今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--

スポンサーサイト

2016-12-21-Wed-21:07

いつの間にやら12月

IMG_1872.jpg
飛行機雲がまっすぐまっすぐ右肩上がりに・・・
見ていたら気分も上々

今年は身近なわんこの旅立ちが続き、先日も訃報を聞いたばかり。

すっきりとした青空にちょっと心も洗われました。
そら、そっちでは元気にしてるかい???

10日に49日を迎え、ようやくそのままにしてあったそらの物を片付けられるようになってきました。
と言っても服はまだ洗えないんですがね・・・

IMG_1878.jpg
父ちゃんが作ってくれたそらのご飯台。
先日解体しました。

りとが「壊しちゃうの?」と聞くので「またもし新しい子に出会ったらそのこに合うものを作ってあげるからいいんだよ」
と父ちゃん。
それを聞いてりとが「ふ~ん。新しい子はお店で買ってくるの?そらみたいにまた迷子になった仔にするの?」と・・・
「そうだね、そらみたいな仔がいいね」と父ちゃんが答えると「うん。それがいいね」と言ったそう。

そら、ちゃんとりとにも伝わってるよ。優しい子に育ったよ。と嬉しくなりました。
当分、そら以外の仔を迎える気持ちの余裕はありませんが、しっかり りとの心にそらは足跡をのこしてくれたと思います。


12月。のあも無事にハーフバースディを迎えました。
記念に手形アートなんかも作っちゃたり・・・
IMG_1706.jpg

写真なんかも撮っちゃったり・・・
IMG_1789.jpg

すくすくと育っております。
これがまた抱っこちゃんでしてね・・・なかなかそばを離れられず
昼寝をしてくれた!!!と思った瞬間急いで家事!!
な毎日を送っております^^;
おかげでブログも放置^^;
そら家みんな元気にしております!!
スポンサーサイト

COMMENT

2016-12-22-Thu-10:57

そらサンタさん

父子の会話を聞いて、ひとり感涙した夜中の母ちゃんです。

そうね、今度も迷子のわんこにするんだね。
妹が育つのを側で見ていて、子犬、子猫の無条件の可愛さ…を知ってるでしょうに、そんなことが言えるりと君に感激してしまいました。

本当に子ども?中味が大人になってない?そら君、入ってない?

反抗期等色んなことがあるかも知れないけれど、この発した言葉は一生覚えていましょうね。
りと君の人間性の核、芯になってくると思いました。

長女の結婚式で流れたビデオ映像…

みにむが出た途端に、父ちゃん、母ちゃん、妹、3人の涙腺崩壊してしまいました。嫁がせる娘より、亡くした娘への思いが溢れて…ここかよ…でしょ?(笑)
長女には悪いけど…ここなんです…(爆笑)

3年半経ってもこんなもんです。

そら君サンタを思いながら、楽しいXmasになりますように(^∇^)
りと君へのプレゼント何かな〜〜電車…ほとんど持ってるやろ(笑)
2016-12-23-Fri-12:11

Re: そらサンタさん

さらくんの母ちゃんへ

娘さんおめでとうございます!!
みにむちゃんもお祝いにかけつけたんですね~
そりゃあ涙しますよぉ。


りとの発言わたしもびっくりでした。
そらとの生活でいろんなこと学んでくれたんだなと・・・

今日はそらのうちの子記念日。そして2回目の月命日。
我が家にとって23という数字はとっても大きな、大切な日です。
そら、帰ってくるかなぁ。大好きだった焼き芋用意しておかなくっちゃ!!

りとのXmasプレゼントは・・・
ウルトラマンの怪獣のフィギアなんです。
ウルトラマンではなく怪獣マニア(笑)
電車熱は一まず覚めました(笑)
明後日の朝が楽しみです^^


2017-01-04-Wed-21:54

年が明けちゃいましたが・・今頃のコメントになりました(笑)
(すっかりおさぼり中です)

お正月ですね。今年もよろしくお願いします。

お正月早々、りとくんの優しさに感激です。
良い子に育ちましたね
のあちゃんもすくすく育ってますね

きっと、みんなのそばに、ニコニコしながら、
そらくんも一緒にお正月を過ごしてたことでしょう

2017年も明るく笑い声いっぱいの年でありますように


2017-01-06-Fri-21:33

Re: タイトルなし

ヒロさんへ
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
年末年始、りとがインフルにかかり
お正月気分をちっとも味わえなかった我が家です(⌒-⌒; )

ブログサボりまくっていますが今年もよろしくお願いします(*´︶`*)♡

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
