今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2016-10-20-Thu-21:19

介護疲れ

お久しぶりでございます。
今朝、ちょっと大変なことがありまして・・・
記録として残しておこうかと・・・

IMG_1414.jpg
今朝のそら。

先週の金曜日からお腹に謎の湿疹ができはじめ、薬のせいか
食欲も減退。
昨日からフードを口に入れては吐きだされ・・・の繰り返し。
この写真を撮った後、大量の泡とともに吐くこと2回。
のあを背中に負ぶい、りとをご近所さんに託し保育園バスに乗せてもらい
そらの頭を膝に乗せて10分ほど首筋をさすってあげたら落ち着きました。
本当に焦った。
よりによって今日はかかりつけの病院の午前休診日。


左を下にしてしか寝たがらなくなり
最近では1時間おきに前足をジタバタカキカキ。
そらが熟睡する時間がここのところ減ってきていて
夜介護担当の父ちゃんは寝不足で風邪を引きダウン。

私も1日中赤ちゃんのお世話とそらの介護で夜寝ないと持たない。
かわってあげたいけど変わってあげられず・・・

疲れがピークに達したところ今朝の出来事でした。

脚をカキカキするからこすれたところがこぶになり出血。
テーピングが欠かせなくなりました。
脚の裏も・・・
IMG_1139.jpg
毛はすぐ伸びてくるし、肉球はとげとげになってくるし・・・
鼻もガサガサ。肉球クリームではもうどうにもならなくなってきました。

夕方病院へ行き・・・
☆吐いてしまったのは消化器官が弱ってきているところへガスがたまってしまい
逆流。⇒1回分の量を減らし、回数を増やしましょう

☆肉球は老化なので仕方なく・・・若い子ならアミノ酸が足りないとかで検査をしますが
そらの場合はしませんと言われる。

☆ジタバタするのは苦しいとか痛いとかではなく、無意識に反射運動のように動かしているようでして・・・
夜ぐっすり寝られないようなら一度睡眠導入剤を使用してみましょうと薬を頂きました。
これでそらがゆっくり寝られるならちょっと安心。

秋になりお休みの日はお散歩にも連れ出せるようになったのに
IMG_1179.jpg
IMG_1383.jpg

大変だけどもう少し一緒に居たいよ。
のあがハイハイしてそらをちょんちょんしに行くところ見たいよ。
頑張ろうねそら。
bannbo.jpg
先日バンボデビューした4か月ののあとそら☆

☆おまけ☆
のあ100日目のお昼寝アート
母頑張りました!!
先月のことですが^^;
IMG_1114.jpg

またまたブログ放置になるかと思います。
みなさんの所にもなかなか遊びに行けず・・・すみません。
ひとまず近況報告でした!!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME