの缶詰4分の一
土曜日の朝トライプの缶詰2分の一
内心覚悟をしつつ、ちょっと食欲出てきたかな?回復してきたかな?と思いましたが
土曜日ののあのお宮参りを見届けるかのように一日頑張り、翌日曜日の夜旅立っていきました。
(私のなかではあと1日頑張るために辛くても食べてくれたんじゃないかと思います。)

最期は家で。と決めていたので病院には連れて行かず、あんなに出張続きだった父ちゃんがいる日を
選び、家族が見守る中の最期でした。

寝たきりになって4か月。本当によく頑張ってくれました。
正直辛い時もあってついつい怒鳴ってしまったこと、父ちゃんも私も
そのことを思うとごめんね~と涙が出ます。

ジタバタ運動会を改善するための眠剤よりも、レスキューナイトっていうハーブエキス使うといいよ
と教えてもらって丁度取り寄せたのですが間に合わず・・・
最期の1日はほとんど意識もなくてたださすってあげることしかできませんでした。

りともその時間は起き、大泣きでさよならしました。
命が無くなるということをしっかり胸に刻んでくれたかなと思います。
そら、最期に大切なことをりとに教えてくれてありがとう。

IMG_8588.jpg
日の当たるこの場所が大好きで

IMG_6242.jpg
頭よりもマズルをプニプニしてくれ!!と甘え

IMG_7922.jpg
ガコガコカエルに時々変身し

IMG_4600.jpg
りとに嫉妬して乗ってみたものの降りれなくなるなんていうおとぼけちゃんでした。

いっつも笑顔で澄んだ目をしていて心のきれいな優しいこでした。
あと2カ月で我が家に来て9年。
沢山のご縁を運んでくれ私たちを笑顔にしてくれたそらには感謝してもしきれません。


ここから先はお星さまになったそらが写ります。
苦手な方はここまででスルーしてください。

最期の4か月はリビングの真ん中で家族の声を聴いていました。
IMG_1457.jpg
大好きだったりんごとさつまいもをお友達が届けてくれました。

IMG_1459.jpg
そらが旅立った昨日は雲一つない快晴。
そららしいね。
ホントにきれいな青空だったよ。

IMG_1479.jpg
これからもずっといっしょ。

ありがとうそら。

そらを可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。
HOME NEXT