FC2ブログ
--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-26-Sun-12:16

清里旅行1日目~その①~

朝10時のそら地方。

清里10
36度なり。
フィリーママのブログを真似っこして、清里(八ヶ岳倶楽部)で温度計入手(笑)
高原は涼しかったのに、帰ってきたらいきなり真夏だわ((+_+))

さてさて、旅行記
初日は朝3:45に出発(高速の深夜割引を狙って)
休憩しながら9時には清里に到着しました。

でもあいにくの雨。父ちゃんの晴れ男神話が崩れました。
9時から空いているのが清泉寮しかなかったのでそちらに向かうと連絡をフィリーママさんにいれたら・・・
「雨で何も見えないから山小屋においで~」と呼んでくださいました。
お言葉に甘えて憧れのフィリーちゃんの山小屋に・・・
フィリー姉さんのお出迎え(天使のフィリーちゃんも♡自分が作った仔とこういう再会とても嬉しいです。)
清里6

清里7

清里8
そらはまったり。
りとはちびフィリーちゃんがかわいくてかわいくて・・・興奮しまくり^^;
初めてお会いしたのに、初めてじゃない不思議な感じ。
フィリーママさんのあったかい人柄に触れ、幸せなおしゃべりタイムが続きました。
そらのウン爆弾と、りとのおしっこ噴射&おもちゃの破損というとんでもない粗相
申し訳ありません^^;

雨もやみ・・・みんなでランチに出かけました。
柳生博さんのお店 『八ヶ岳倶楽部』
清里9 清里3

清里5
こちらのテラス席はわんこもOKです。

清里2 清里1


フィリーママさんと父ちゃんはオムライス。
私とりとはパスタ。(りとったら、1人前ペロリ。慌てて私の分も追加注文)
そして憧れのフルーツティー(ちょっとお高いの。なんとママさんご馳走してくださいました。感謝感謝)
フルーツティー、どんどん甘さが増してとてもおいしゅうございました。
ママさんご馳走様でした。

ママさんとはここで一旦さよならし、向かった先は清里の駅。
清里4
JRの中で一番標高の高い野辺山を目指して1区間だけハイブリット電車に乗り込みました。
清里11
イマイチうまく説明できないのでこちらで↑

清里15
@父ちゃん先回りして私たちの乗る電車を最高地点で激写

清里12
大満足のりとなのでした。
その後は野辺山にあるSLランドをたまたま発見。
清里14
超ゆっくりですが、走るSLに乗ることもできました^^

雨が降った後の清里はなんだかとっても寒くて・・・
ドライブしたけど霧もすごくって何にも見えない状態。
そんな中、りとが「ちょっと暑くなってきたでソフトクリーム食べたい!!」と言い出し
(絶対ウソあちこちにソフトクリーム売ってるので目の毒だわ(笑))
仕方ないから、まきばcafeで食べました。りとだけね
「寒~い。もういらん」絶対言うと思ったので(笑)
で、案の定でした。

寒い寒いいいながら、その後は宿に向かいました。

長くなってきたので~その②~に続く。
スポンサーサイト

COMMENT

2015-07-26-Sun-14:18

お帰りなさ〜〜い♪

ビックリ温度計(汗)

お天気残念スタートだったけど 素敵な顔合わせと
なにより そらくんへの負担が少なかったようで ひと安心。

お宿とお料理♪
紹介あるかな〜〜(笑)
2015-07-26-Sun-20:26

最高地点とハイブリット電車のコラボ写真は凄いですね~
乗り心地よかったでしょう?
私も一回だけ乗れました

あの霧は凄かったね。夜だと5m先も見えなくなるのよ
遭難覚悟での運転です

りと君とちびはちょうどいいサイズでしたね
次に会う時はすっかり大きくなってたりして・・・
その前にまた会いたいです
2015-07-26-Sun-22:38

Re: タイトルなし

かすみさんへ

ただいまでーす。
温度計反対でした^^;
ほんと今日は暑すぎて、清里とのギャップでまったく動けず・・・
買い物にも行く気になれず・・・冷凍物で過ごしました^^;

涼しかったのでそらも快適に過ごせましたよ。
続きはのんびり更新していきますね~

2015-07-26-Sun-22:43

Re: タイトルなし

フィリーママさんへ
ガタンゴト~ンもいいのですが、ハイブリットのスムーズさも捨てがたい。
あえて椅子に座らなかった私とりとです。
7、8年前訪れた地にまた来られて懐かしさいっぱいな旅でした。

チビフィリーちゃん、受難の幕開け(笑)
すっかり大きくなる前にもちろんまた会いに行きますよ!!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。