FC2ブログ
--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-15-Sun-22:58

バレンタインは姫ちゃんと♡

昨日はバレンタインでしたね。
4歳児のりと、今年は母からのみ(笑)。
いい~んです。チョコ食べられるようになったのつい最近なので^m^

11日にりとと二人で一応手作りチョコ。
食パンでチョコラスク
__+2_convert_20150215222519.jpg
焼いたらほろ苦くなってチョコデビューしたてのりとには大人の味。
結局、私一人でぽーりぽり。

旦那は甘いもの苦手なのでエビチリ味のおせんべい(笑)
そらには頂き物ですが鹿肉さんを・・・

昨日は旦那が出張だったので私の実家に行ってきました。

ここから先はみにむさらママさんリクエストの『姫』のことを・・・
以前はたまーにブログにも登場していた実家の黒ラブひめ。
10歳になりました。
__+1_convert_20150215222459.jpg
じいじ命の甘えん坊。
お顔はシュッとしているのですが、じいじが何かと甘やかすのでかなりのおデブちゃん。
いつも私に叱られるじいじ(笑)

とにかく子供は大嫌い。ついでに犬も大嫌い。
ひめと名づけたせいか本当にお姫様気質。
最初、予測不可能な動きをするりとをみて「姉ちゃんこわい」と
私の腕の中に顔を隠したり背中の後ろに隠れたり・・・
りとが近づこうものなら「う~」って唸ってました。とっても小さく。
でも、次第にあきらめ、おとなしく触られるまでに・・・

そらのことも、決して好きじゃない。でも仕方ない。
じいちゃん子のそらがじいじに甘えだすと目を背けていつもふて寝しています。

二人を連れて行くと、「ねえちゃ~ん」って大喜びでお出迎えしてくれても
一瞬まじ??って顔します(笑)

なので、あまりそらと一緒に並んだお写真がありません^^;

ひめは毎日こんなお手伝いしてます。
hime2_convert_20150215222718.jpg
弟や母が帰ってきたら作業着を玄関で受け取り洗濯機まで・・・

hime_convert_20150215222654.jpg
ご褒美のためならえんやこら。

昨日はそらもやったつもり
__+3_convert_20150215222542.jpg


りととの距離もだいぶ縮こまったか??
シンクロ

__+4_convert_20150215222603.jpg

その後そのまま爆睡
__+5_convert_20150215222628.jpg

ひめはバイバイって言うと「イ~」って歯を出すのでバイバイは禁句。
なかなか面白いキャラクターです(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

2015-02-16-Mon-10:38

姫ちゃん♪

ちゃんとバレンタインのチョコを作ったのね。私とは天と地との違いだわ~(笑)長女は昔、ホワイトデーのお返しとして、アンパンマンクッキーを手作りしてました。何故ホワイトデーかとか、お返しとかは深く考えない♪突っ込まない♪(笑)これが意外によく出来てまして、お裾分けした近所の子供たちに人気でした。あれ??3月にハロウィン??(笑)

コップの口で丸くくりぬいた生地に、ココアの目鼻をつけただけで、アンパンマンに見えますよ。手伝いながら、余りの生地でカレーパンまん作ってた母です。

りと君との最初の粘土遊び♪としてお奨めします(*^.^*)

姫ちゃんの登場ありがとうございます~(#^.^#)艶々で可愛い♪ふくよかなのは…女の子なら、有り♪です(笑)そうそう、どのうちも甘やかすのはじぃじです。

作って頂いたグラちゃんも、孫が来たときに、うぅ…と小さく唸ってましたよ。大好きなお母さんを盗られるのが悲しくて、焼きもち妬いてました。ちゃんと自分なりの折り合いをつけるんですよね~
偉いわぁ~

そら君も、ちゃんと控えめにして空気が読めるわんこなのでしょう(笑)

グラちゃんの介護のお手伝いに行ってたとき、側で転がってた赤ちゃんが、もうあんよしてました。そして最近出会ったら、さらのことを怖がりもせずに撫でてきました。グラのことなんか覚えてもいないでしょうに…大きなわんこは恐くないんだ…と思うと…ちょぃと泣けてきました。ちゃんとグラが居たんだな~と思って、微笑みながら泣きました。

動じないさらも、おりこうさん♪でしたね(⌒‐⌒)基本、男の子の方が優しいのは、人も犬も同じなのかしらん。

久しぶりの仕事とフェルトと、無理をし過ぎないで下さいね~

姫ちゃん、また会いましょ♪やはり女の子…可愛いよぉ~(#^.^#)
2015-02-16-Mon-11:16

Re: 姫ちゃん♪

みにむさらママさんへ
ほんとだ♪アンパンマンなら簡単にできそうですね(^_^)
今度チャレンジしてみます!!

ひめは、丁度、私が最初の保育園を退職した時と父が早期定年退職した時期が重なり、
共に動物が好きなので、一緒にペットショップを巡っていた時に出会いました。
先代犬が亡くなり丁度7年、大きくて、耳が垂れていて・・・ってついつい面影を探しちゃうんですよね。
で、イエローのラブに最初目が留まったんです。一生懸命かまってオーラを出しているそのこはもちろん可愛かったのですが・・・
ふと一番端に、つんとした顔で誰にも媚を売らない黒い子が・・・
抱っこしても暴れるでもなく、しっぽ降るでもなくじっと・・・
とっても気になって気になって・・・
家に来る??って・・・
母には事後報告だったので後でめっちゃ怒られました。
そのつんとした態度から、『姫』と名付けられたのでした(笑)
家に連れ帰ってからは、猫被ってたのか!!!!!の小悪魔でしたが(^_^;)
ひめのおかげで父は家にこもることなく、1日4回もお散歩。
良き相棒です^^

そうそう、そらは、姫のことが見えていないのか遠慮のえの字もなく、じいちゃんの
ストーカーです(笑)

グラチャンちのおちびちゃん・・・そうでしたか(T_T)私もそんな姿見たらきっと涙です。
グラチャン、ちゃんとその子の心の中に居ますね。
2015-02-16-Mon-19:46

かわいい〜

なんとも、可愛い寝姿写真♡
ほのぼのさせていただきました😊

ワンコはワンコで、色んな思いめぐらせてるのでしょうね
お手伝いするそらちゃんもほめてもらいたかったのかな?
かわいいねえ♥︎
2015-02-16-Mon-22:53

Re: かわいい〜

ヒロさんへ
体のどこかをちょんちょんされるとすぐこのポーズになっちゃうんです(笑)
この時はりとの足が当たって・・・

そらはへそ天絶対しないのでこう、無防備に寝られると・・・
笑いが止まりません。

そらは姫がご褒美もらうのを見てそわそわそわそわ。
何もしていないのにおこぼれもらってました^m^

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。