今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

2017-04-26-Wed-22:09

一大イベントどどんとまとめて

え~っと・・・
パソコン全然開かない日々が2か月(>_<)
スマホ生活に慣れてしまうとだめですね。

お久しぶりでございます。
新生活にまだ慣れ切っていない今日この頃。

3月4月を振り返って一挙ご報告。
りと、無事に卒園いたしました。
IMG_3021.jpg
人懐っこいくせに集団は苦手なマイペース人間。
入園式の日に廊下のおもちゃに夢中で教室に入らず、式の間は何故か年長さんに交じって座り・・・
ママーと泣いてすがりつくことはなかったけど、ほんとに自由奔放すぎて
心配しまくっていたのが懐かしい。
式の間、泣きだすお友達続出の中、ケロッとどころかふざけだすという暴挙に出た息子に
ハラハラ。息子を見ても泣けないので他の子たちを見て泣かせていただきました(笑)
一クラスしかなかったからもう、みんなわが子のよう。
おっきくなりました。

春休みは家族で箱根&富士宮の写楽館へ旅行
IMG_3135.jpg
登山列車よりも温泉よりも「わんちゃんち(写楽館)はまだ?」連発のりと。
そもそも写楽館さんではりとの入学記念の写真を撮ることが目的だったのですが
そんなことよりもこれ。
IMG_3136.jpg
久しぶりのわんことの時間。何より楽しかったみたいです。
ミントちゃんありがとう。

そしてこれまた無事に入学
IMG_3222.jpg
田舎なのでたった12人のクラスメート。
こゆ~い6年、仲よく過ごせますように・・・

初登園
IMG_3232.jpg
近所のお兄さんが迎えに来てくれました。
まだまだ大きすぎるランドセル。
その背中が頼もしくなるのはいつかな・・・

宿題が出るようになり帰ってきてからのイライラっぷりがこれまたひどい(>_<)
疲れがたまってくる頃ですもんね。
昨日は初めて保健室におせわになったりとでした。
GWにゆっくり充電しなくっちゃ。

今年は桜が咲くのが遅くて長~く楽しめました。
IMG_3227.jpg
この日、私は乳腺炎で高熱。一緒に見られなかった(>_<)
なので次の日、のあと二人で花見。
のあにとっては初桜。
IMG_3285.jpg
のあちゃん、お兄ちゃんね、あなたが生まれる前ず~っと桜ちゃんって名前がいい!!って言ってたんだよ。
6月生まれだから却下しちゃったんだけどね^^

IMG_3395.jpg
四つ葉のクローバーみっけ。
「まま、願い事叶うやん」とりとが言うので「りとが言うことをもっと聞いてくれますように」と言ったら・・・
「そんなんすぐかなうやん」ですって。いやいや叶う気がしませんわ^^;

あなたたち二人がずっとずっと仲良しでいてくれますように・・・(*^_^*)


そんなこんなで3月、4月でした(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

2017-04-28-Fri-21:54

りと君、御卒園そして御入学おめでとうございますi-175
今はまだランドセルに背負われているような感じですが(笑)
瞬く間に成長し、きっと逞しい背中になる事でしょう☆

のあちゃんも アッと言う間に こんなに健やかに成長されて
ビックリですi-179
子供の成長の早さは目をみはるものがありますね♡
子育ては大変ですが 素晴らしい時間でもありますよね☆
これからも、2人から幸せをい~っぱい貰って下さいねi-185
2017-04-29-Sat-21:21

Re: タイトルなし

わるっちままさんへ
ありがとうございます!!
そして、放置ブログ、度々訪問してくださりありがとうございます。
なんだかドタバタの4月でした。

5月6月もイベント続きで・・・私の頭の中パンク状態です(T_T)
一人で立ち上がるようになったり、バイバイやいただきますを覚え始めたのあ、
ここの所成長っぷりが目覚ましく喜びの連続でございます^^
今の時間ホント大事にしたいなって思います^^
2017-04-30-Sun-11:29

ご入学おめでとうございます
りとくんももう一年生なんですね
そしてのあちゃんももうこんなに大きくなったのですね
二人ともすくすく育ってますね

乳腺炎大丈夫ですか??
私もなったことがあるのですがあの高熱と痛み!!
思い出してもゾッとします。
くれぐれも気をつけてお体大事にしてくださいね

でもホント、大変でしょうけれど、
子育ての楽しみをしっかり味わえる幸せな時間ですね❤︎
子育て終わっちゃった私から見ると羨ましい限りです(笑)
良い時間をお過ごしください

りと君ワンコの感触楽しめたかしら?


2017-04-30-Sun-22:35

Re: タイトルなし

ヒロさんへ
ありがとうございます。
本人は張り切っていますが、1日もたず帰ってきてからぐったりです。
慣れるまでは大変^^;
のあは、最近バイバイやいただきますを覚えてやるようになりました。
日々進歩してます(*´︶`*)♡

乳腺炎、旅行中にもなって大変でした。一気に39度はしんどいです。
熱が出てからでは、のあ抱えて病院にも行けないし
ほんと参りました。゚(゚´Д`゚)゚。
癖にならないとよいのですが…

りと、何よりミントちゃんとの触れ合いが楽しかったようです。
私も久々のわんこの温もりにほんわかしました(*´︶`*)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME