FC2ブログ
--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-22-Tue-10:33

おNEWのご飯台

シルバーウイークも残り2日ですね。
我が家は金曜日からりとが発熱。
今回は熱も高くて毎日ハラハラ。
何とか昨日熱も下がり、ようやくお休みも楽しめそうですが・・・
父ちゃんは今日からお仕事でございます(T_T)
台2
「天気いいよお外いきません?」と言っているかのようなそら。
3日間我慢ご苦労様。

そらの脚の通院ですが、週1になり、お薬もビタミン剤だけになりました。
目に見えて良くはなっていないのですが、悪くなりかけたのを寸止めしている
感じでしょうか。
オゾン注入と、リハビリで何とか持ちこたえていきたいと思います。
毎週通っているのでそらも慣れてしまって・・・
台6
この表情。
問診の後、オゾンがたまるまでちょっと待つため、看護婦さんと二人きり。
ナデナデしてもらっている間にトロントロンになってしまいます(笑)
時にはこの診察台の上で寝転がって爆睡。
オゾンの注入器を持って入ってきた先生に笑われます。

さてさて本題のご飯台。
そらはフードに水もたっぷり入れないとのどを詰まらせてしまいます。
そこにアスタミアのパウダーを入れるので毎回それはそれはご飯皿の周りは
緑一色。食べながら何度も顔をあげるので壁にも飛びまくり・・・

父ちゃんに昨日DIYしてもらいました。
台3
すっかりちっちゃくなったお尻を後ろから支えます。
(時には子ども用椅子にすわらせることも)

台4
ウマウマ。
新聞を敷いて毎回汚れ防止。

台5
ご馳走様でした。
木枠でストッパーを作り、背板を付けて工夫してくれました。
脚は高さを2段階に調節できます。
父ちゃん、半日かけて良く頑張ってくれました^^

*羊毛アンディ君お顔が大まかにできて今体を制作中。
 ヒロさん、もう少ししたら途中経過お知らせしますね。

スポンサーサイト

COMMENT

2015-09-22-Tue-17:46

お休みも、あと1日となりましたね❗
どこに行っても、コミコミだろうから、おうちでゆっくりもいいかも(^w^)
りと君、もう大丈夫だよね!

パパさん、すごい!
素敵なの出来てる~(^o^)
そらくん、よかったね❗
2015-09-22-Tue-21:19

Re: タイトルなし

やまちゃんさんへ
人ごみに連れて行くのはまだ怖いので、明日はほんとどこ行こう・・・
お家で久々プラレールしようかな。
(我が家、和室が一部屋りとのおもちゃ部屋になっております^^;)

父ちゃん頑張ってくれました。
いままで不安定な踏み台に乗せていたのでこれでイライラ解消です^^

2015-09-22-Tue-23:11

どした~りとくん…まぁ~よく発電するね~(  ̄▽ ̄)男の子ってこんなに…でしたっけ??
入院にならなくて良かった。ちゃんと水分取れてたのね。

シルバー…はどこも大渋滞♪うちも何処にも行ってないよ~墓参りに行くだけで渋滞してたもの。おとなしく家で断捨離してました。それでもまだ片付かない…( ´△`)

そらくん、病院であの笑顔と爆睡(⌒‐⌒)ストレスないのが良かった~連れていく方もこれなら頑張れますね。

もう一日しかないよ。疲れるところはダメだよ。食欲戻っててもBBQはまだ無理だよ。
朝晩の冷えに気を付けて、保育園生活に復帰してよ~
ま、また直ぐに週末だけどさ…(笑)

まだまだ日差しは強いから、黒ラブのそらくんは特に用心してね。

アンディ君、もうすぐおうちに帰るのね♪楽しみです~
2015-09-22-Tue-23:15

言い忘れ

父ちゃんの力作のアップをちゃんと見せて~(笑)
これが一番言いたかったのに…途中で送ってしまったわ~(汗)

皿を置く場所…くぼんでるやん…

悪いけどそらくん…どいて♪(  ̄▽ ̄)

さらもね…食べ方汚いの…
これも男の子の親になって初めて知ったことです…(笑)

ラブとは思えない散らかしっプリ
2015-09-22-Tue-23:24

Re: タイトルなし

え~っと・・・さらの母ちゃんさんかな??
ちがってたらごめんなさ~い。

ふうふういいながらも、お茶~と叫んでおりました。
おかげで入院は免れました。
3日間で坐薬6回使用したのも初です。
40度超えにハラハラでした。最後に使った時には、一気に蕁麻疹・・・

まだまだ食欲戻っておらず・・・明日ものんびり休日かな。
BBQ・・・^^;
父ちゃんどうしてもやりたくて・・・おひとり様でやっていただきお部屋に運んでいただきましたわ(笑)

そら、ウン爆弾の嵐なので一度寒くなる前に洗いたいのですが・・・
体力消耗するよなぁと躊躇してしまいます。

アンディくん、ちょっと制作ストップしていたのでこれからエンジンかけますよ~
2015-09-22-Tue-23:29

Re: 言い忘れ

あっ!!やっぱりさらの母ちゃんさんだった(笑)
ほんと食べ方きちゃないですよね~

あっ!!わかりづらい??
分かりましたまた次回アップで載せますね(笑)

2015-09-23-Wed-13:11

パパさんすごい

あらあら、りとくん大変でしたね
もう大丈夫ですか???
我が家の孫は連休前に退院できてヤレヤレでした。
りとくん今いっぱい 熱だしても
この先は人一倍元気になる事でしょう

あっ、私もわかりましたよ〜名無しさんはさらの母ちゃんだって(笑)
パパさんいいの作ってくれましたねえ♡
高さもちょうどいいですね
おしりの姿もかわいい♡
アンディにももっと工夫してやればよかった・・・と反省です

それに診察台でのそら君のいいお顔😊
辛そうにされるとかわいそうだけど、
よーくわかっているんですね
良くなるためにやってもらっていることを・・
愛情うけてるお顔ですものね

このたびはアンディ制作ありがとうございます。
いろいろ忙しいのに ゆっくりやってくださいね
楽しみにしてます

2015-09-23-Wed-20:54

Re: パパさんすごい

ヒロさんへ

りと、明日からは保育園に行けそうです!!
入園前までは全くと言ってもよいほど病気しなかった子です。
だから今ありとあらゆる初めましてを経験しております(T_T)

そら、今まではご飯皿をもってあげて食べさせていたのですが、
後足も支えなくてはいけなくなったので台で食べてもらうことにしました。
ずっとずっと作って~と言っていて、ようやくです。
元はすのこの踏み台をホームセンターに行って買ってきて、加工したんですよ!!
コストも1500円ぐらいかな。

アンディ君ゆっくりになりますが、頑張りますね^^

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。