今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--

スポンサーサイト

2016-11-23-Wed-22:38

月命日

今日はそらの月命日。
IMG_1627.jpg
帰ってきているかな。
それともずっとお家にいるのかな。

静かすぎる夜にはまだ慣れなくて時折あの運動会のおとが聞こえてこないか
耳を澄ましてしまうんだよ。
どうしても子どもたちが寝てしまった後の夜はしんみりしてしまう。
夢でいいからあいたいな。

IMG_9789.jpg
そらのまねばかりしていたりとは・・・
IMG_1603.jpg
時々しつこくて妹を泣かせちゃうけど優しいお兄ちゃんになったよ。


昨日は・・・
実家の姫ちゃんも突然旅立ってしまいました。
IMG_7303.jpg
誕生日を16日に迎えたばかりの12歳。
腎不全でした。

IMG_2109.jpg
@奇跡のツーショット

じいちゃん子のそらがひめは鬱陶しくてけっして仲良しではなかったのに。
二人そろって旅立ってしまうなんて・・・

IMG_4365.jpg

IMG_8089.jpg
子どもが超苦手なのに、りとと仲よくしてくれてありがとう。

IMG_1626.jpg
姫が旅立った日もそらと一緒の快晴。

ペットショップのショーケースの端で決して媚を売らずツーンとお澄まししていた姫。
その姿が気になって気になって父と二人、母には許可もなく連れ帰ったのがついこないだみたい。
父にべったりで、散歩は私か父としか行きたがらなかった。
父とは本当にいいコンビだった。
父、大丈夫かな。心配です。
スポンサーサイト

COMMENT

2016-11-23-Wed-23:35

きっとね

姫ちゃんも空に還りましたか…大切にされた娘がまたひとり…(;_;)

そらくん、きっとお家に居るとおもいますよ。バトンを渡した小兄ちゃんが気になって、ちゃっちゃな妹が心配で、そして何より大好きなママの側にいたくて…^^
そして実家の姫ちゃんを空に連れて行く道案内をする為に…きっとそらくんは旅立ちも知っていたのね…

声を出して、表立って泣けないだろう、昭和のお父さまの悲しみは、胸の底に秘められているとは思いますけれど…
悲しみと共に、見送ってやれたという安堵感もおありになるような気もいたします。

姫ちゃんもきっとまだまだ居ますよ(笑)そらくんが空に還らない限り、意地でもいると思うな(^∇^)

仲良しでなくて良いのよね。同じ空間に居られるなら、それで充分です。見えないところで小競り合いしても、そらくんはきっと姫ちゃんに渋々譲ると思うな

どこまでも優しい男の子でしたものね。

それにしても、りとくんのあんよの長いこと!(◎_◎;)父ちゃんに顔はくりそつなのに、やはり君は平成の男なのね〜〜(笑)

うちの娘たち、近い将来きっと言われるのよ…
平成一桁生まれだ
ってね( ̄∇ ̄)

湯たんぽわんこがいなくなり…一気に寒くなるよ〜りとくん、腹巻きしようね!君は腹巻きしようよ!
元気に保育園での最後のXmas楽しんでね〜(^∇^)





2016-11-24-Thu-20:50

Re: きっとね

さらの母ちゃんへ
私の妹逝ってしまいましたよ・・・(T_T)
なんだか二人ともいないなんて寂しくてため息ばかり出ます。

姫、病院に入院中一人で逝ってしまいました。
病気に気付いてやれなかったこと、一人で逝かせてしまったことを悔やんで悔やんで・・・
父から弱音を書き綴ったメールが届きます。
お酒の量が増えそうで心配です。
孫のお世話で気を紛らわせてもらおうかしら・・・
しょっちゅう顔ださないとですね。



> それにしても、りとくんのあんよの長いこと!(◎_◎;)父ちゃんに顔はくりそつなのに、やはり君は平成の男なのね〜〜

笑笑笑笑
くりそつなのにねぇ。りとはスリムなので余計に長く見えます。
ほんとホント胃腸風邪だけは勘弁なので・・・腹巻!!!
買ってこないと(>_<)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
