FC2ブログ
--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-28-Sun-21:40

新アイテム追加

こんばんは。
台風10号が関東地方に接近していますね。
どうか被害がありませんように・・・

あっという間の1カ月。
もう8月も終わりなんて・・・
今年は花火もプールも旅行も、夏らしいことなんにもせず、ず~っとお家。
お盆休みに りとは初日だけ父子で遊びに行き、次の日からずっとお熱でダウンでした。
恒例のBBQも今年の夏は1回だけ。

まぁ、赤ちゃんいるし そらも大変な時だし。
仕方ないよね。私は日焼けもせず、貴重な夏でしたわ(笑)

ほぼ、寝たきりとなってきたそら。
大好きだったお布団にも乗らなくなり・・・
それでもジタバタして動けるものだから、
買い物から帰ってくるとこんなん。
IMG_0909.jpg

床ずれも心配。熱がこもってしまうのも寝苦しい原因?
と思っていたら北の大地のゆらさんから、マットを変えてみたら?のアドバイス。

ずっと気になっていたのですぐに検索してポチリました。
教えていただいたのは『ブレスエアー』と『ホームナース』
どちらも甲乙つけがたい商品。

そら家は洗いやすくて少しお値段の安い『ブレスエアー』をチョイス
ritonoa
なかなか良い寝心地のようです。

まだ2日目なので何とも言えませんが、寝返りをうたせろ~と訴えるのが若干
少なくなりました。これで床ずれの心配も解消してくれるといいな。

このごろまたまた食欲が落ちてきているのでここ2日ほどトライプの缶詰に頼っております。
今はスプーンで口元に持っていき、マズルを押し上げて食べさせているので
くちゃいのがなんとも・・・(笑)
そらにごはんをあげていると、寝かしつけたはずの のあちゃん
すぐにウエ~ン(T_T)

すかさず りとが ゆっさゆっさ。
IMG_0943.jpg
普段は気を引きたくて邪魔ばかりするんだけど、可愛い妹が泣いているのは
我慢できないみたいで(笑)
エンドレスでゆらしてあやしてくれるので、とっても助かっています^^

そのお兄ちゃんも来月は保育園最後の運動会。
もうすでに真っ黒ですが、さらに真っ黒になるんだろうな~
暑いけど練習頑張れ~!!

★★おまけ★★
先日、涼しかったのでみんなでお散歩。
そらも久しぶりで嬉しそう(*^_^*)
IMG_0866.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

2016-08-29-Mon-21:24

のあちゃん、大きくなりましたね♡
優しいお兄ちゃんが のあちゃんの良き子守役だなんて
忙しい時は本当に大助かりですよね♪ 
りと君は親孝行ですね!(^-^)
見交わすふたりの姿が なんとも愛おしくホッコリ気分になります♡

そら君は ほぼ寝たきりに?
床ずれは一番の問題になりますので、身体の体位を変えやすいのは
本犬にも介護者にとっても とても大切なことだと思います。
いつかの為に 私も何度かブレスエアーのマットを検索して
いたのですが、硬さももそうですが 空気を通すし 洗いやすそうで
それに、そら君 寝心地が良さそうでヨカッタですね♡
又 yukalienさんの感想を教えて下さいね♡

そら君、お大事にi-260
2016-08-30-Tue-20:42

Re: タイトルなし

わるっちままさんへ
父ちゃん5日間の出張。一人きりでなんとか乗り切ったと
思ったら…
今朝そらを立たせようとした時に腰を痛めてしまいました。
まさかのハイハイ移動(๑°ㅁ°๑)‼✧
立てなくてどうしようかと思いました。
実家にsosを出しなんとか今日乗り越えました。
介護は気を抜いちゃだめですね。

そらはお水を飲みに行く以外立たなくなりました。
顔も殆どあげません。
ほんの数メートルがしんどくてすぐに倒れてしまいます。
そんな矢先のブレスエアー
また使用感などお伝えしますね。

ひとまず今日はもう寝ます(笑)
ポンコツな私の体、明日にはましになってるといいな。

2016-08-31-Wed-22:10

おソロだよ

そらくん…寝たきり運動会…頑張っていますか…

ベッド、さらもブレスエアー使ってますよ。今回はちゃんとわんこ用を買いましたけど、他に切り売りのブレスエアーも持ってました。人用のシングルサイズを購入して、グラディとさらとで半分こしました。これを車のシートの下に敷いています。

そらくんのカートにも切って敷けると思いますよ。

軽自動車の初代のみにむ号…ホンダのライフですが、ホンダ仕様のわんこシートを購入してました。今度の軽自動車にはサイズが合わずに買い直しをしたのですけれど…
お古のシートは防水ですし、滑りにくいし、いずれさらが寝たきりになった時には、ブレスエアーの下におねしょシーツ代わりに敷いてみようと思ってるんです。しっかりした作りで厚みもありますから、もしかしたら抱える時の担架にもならないかな〜〜なんて思っています。

洗っても取れないみにむの汚れはありますが、使うなら、先にそら先輩に貸し出しますよ〜〜

洗濯機で洗って干せるし、広いので、ベッドから落ちてもなんとかなると思います^ - ^

また写真送りますからね〜〜

今年の旅に持参したのですが、意外に使えたの(笑)
2016-09-01-Thu-21:33

Re: おソロだよ

さらの母ちゃんへ
ありがとうございます。
寝たきり運動会 いいお言葉いただきます(笑)
ほんと毎日運動会ひどいです。
一回始まると3時間ぐらいそわそわジタバタ。
ありとあらゆることしてみるんですがおさまらない。

そうこうしているうちに先日ぎっくり腰やっちゃいました。
のあを抱っこできず、まるでお猿のように小脇に抱えてハイハイ移動。
立ってゆらゆらしろ~とお嬢様は怒り狂うし
ホント辛かった(T_T)
まだ治りきっていないうちにまた父ちゃん4日間の出張でございます。
頑張れるのか私(T_T)

唯一この時間だけのあがぐっすり寝てくれるので私の時間。
ですがそらがそわそわしだすとそれも終了(T_T)

はやく父ちゃんの組合終われ~!!!(9月いっぱいで終了)な毎日です。

ブレスエアー、もう使って見えたんですね。
口コミも多くてみんな知ってるんだ!!とびっくりしました。
そらは頭を枕に乗せるより、下にしたい派なのですぐに移動して上半身飛び出しています^^;
あまりまだ恩恵を実感しておりません^^;
掃除はしやすいですね。いろんなサイズ展開もあって選びやすかったです^^

2016-09-05-Mon-14:18

ゆかりあんさん、腰大丈夫ですか??
少しは楽になりましたか??

のあちゃんすくすく育ってますね
とはいえ、まだまだ手のかかる時期
ただでさえ、ママさん休む暇がないのに・・
パパさんまたまた出張ですか??大変ですね
近くなら手伝いにいきたい気分です

それに、そらくんの介護
でっかいワンコ、そらくんの移動は体力的にもきついですよね
自称力持ちの私もアンディを抱えられなくて・・本当にかわいそうだった・・
思い出します。
でもそらくんまだまだ食欲あるようなので安心しました。
今はよいマットとかあるのですね(私がしらなかっただけかな??)
こんな時、りとくんの手助けは、たすかりますね

お兄ちゃんとのあちゃんの写真
そろってのお散歩の写真
とってもいいですね
こころがほっこり❤︎しますね

我が家もふたりめ孫が8月末に生まれました。
今回は実家には帰らず、私が通いで手伝う予定です。
2歳になるお姉ちゃんの保育園お迎えとかもあるので・・
大変なのがよくわかるので、
ひとりでなにもかもがんばってるゆかりあんさんには頭がさがります。
どうか、お身体、気をつけてくださいね
早く、パパさんの任務終了してほしいですね
2016-09-06-Tue-11:11

ヒロさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
腰だいぶ良くなったのですがまた、1人で育児、そらの介護をしてるので辛くなってきました(T . T)

赤ちゃん誕生したのですね。おめでとうございます(*^_^*)
通いのお世話も大変。
私もしばらく実家の父、母に来てもらいました。
互いにペースが崩れるのでヒロさんも無理せず、お体大事にしてくださいね。そして、今しかないかっわいい新生児堪能してください。
日に日に成長していくのあを見ていると、
今日のあなたには二度と会えない。
そう思えて、例え眠れなくても
自分の時間がなくても愛おしいと思う毎日です(*^_^*)
2016-09-12-Mon-17:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-13-Tue-20:53

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
体の不調はようやくよくなりました。
父ちゃんの出張地獄もあと少し。
何とか頑張りますね~

そらも暑い夏を乗り越えられました。
秋は一杯お散歩に連れ出したいなと思っています^^

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。