FC2ブログ
2016-06-26-Sun-13:34

こんにちは赤ちゃん

お久しぶりです。
今日は、本当なら出産予定日。
でも、ちょっと早く13日に赤ちゃん誕生しました。

ちっちゃなちっちゃな女の子です^^
新生児ってほんとにいつまでも見ていられますよね。
かわいい♡

でもでも、乳吐きはひどいし、小さすぎてオムツが合わずすぐにもれちゃうので
授乳・おちつくまでだっこ・おむつ替え・洗濯 
休まる時がありません。

ようやくブログも立ち上げました^^;
その間たくさんの方が訪問していてくださり、申し訳ないやらありがたいやら・・・

とにかく。母子ともに元気!!りともそらもついでに旦那も元気にしております(笑)

「はじめまちて のあ です!!」
IMG_0439.jpg
眉毛と目元がりとそっくりです。

兄ちゃん大喜び。
少しでも泣き声がすると、おろおろ。
ママ早く来て!!
よしよ~しもうすぐママ来るからね~
慌ててガラガラを手にあやしてくれます(笑)
いい兄ちゃんです。
IMG_0479.jpg

そらも、出産前に落ち着き、無事に入院中の1週間過ごしてくれました。
IMG_0483.jpg
「はじめまちて」
「こ、これはなんですか?」byのあ
もう一人のあなたのお兄ちゃんよ!!

5人家族となったそらファミリーをこれからもよろしくです!!

えっと・・・

ブログまたまた放置するかもしれません<(_ _)>
2016-04-08-Fri-11:26

桜と雨と風邪と・・・

4月も 
もう8日・・・
5日にりとの進級式を迎え、晴れて年長さんスタートとなり、私ものんびりお家で過ごすはずが・・・
春休み中に胃腸風邪になったりとからしっかりもらい(10月から一度も風邪ひかずだったのになぁ)、
おまけに鼻かぜとのダブルパンチ。
4日の夜中に立てなくなるほどの胃痛に襲われ夜間診察に・・・昨日まで寝込んだ私。
とほほなスタートとなってしまいました。

今日は先週のお話し。
りとの胃腸風邪もようやく収まり、みんなで桜を見に行こうかということになりました。
それならば、私が独身時代に働いていた保育園の近くの桜並木をもう一度見たい!!
ということになり、連れて行ってもらいました。
毎年通勤途中にこの桜並木を通るたびにもうすぐ今の子たちとお別れだなぁ~切ないな~
今度出会う子たちはどんな子たちかな~ワクワクするな~って気持ちを抱えながら通っていました。
私にとってとっても思い出のある風景。

あいにくの曇り空。
さくら2016
でも満開でした。

IMG_0143.jpg
そらも一緒♪

IMG_0129.jpg
桜吹雪を追いかける弟を見つめていましたよ。


そしてこの日はちょうどお腹の子も8か月。
りとは毎日「お~いあかちゃ~ん 早く出ておいで~」と話しかけてくれます。
IMG_0133.jpg

そしてこの日の夜・・・
のどのイガイガと鼻水ズルズルが始まったのであった・・・

満開だった地元の桜も昨日の雨ですっかり散ってしまい残念。

羊毛てなわけでまたまた遅れておりまする(T_T)

2015-12-31-Thu-22:51

今年もありがとうございました。

2015年も残すところあとわずかとなりました。
そういえば、年末のこと書いていないと思い立ち、今カキカキ。

我が家のXmas。
朝、4時50分
「ママ~プレゼントある!!おきていい~?」
りとの一声でたたき起こされまして・・・
おりこうさんにしていたりとにサンタさんちゃんとプレゼントを届けてくださいました。
寒~い中、早速おもちゃにシールはりはり。
その日の仕事は眠くて辛かった~
で、息子殿保育園から帰ってくるなり・・・
IMG_9840.jpg
爆睡!!!そりゃぁそうなりますわね。

もう一つのプレゼントは・・・
りと、お兄ちゃんになります!!
ずっとずっと、「りとのお家に赤ちゃんは?」と言っていたりとに
Xmasの夜、「6月にお兄ちゃんになるんだよ」と話しました。
目をウルウル、どう喜びを表現してよいのやらと言わんばかりのはにかんだ笑顔を見せてくれました。
つわりが辛くて辛くてですが、このりとの笑顔で頑張れそうです(#^.^#)
(それで、羊毛のオーダーも少しセーブしました)
よいお兄ちゃんになってくれそうです^^

29日は私の誕生日でした。
フェイズブックでたくさんの方からお祝いの言葉をいただいたり、
前日、友達家族があったかいホームパーティを開いでくれたり・・・
いくつになっても嬉しいものですね。幸せな気持ちになりました^^
父ちゃんからはスニーカーとおいしいランチのプレゼント(ランチのまともな写真は無かった!!)
IMG_9843.jpg
友達からはあったかい巻きスカートと手作りのリボン(友達、リボン講師の資格を先日とったんです)
IMG_9844.jpg
長年付き合っていると、私の好みの色もちゃんとわかっていてくれていて
ほんと嬉しかった~♡

大掃除も今日までかかってゆっくり完了。
キッチンやってないけどあんまり動くとほら、妊婦ですから・・・(笑)
おさぼり決定!!

羊毛の方では今年もたくさんの子が巣立っていきました。
新たな出会いもあり、皆さんほんと良い方ばかりでこのブログやメール、
FBでのつながりも増えました。本当に感謝しております。
さらに精進していけるよう腕を磨いていきたいです。

そらは年末に病院で検査。
肝臓の数値がちょっと高いものの後はクリア。
脚の調子はイマイチですがまだまだ自分で歩くことができます。
来年ものんびりのんびりマイペースに過ごしていってほしいと思います。

最後になりますが、今年もこんな拙いブログに足を運んでくださりありがとうございました。
仕事を始め、さらに最近では体調がすぐれないことも多くてパソコンを開く回数も
減ってしまいましたが、細々と更新は続けていきたいと思っています。
また来年も覗いてくださると嬉しいです。

皆様にとって2016年が素敵な1年となりますように・・・
家族の増えるそら家を来年もよろしくお願いいたします!!

IMG_9847.jpg
「ニカッ!!!」
2015-04-19-Sun-23:27

恐竜博物館へ

遠足の日、胃腸風邪になった私。
山登りの予定でしたが、天気の関係で午後からとなり・・・
私の体力も限界に・・・お弁当を食べ(りとだけ)そのまま早退。

「ママのせいで」
と言われ続けたのでなんとしても今日は回復して連れて行ってあげたかった。
疲れから来ていたのかな?一日よく寝たら治りました。

いざ福井の恐竜博物館へ
しか~し・・・家を出て数分でざんざんぶり・・・

車に乗るのが何よりも大好きなそらも一緒だったのですが、今日はお散歩は楽しめず・・・
道中桜もまだ咲いてるところあったのでゆっくり歩きたかったのですが、残念。

まっすぐ博物館へ。
__+3_convert_20150419230452.jpg
最近カメラ用に作り笑いをするようになったりと。
表情がかたい^^;

__+4_convert_20150419230515.jpg

__+5_convert_20150419230536.jpg

__+2_convert_20150419230434.jpg

__+1_convert_20150419230416.jpg
第3日曜は入館料ただということもあって大賑わいでした。

肝心のりと、ちょっと前までは恐竜の絵本にはまり、何冊も借りてくるほどだったのに・・・
だから、行きたいって言ってたのに・・・

思っていたほどっ喜ばず、「早く次いこ!!」超特急で会場を回り、お土産コーナーにまっしぐらでした^^;
やっぱり、鉄道じゃなきゃダメか(笑)
ちゃんちゃん。

~~情報くださ~い~~

7月に旦那の会社、電力調整で木から日曜日にかけて4連休。(日にちはここではあえて書きませんが)
せっかくなので木から土曜日にかけて2泊3日で旅行に行こうということになりました。
ただ、真夏の暑い中そらを連れて回るのは厳しいのでのんびり滞在して家族でゆっくり過ごしたいと思っています。
富士宮の写楽館にだけはどうしても行って、家族写真を撮りたいので、そこだけは希望。
その後、北上して山梨か長野方面にいこうか、南下して伊豆まで行こうかただ今悩み中。
どこかおすすめなとこありませんか??
ってなんとも突拍子のない質問ですが^^;
そっち方面詳しくないのでかいてみました^^;
2014-08-19-Tue-10:54

退院しました

昨日、主治医の先生から許可が出て、無事に退院してきました。
ご心配おかけした皆様。ありがとうございました。

最後の血液検査も、泣かずに頑張ったりとです。
苦すぎる薬も、つながれっぱなしの点滴もよく頑張りました。
あと1週間は自宅で過ごすように言われているので
保育園には行けませんが・・・
何とか残りの夏を楽しませてやりたいなと思います。

そらも、お留守番ご苦労様^^
___convert_20140819104912.jpg
家族みんながそろってそらも嬉しそうでした^^
RREVHOME NEXT