FC2ブログ
--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-29-Wed-23:27

清里旅行2日目


朝ごはんの後、五郎くんたちに行ってきますをし、向かった先は
「清泉寮」
フィリーママさんが、山小屋に置いてあったフィリーちゃんのカートを
「もしよかったら使ってみて」と貸してくださいました。
旅行中だけかと思ったら、返却はいつでもと・・・(T_T)
ありがたくしばらくお借りすることにしました。
そら、初カートです。
清里40
あさんぽでちょっとお疲れだったので早速役に立ちました。
清泉寮の看板犬もつとめてまいりました。
清里42
「あら~わんちゃんどうしたの~」いろんな方に声をかけていただき、思いがけず交流が持てました。

清里43
富士山をバックに食べるソフトクリームのおいしかったこと!!
清里60
そらにもおすそ分け「おいち~」
清里61
カートからおりてお散歩もしたよ。

清泉寮を後にして向かった先は「サンメドウズ清里」スキー場です。
標高1900メートルの展望台までのリフト券をフィリーママさんからいただき、行ってきました。
清里41
抱っこできないわんこはこちらの車いす用のゴンドラに乗せてもらえます。
清里48
心地よい風を受けながら頂上に到着。
清里47
百合の花畑が広がっているはずですが、ちょっと早かったです。
写真では雲がかかっていますが、富士山も見えました^^
清里44
そらも気持ちよさそう^^

リフト、実は2本ありまして・・・
2本目は中間のcafeまで続いているんですが・・・
もうね、私はそらお疲れだし次行こうよって言ったんですけど、
「1枚の切符でもう一つリフトに乗れるんやからもったいない」
と関西人気質の父ちゃんに押し切られ・・・
頂上でそら、まさかのボイコット。
「もう一歩も歩くもんか!!」
ゴンドラから引きずりだしました^^;
清里49
「乗ったり下りたりめんどくさいねん!!」
ごめんよそら。

そうこうしているうちにお昼。
テラス席ならわんこもOKということでこちらの蕎麦屋さんに行ってきました
清里54

清里50
気持ちの良い風が通り抜けるテラスでそらもお水をもらい小休止。
りとはたぬきそば。私たちはえび天せいろ。(写真は大盛り)
清里51 清里52
お蕎麦はもちもち。てんぷらサクサクでと~ってもおいしかった^^
わんこ好きなおかみさんと旦那さんそれぞれがお話に来てくださり、
とってもあたたかいおもてなしを受けました。
ぜひまた訪れたいお店です^^

次どこ行こう?なんてお話ししていたら・・・
「滝沢牧場のジェラードがおいしいよ」と旦那さん。
行ってみることにしました。
で、寝起きのりとが機嫌悪しで写真はなし^^おいしかったですよ~

帰りにそらにもお土産を・・・とペットリゾートさんを覗いたら、
「今いま、フィリーちゃんも来てたのよ~」とお店の方。
早速メールしたら「山小屋にいるからよってく?」のお返事
「はいいきま~す」と寄らせていただきました。
ゴルフ談議に花が咲き盛り上がっていたらそらが爆睡。
「そら、預かっているからゆっくりご飯しておいで」とフィリーママさんに送り出され、
萌木の村にあるこちらへ行ってきました。
清里56
店内も素敵。
清里58
清里55
ビーフカレーのベーコン乗せ、ウインナーの盛り合わせ、スモークサーモンなどを頼み、
私だけ、白樺の樹液入りの地ビールを頂きました^^
うまかった~

そして、先日と同じく温泉へ・・・
ドクターフィッシュがいたので、角質のお掃除。
清里57
若い方(りと)には寄って行かず・・・私の方は真っ黒。
き、きもちわるかった~

帰りの車で爆睡のりととそらはそのまま抱え込んでご就寝。
清里59
楽しくてなが~い1日はこうして終了いたしました☆

旅行記まだまだつづく・・・

スポンサーサイト

COMMENT

2015-07-30-Thu-07:51

憧れの…(笑)

素敵な旅行記…ありがとうございます♪(⌒‐⌒)読んでるだけの私たちまでワクワクしてきます。

森三中に喧嘩を売ってるような…そのカートの余り具合?にも笑ってしまいました。そらくんが笑顔で乗ってくれてるのに、ひと安心です。本格的に必要になる前の予行になりましたね。

で、私的に一番のツボは、みんなの憧れのママさんに、ペットシッターさせた♪というとこ♪(* ̄∇ ̄*)
そらくん…爆睡って…(笑)
ママさんちのお山のお家は、ママと姉さんが醸し出す空気で…きっと…そらくんにも寛げたのでしょう♪

りとくんは何処に行ってもりとくんらしく♪この自然さを失わずに大きくなってね~と山口のじぃばぁは願います(^-^)(^-^)

今回もパパの頑張りで、お山のばぁばも出来ちゃった♪(⌒‐⌒)

沢山の人に愛される素敵な家族、そらくんと共にどうか健やかに(笑)過ごして下さいね。特に…後半戦…(爆)

五郎君とお散歩した最後のゲストわんこ♪五郎君は、最後までお客様をもてなした。本当に良い思い出になりましたね。
2015-07-30-Thu-10:21

Re: 憧れの…(笑)

さらの母ちゃんさんへ
おほほ。お写真、初めのころなので「なんじゃこりゃ!!」状態のそら。
きょろきょろ外を眺めておりました。
父ちゃんがカメラやら、カバンやらも乗せちゃってたから遠慮もしてたみたいですよ(笑)
良い予行練習になりました。フィリーママさんに感謝です。

ペットシッター・・・^^;
クーラーでは得られない心地よさにほんと爆睡でして・・・
私たちが出かけるときも一瞬顔をあげてすぐにバタッと。
ちょっとさみしいくらいにあの空間お気に入りでした。
ほんと姉さんが寄り添っていてくれたかもしれません。
フィリーママさん、初めてお会いしたのに、ほんと親戚のように甘えてしまいまして・・・
申し訳ないやらありがたいやら。足向けて寝られません。

後半戦もえらいことになっております^^;
とくにりとが・・・


COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。