FC2ブログ
--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-03-11-Wed-21:45

天使のラブ3姉妹北国へ

__+5_convert_20150311210842.jpg
今朝のそら地方、大雪でございました。
そんな中、そらがなかなかうんちゃんせず・・・
今日は出勤日だというのに家に入っては外に連れ出すこと3回(-"-)
やっとおでましになり、いざ出勤!!しかもノーマルタイヤで。
道路の方はシャビシャビで全然大丈夫でした。
仕事はじめたばかりで「雪でいけません」なんて恐ろしくて言えなかったわ(>_<)
カチコチだったらタクシー呼んででも行くつもりでした。

今日はあの日から4年目。
仕事中にみんなで黙とう。
まだまだ。
復興までの道のりは遠く。
決して忘れてはならない日。
命あることに、今日も笑顔でいられることに改めて感謝と祈りを込めて。


今日はね、フィリーママさんからの依頼を受けて制作した犬バカ日誌第2章ゆらさんちのお三方が
里帰りした日でもあるんです。

私で良いのだろうか・・・不安もありましたが、フィリーママさんに声をかけていただいたのが
とても嬉しく、ましてや私が愛読しているブログのゆらさん家のお三方。
緊張と嬉しさで震える手で制作開始しましたよ。

e0222588_16533763[1]
こんな笑顔でゆらさんの元に帰っていけるように・・・
__+3_convert_20150311210804.jpg

__+1_convert_20150311210712.jpg

__+2_convert_20150311210741.jpg

この写真ではわかりにくいですが、黄ラブのれんちゃんは柔らかなイメージだったのでぽっちゃりめ。
黒ラブのりんちゃんはちょっとスラッと。そしてお目目からはあのりんちゃんが持っていた
生きる力強さを感じられるようにダークブラウンのグラスアイで目力を。
チョコラブるんちゃんは、一番体が小さかったのでちょっと小さめに。
こちらはオリーブのグラスアイで柔らかなおめめに・・・

どれも私なりのお三方のイメージですが・・・
「ママ、だいすきよ~」って今にも言葉が飛び出してくるような表情になったかしら?

__+4_convert_20150311210822.jpg
天使の羽根を付けて・・・
これからもいつも一緒だね^^
ゆらさんに喜んでいただけて私もホッとしました^^

今度はフィリーちゃん達の番です。
ちょっと羊毛の制作ペースがダウンしていますが、引き続き頑張ります。
スポンサーサイト

COMMENT

2015-03-13-Fri-00:05

こちらの雪が倍増して行きましたな~(笑)やはり積もりかた半端無いわ…(@_@;)
北海道のマール母さんに雪のお散歩靴のことを尋ねたことがあります。私の長靴とはやはり違いました(爆) こっちの靴屋さんでは多分探しても無いような防寒仕様でした。

忙しい時、急いでる時、子どもって…手がかかりますよね~分かる♪分かる♪

お三方、あの写真と同じように笑って見上げてますね(*^^*)(*^^*)(*^^*)
れんちゃんの優しさ、りんちゃんの凛としたところ、るんちゃんの幼さ…みんなよく出てます~凄いな…
特にりんちゃんの白いものが…なんだかうるうる…ハイシニアの神々しさが表れてます。

可愛い天使達が全国に増殖中~d(⌒ー⌒)!

次の天使ちゃん達も…楽しみ~(#^.^#)
だけど、無理はしないでくださいね。気が張ってる時は大丈夫だけど、生活のリズムに慣れた頃に…疲れがどっと出るものです。
卒園式と入園式と…一番大切な行事が控えております。オーバーワークになるでしょうから、家事は…手抜きを♪(*^.^*)




2015-03-13-Fri-23:21

Re: タイトルなし

みにむさらママさんへ
あれよあれよと降り積もり、あっという間に溶けました。
3月に雪はほんと入りませんね。
こちらでは、雪かきは、一家に必ず一本。
以前神戸で正月をすごし、こっちに帰って来る時に
積もってそうだから雪かき買って帰ろっかと探しましたが、
どこにも売ってませんでした。

お三方作り終わった達成感で今放心状態;^_^A
ひたすら、お次のコの写真を見てイメトレ中です。
ハイシニアのこたちって見てるだけで
なんでしょう、とっても癒されます(*´︶`*)♡

家事は…サボり過ぎてヤバイです(o´罒`o)♡

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。