FC2ブログ
--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-14-Wed-21:15

高山家族旅行~2日目~

高山2日目の朝。
この日も個室に通され朝ごはん。
高山と言ったらほうば味噌。
IMG_9636.jpg
9時にチェックアウトして向かった先は・・・

IMG_9626.jpg
飛騨古川

そらもカートに乗ってお散歩。
りとは鯉に餌をやると張り切っていましたが
こちらの鯉さん、エサには目もくれず・・・ちょっとつまらなかったりとでした。
古川と言えばこの鯉と、起し太鼓
IMG_9642.jpg
IMG_9641.jpg

IMG_9640.jpg

お祭りの日にはこの大太鼓の上に2人の若者がまたがって「国家安泰」「五穀豊穣」を祈りながら打ち鳴らし
町内を巡るそうです。

りとは「どんどんどん」ではなく、「どん、どん、どど~ん」と運動会で年長さんがやった鼓隊を真似して
たたいていました。この、はにかんだお顔(笑)健康に過ごせますように!!の祈りを込めて・・・
IMG_9621.jpg
りとはソフトクリームで休憩
そらはおこぼれ狙い中。
大人はコーヒー
IMG_9625.jpg
情緒ある街並みでのんびりコーヒーは美味かった~
って、すぐさま りとの「う〇ち~」で現実に連れ戻されましたが・・・(T_T)

この後りとと祖父母は高山駅まで電車に乗り、高山駅で再び合流。
そらは爆睡タイムに入ったので、そのまま車でお留守番
(高山の町並みはカートでは邪魔になるくらいすごい人でした)
りとが食べたいといったラーメン店は軒並み行列だったので町はずれで遅めの昼食。
その後古い街並みにレッツゴーしました。

IMG_9643.jpg
おだんごに

IMG_9644.jpg
飛騨牛寿司の3種盛り(これ、めちゃうまかった~)
それから飛騨牛串に・・・って食べてばっか(笑)

そらも待っているので超特急でまわってきました。
帰りの車はりと爆睡。

行きつけの大和温泉に立ち寄って無事に帰ってまいりました。
旦那の両親の笑顔もたくさん見られ、みんなであちこち歩いたり食べたり
こうして家族そろってって あとどれくらいできるんだろうって考えると寂しくなりますが
この日のことがいつまでも心に残っていってくれるといいなと思います。
みんなが元気なうちにまたこうして思い出を増やしていけたらいいな。

スポンサーサイト

COMMENT

2015-10-15-Thu-01:48

見てみたい~

どこかの鯉と違い…高山の鯉はスリムですね~(笑) スリムなのに餌は欲しくないとな??この差が津和野の鯉のメタボの原因なのかしらね~
紅葉が始まって綺麗ですね。

りとくんにメロメロのおじいさまの顔が見てみたいな~りとくんと父ちゃん…そっくりでしょ♪なら…と想像してしまいました。3世代そっくりさんなのかしら?

りとくんがおじいちゃん達と古い街並みを飽きずに歩くのに感心しました。うちの娘達はこの頃はテーマパーク命でしたからね。ネズミの国は遠くても、白猫の館は守備範囲★
大阪の映画村は…まだ出来てなかったからほっとしたわ~(笑)

まともな観光旅行をしたのは、みにむを亡くしてさらが来るまでの半年だけですね。娘達も大人になり、やっと(笑)

まだカートに乗るほどでは無いのですけれど、さらも足が悪くて歩けないから…行きたい所の半分も歩けません。旅した時は…カートも良いなぁ~と思いました。簡単に折り畳めるカート♪欲しいなぁ~(*^.^*)
みにむのは車に積み込むのが大変だもの。スペースも取るしね。

朴葉味噌、飛騨牛、五平餅、私も大好きです。そらくん…お肉は少し分けて貰えたかな?

ところで、りとくんは元気に園に通えてますか?朝晩は寒くなりました。インフルの予防注射、二人はちゃんとしましょうね!

みんなが元気でないと、こんな楽しい旅は実現しないのですからねd(⌒ー⌒)!

2015-10-15-Thu-21:39

Re: 見てみたい~

さらの母ちゃんさんへ

高山の鯉、かなりの濁流の中泳ぎ続けているの。
でかいけどメタボはいなかったな~
ここの鯉たちは、冬季になると水が氷るのでお引越しして越冬します。
津和野の子たちは過保護に育っていますね。

旦那とじいじ・・・^^;お顔もさることながら、後姿。歩き方までそっくりで笑えてきますよ^m^
3人そっくり^^;ちょっと嫌~(T_T)

もうカートいいですよ~
そらも今回は降りるって一度も言わず、「はぁ~楽ちんでええわ~」って顔していました。
折りたためるのもナイスですよね。
もう、フィリーママさんに感謝です。

そらも飛騨牛食べましたよ!!
なんだこのうまいのぉ~って目がらんらんとしていました。

インフルの注射・・・何故か打つとかかってしまう私とりとなのです。
今年もR1ヨーグルト飲んで乗り切ろうかな~
2015-10-16-Fri-10:19

いいですね〜

ホント、羨ましいですね〜
我が家は連休といえば、帰省が多かったので、
家族旅行あんまりいってないなあ、後悔してます
バスも貸し切りでワンコとともに乗れるなんて〜♪すばらしい

で、おばあちゃんの立場から言わせてもらうとホントに嬉しいですよ
孫と行ける旅行♡(*^.^*) ♡
親孝行しましたね
行ける間に、りとくん、そらちゃん、ともに
近くでも、のんびりできるところへ
また 出かけてくださいね
2015-10-17-Sat-11:46

Re: いいですね〜

ヒロさんへ

バスは貸切じゃないんですよ~
皆さん歩かれる方がほとんどだったので、私たちのほかにおひとり同乗でした。
というより私たちが乗せていただいたといった方が良いのかな。

旦那の両親は声をかけてもらったのが嬉しかった。なかなか友達に聞いても
一緒に旅行なんて無いんやで。ほんとはあんたらだけで行きたいやろうにほんと嬉しかったわ~
と何度もおっしゃっていました。
連れて行ったつもりがお金はほとんど祖父母もち。っていうか払わせてもらえませんでした。
これも親孝行なのかな??
はい。またみんなが笑顔になれるような企画したいなと思います。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。