FC2ブログ
--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-13-Tue-21:53

高山家族旅行~1日目~

あんなに大好きだった、というか毎日喜んで食べていたバナナ。
今日口に入れてポイ。
旅行中もそういえば食べなかった!!
りんごも食べたり食べなかったり・・・
またそらのお楽しみ探さなきゃね。
食いしん坊ラブでも、年を重ねると好みが出てくるのかなやっぱり。

そらがまだ歩けるうちに。
両親が元気なうちに。親孝行したいと思った時に親はなし。なんてことのないよう
思い立った時に行動ってことで旦那の両親を連れて近場ですが高山に1泊旅行に行ってきました。

トイレ休憩もかねて下呂へ。
IMG_9583.jpg
最近、こんなのを見つけると「撮って~」喜んで顔を突っ込む息子でございます。

あとはひたすら41号を北上。
高山に入り、お昼ご飯に選んだお店はここ。
りとにメロメロなじぃじのとろけるお顔を見せられないのが残念。
IMG_9586.jpg
以前、冬のワンパラに行ったときに、お友達と訪れたとろろ料理のお店です。
両親はとろろ御膳。
私と父ちゃんは大エビフライ定食(父ちゃんはとろろ付き)
りとはお子様定食。
IMG_9632.jpg IMG_9584.jpg
とにかくすごいボリューム。
お子様定食なんか、大きなコロッケにハンバーグ、エビフライ、お蕎麦
おまけのお菓子も大袋。これで850円は安すぎでびっくり。
お店の雰囲気も良いし、とってもおいしい、高山に立ち寄った際は是非行ってみてください。
そうそう、爪楊枝、私は使わないんですが、両親&旦那がミントが塗ってあった!!と喜んでおりました。
天気が悪かったのでそらは連れて行きませんでしたが、わんこと一緒に食べられるガーデンテラスもあります。
敷地内に蔵や囲炉裏小屋なんかもあって良い雰囲気でした。
IMG_9587.jpg


次に目指したのは平湯大滝。
IMG_9629.jpg
公園につき、坂道だったのでフィリー号(フィリーちゃんに貸していただいております)の出番。

IMG_9590.jpg
らくちんらくちん♪
いざ滝へ!!と思ったら階段が!!!
売店で相談したら、そらもバスに乗せてくれるって。
IMG_9633.jpg
りとと、じいちゃんばあちゃんは先に徒歩で・・・
「3人ね。300円になります」旦那と私とそらと。運転手のおじちゃん3人って^^
なんだか嬉しい表現だったわ。
無事に平湯滝を拝むことができました。
IMG_9631.jpg

IMG_9615.jpg
この日の気温は10度。紅葉も始まっていました。

IMG_9630.jpg

体も冷えてきたのでひらゆの森(温泉)へ
天気が悪くお写真撮れず、湯の花が舞う男女合わせて16もの露天風呂にも雨で
楽しむことが出来ず・・・またリベンジしたいです!!

そして今宵のお宿は・・・ワンパラ!!ではなく弁天荘さん。
IMG_9627.jpg
とっても古い旅館ですが綺麗なお部屋でしたよ。
IMG_9628.jpg
この畳、脚に力の入らないそらでも滑らず快適でした。
最初に言っておくのを忘れたので2階のお部屋でしたが(父ちゃん抱っこで頑張りました)
訳を話すと1階にしていただけるそうです。
IMG_9635.jpg IMG_9634.jpg
飛騨牛のすき焼きに陶板焼き、旅館の畑で採れたお野菜たっぷりの料理に
幸せのひと時を過ごし夜は更けていくのでした・・・

2日目に続く☆



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。