今日のそら模様

黒ラブ『そら』と6歳の息子の日常&ときどき羊毛わんこ

--------------:--


2016-09-13-Tue-21:14

いのち

☆3ヶ月になったあなたへ☆

夜泣きがひどくて、乳吐きがひどくて
神経質で電話もインタンホーンもテレビさえもスイッチオフしていたあなたのお兄ちゃんの時は
「はやく大きくなあれ」ってよく思っていたの。

お兄ちゃんを育てた余裕なのかもう最後だと思っているからなのか
同じように乳吐きで悩んでも、昼間ずっと抱っこでも
眠くてどれだけ体がしんどくても毎日がとっても愛おしくて
ゆっくりゆっくり流れていってほしいと思うのよ。

いつの間にやらこんなふうに丸まって寝なくなり
IMG_0484.jpg

口角だけあげて笑った笑ったと喜ばせてくれるそのお顔も
本物の笑顔になるまであと何日かな
IMG_0883.jpg
*笑顔の練習?

ぎゅっと握りしめすぎてほこりがたまってしまうそのお手手も
IMG_0894.jpg

ママと目が合うと「う~ぅ」「あぅ~」とささやくその可愛い声も

やわらかな髪の毛も

薄っぺらい爪も

ぽちゃぽちゃのがに股も

ふと気づいた時にはもう次のステップで
もう2度と見ることが出来ない。
あなたの成長は早すぎて今日のあなたにはもう会えないと思うと
毎日がとてもとても大事に思えて疲れも吹っ飛んでいくんだよ^^
だからいっぱい困らせてくれていいからね。
ゆっくりお願いしますよ^^


☆おじいちゃんになったそらへ☆
思うように体が動かなくなって寝たきりでジタバタする毎日を送っているそら。
IMG_9629.jpg

ついこないだまではお座りだってできていたのにね。

__+1_convert_20150527102154.jpg
今年の夏はついに大好きだった水遊びできなかったね。

かえる2
カエルのゴミ箱にすぐ突っ込んじゃって怒られることもなくなって
ボンボン4

大好きなボンボンで遊ぶこともなくなって

4月

りとの子守からも解放されて

今ではこんなに白髪のおじいちゃん
IMG_0908.jpg

できることがだんだん だんだん無くなってきて
こうして0歳の赤ちゃんのようにかえっていくのも
この目を見てると悪くないっておもうよ。
お世話させてもらいながら、こんなことあったねってゆっくりお話しするのも
なかなかいいよね そら。
あなたの時間もゆっくりゆっくり流れていきますように・・・

かけのぼっていくいのちと
ゆっくりおりていくいのち

我が家には不思議な時間が流れているね。
2016-08-28-Sun-21:40

新アイテム追加

こんばんは。
台風10号が関東地方に接近していますね。
どうか被害がありませんように・・・

あっという間の1カ月。
もう8月も終わりなんて・・・
今年は花火もプールも旅行も、夏らしいことなんにもせず、ず~っとお家。
お盆休みに りとは初日だけ父子で遊びに行き、次の日からずっとお熱でダウンでした。
恒例のBBQも今年の夏は1回だけ。

まぁ、赤ちゃんいるし そらも大変な時だし。
仕方ないよね。私は日焼けもせず、貴重な夏でしたわ(笑)

ほぼ、寝たきりとなってきたそら。
大好きだったお布団にも乗らなくなり・・・
それでもジタバタして動けるものだから、
買い物から帰ってくるとこんなん。
IMG_0909.jpg

床ずれも心配。熱がこもってしまうのも寝苦しい原因?
と思っていたら北の大地のゆらさんから、マットを変えてみたら?のアドバイス。

ずっと気になっていたのですぐに検索してポチリました。
教えていただいたのは『ブレスエアー』と『ホームナース』
どちらも甲乙つけがたい商品。

そら家は洗いやすくて少しお値段の安い『ブレスエアー』をチョイス
ritonoa
なかなか良い寝心地のようです。

まだ2日目なので何とも言えませんが、寝返りをうたせろ~と訴えるのが若干
少なくなりました。これで床ずれの心配も解消してくれるといいな。

このごろまたまた食欲が落ちてきているのでここ2日ほどトライプの缶詰に頼っております。
今はスプーンで口元に持っていき、マズルを押し上げて食べさせているので
くちゃいのがなんとも・・・(笑)
そらにごはんをあげていると、寝かしつけたはずの のあちゃん
すぐにウエ~ン(T_T)

すかさず りとが ゆっさゆっさ。
IMG_0943.jpg
普段は気を引きたくて邪魔ばかりするんだけど、可愛い妹が泣いているのは
我慢できないみたいで(笑)
エンドレスでゆらしてあやしてくれるので、とっても助かっています^^

そのお兄ちゃんも来月は保育園最後の運動会。
もうすでに真っ黒ですが、さらに真っ黒になるんだろうな~
暑いけど練習頑張れ~!!

★★おまけ★★
先日、涼しかったのでみんなでお散歩。
そらも久しぶりで嬉しそう(*^_^*)
IMG_0866.jpg



2016-08-04-Thu-19:28

記念に・・・

お久しぶりでございます。
毎日バタバタな生活で睡眠時間がトータルで2時間なんて日もございます。
父ちゃんの出張地獄、早くおわってほし~い(T_T)
一人でそら、赤ちゃん、りとのお世話はかなりハード^^;

最近のそらはというと・・・
まだまだ立ってお水を飲みたがり、立っておしっこしたがります。
上半身だけは何とか起こせるので、それらがしたくなると少し上体を起こしては
ドタン、バタン・・・前足カキカキカキ
おしっこも近くなってきたのでこのドタバタが増えてきました。
あらぬ方向へ移動してしまうことも多々あり、どこかに頭をぶつけやしないか
目が離せません。

ご飯は立って食べるのが難しくなり、横になりながらスプーンでお口に運んでいます。
半分無理やりですが何とか食べてくれています。
おやつは自分からパクパクと・・・
まだまだ食欲はあるご様子。
IMG_0606.jpg
先日は少しでも食欲がわくように・・・とワイズ(そらの大親友)家より鹿の背骨を煮たスープを頂き、
フードにかけてあげました。

本当に有難い。
何とか食欲を落とさないよう頑張っていきたいです。

IMG_0573.jpg
りとが産まれる前までは赤ちゃんの泣き声が大の苦手だったそら。
のあの泣き声も苦痛かな?と思うのですが、近づけると
キュっと広角をあげ優しい表情に・・・

そらは優しい子だ(T_T)
いいお兄ちゃんね。


そしてのあ。
先日生後50日を迎えました。
りとの頃にはなかったこんなアート。
挑戦してみましたよ。

もう必死(笑)
親の自己満足ですが、瞬間瞬間を大事にとっておきたくて・・・
今しかない時間を大切にしたくて・・・
あやして寝かしつけて
いまだそれ!!みたいな・・・(笑)

『オムツアート』
IMG_0800.jpg

『リングアート』
IMG_0802.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0809.jpg

うん。良い記念(*^_^*)

ゆっくりゆっくり大きくなあれ!!
2016-06-26-Sun-13:34

こんにちは赤ちゃん

お久しぶりです。
今日は、本当なら出産予定日。
でも、ちょっと早く13日に赤ちゃん誕生しました。

ちっちゃなちっちゃな女の子です^^
新生児ってほんとにいつまでも見ていられますよね。
かわいい♡

でもでも、乳吐きはひどいし、小さすぎてオムツが合わずすぐにもれちゃうので
授乳・おちつくまでだっこ・おむつ替え・洗濯 
休まる時がありません。

ようやくブログも立ち上げました^^;
その間たくさんの方が訪問していてくださり、申し訳ないやらありがたいやら・・・

とにかく。母子ともに元気!!りともそらもついでに旦那も元気にしております(笑)

「はじめまちて のあ です!!」
IMG_0439.jpg
眉毛と目元がりとそっくりです。

兄ちゃん大喜び。
少しでも泣き声がすると、おろおろ。
ママ早く来て!!
よしよ~しもうすぐママ来るからね~
慌ててガラガラを手にあやしてくれます(笑)
いい兄ちゃんです。
IMG_0479.jpg

そらも、出産前に落ち着き、無事に入院中の1週間過ごしてくれました。
IMG_0483.jpg
「はじめまちて」
「こ、これはなんですか?」byのあ
もう一人のあなたのお兄ちゃんよ!!

5人家族となったそらファミリーをこれからもよろしくです!!

えっと・・・

ブログまたまた放置するかもしれません<(_ _)>
2016-06-10-Fri-21:47

羊毛ダックスのジェス君完成☆

こんばんは。
今日は先日完成したジェス君が無事に届いたとの連絡があったので
完成披露したいと思います^^

まさかの出産の1週間前に完成という恐ろしくスローペース。
4月からゆっくり時間が取れるかと思いきや、相次ぐそらの不調で・・・
オーダー主様には長い事待っていただいてしまい、申し訳なかったです。

今回オーダーくださったのはダックスの神様が舞い降りたのdoriさん。
沢山のダックスと暮らして見えてこちらのブログもダックス界では有名なのかしら??
天使のフィリーちゃんを見て、私のことを知り、最初はデフォルメタイプのみのオーダーでした。

☆ジェス君☆
c0138069_00004654[1]
ママさんからジェス君のご紹介
我が家の長男犬で若いころはとっても男前でした。娘とよくスマップでいう、キムタクだよね~と(爆)今でも男前ですが(笑)若い頃は、家族を守ることに使命感をいっぱい感じ、ドックランでもほかの子は近づいてくると、おっはらってしまうほどの、家族愛でした。今ではしっかりご隠居さんで、穏やかに~日々暮らしております。
小型犬の15歳、まだまだこれからですが・・今のジェスを形にしていただきたくお願いいたします。


オーダーをお受けした時にはまだまだ元気だったジェス君ですが、1月の終わりに15歳と3ヶ月で
旅立ってしまいました。
そこで急遽リアルタイプも・・・

ダックス・・・写真によって毛色が違って見えるのと、骨格がラブと全然違うので苦戦しました(T_T)
何度も毛を抜いては植毛し直し・・・
まだまだ表現しきれていないのですが、心を込めて作りました。

デフォルメジェス君
IMG_0387.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0363.jpg

リアルジェス君

IMG_0386.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0379.jpg

ふたーつ並べて
IMG_0377.jpg

9ワンの長男だったジェス君の笑顔がご家族を見守ってくれますように・・・
たくさんの思い出がよみがえってきますように・・・
いつもそばに居られますように・・・
ジェス君ありがとう(*^_^*)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
☆お知らせ☆
オーダーはしばらくお休みいたします<(_ _)>
子育てしながら空いた時間などにちょこっとずつ羊毛を触ってまたオーダーをお受けできるまで
スキルアップしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします<(_ _)>


そらですが・・・先週いきなりのおしっこの海(垂れ流しが止まらない)に始まり、夜には血尿。
慌てて病院へ。
膀胱に石が見つかりました。
それから1週間、一時はどうなることかと思いましたがなんとか落ち着き
立って食べるのは嫌がりますが、食欲も回復。
お水とおしっこだけは立ってする~!!と頑張り、寝たきり1歩手前ですが
なんとか私も安心して出産に挑めそうです。
はぁ。ほんとに心配しすぎて何も手につかず。
ようやく今日入院の準備が終わりました^^;
月曜日頑張ってきます!!
RREVHOME NEXT
