--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-01-11-Thu-21:25

新春プレ企画!招きLab・ラブ

2018年突入!!
すっかりおさぼりブログですが、いきなりのプレ企画開催!!!
オーダーのお写真待ちの間に作ってみました。
戌年なので!!!(*^_^*)

招き犬ならぬ、『招きLab』
きっと、たぶん、ラブを運んできてくれます(笑)

IMG_7458.jpg

IMG_7460.jpg

IMG_7462.jpg

IMG_7450.jpg

IMG_7455.jpg


いつも遊びに来てくださっている方はもちろん、初めての方でも大歓迎です。
何かしらの縁をこの子に感じてくださった方のご応募お待ちしています。

(お届けするのは本体のみです。素敵なお座布団ご用意してあげてくださいね)

ご応募はコメント欄よりお願いします。
その際は、以下ご記入ください。
①ニックネーム
②初めましての方はもしあればブログのURL(遊びに行かさせていただきます)
③何か一言(笑)頂けたらうれしいな~

☆締め切りは1月19日(金)21時までとさせていただきます。

2018年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

2017-11-29-Wed-22:11

羊毛☆天使になった黄ラブのさら君

もうすぐ11月も終わってしまいますね。
明日から寒くなるとか・・・

今年は休みなしで順調に学校生活を送ってきたりとですが
今月に入って病院にお世話になること3回。
うち2回は点滴。
そしてもれなく家族みんなうつされる・・・という日々を送っておりました。
12月は元気にいきたい!!!!

そんなこんなで天使のさら君完成☆
さら母ちゃんは、先代のみにむちゃんを羊毛で作らせていただいてから
ずっと私にとって母のような存在。
さらくんとは、かつてそらも一緒に山口県の津和野をお散歩しました。

8月、そんなさらくんの突然の訃報
どれだけびっくりしてショックを受けたことか・・・

IMG_6901.jpg

さら母ちゃんより、さら君のエピソードをご紹介。
ワン友さんの多いみにむさら家のことだからきっとこのエピソードは
そうそう、うんうんと読まれる方も多いと思いますが
この場で皆さんと一緒にさら君のことを偲べたら・・・と思います。
ではでは・・・

みにむを亡くした2013年が終わろうとする12月。
パソコンの画面に映るさらの笑顔を見てドキッとして・・・
画面を思わず消してしまった。でも、もう一度・・・
今度は目が離せなくなりました。

縁が繋がり、年が明けて我が家にやってきたさらは、とてもヨレヨレのラブでした。
保護犬を迎えるということは こういうことかと身が引き締まったのを覚えています。

我が家に慣れてきたさらは、とても甘えん坊さんで誰にでも優しくて・・・(*^_^*)
誰よりも私のストーカーで・・・

近寄ってくる子どもにも安心してみていられました。

シニアなりの色々はありましたが、こんな生活はもう少し続くものだと信じていたのですが・・・

娘のお腹の中に宿る子どもに場所と時間を譲るように突然旅立ってしまいました。

どこまで優しいんでしょう。甘えん坊さんらしく、もっと私に手間をかけさせてくれてもよかったのに・・・
とその優しさに泣きました。

いま、さらのいた場所に、寝ていたベットに、使っていたマットに、小さな王子が寝ています。

大きなラブラドールだったさらの使っていたものは、殆どが王子へのお下がりになりました。

可愛い羽根を付けてもらって天使になったさら。
見ていますか?
さらの母ちゃんは、ばばになりましたよ。
貴方を抱き上げることは出来ませんでしたが、小さな王子を抱いて過ごしていますよ。

年明けには関東で待つパパの元に旅立ちますが、さらのお下がり持っていくそうですよ。
ばばの代わりに抱きしめてやってね。

またいつか、みにむとさらに会える日を楽しみにしています。


IMG_6780.jpg

IMG_6768.jpg

IMG_6782.jpg

さらくんもそらと同じ保護犬でした。
3年半という短い余生でしたが、見せていただく写真はいつも笑顔。
とってもとっても幸せだったよね^^
そんな貴方の優しさが表れるように心を込めて作りました。

さら君、そらと出会ってくれてありがとう。
今頃はそちらでそらとお話ししてるかな?
そらのことよろしくね。
2017-11-04-Sat-21:56

羊毛黒ラブの姫

今日は父の誕生日でした。
父の誕生日には姫を・・・と思っていたので何とか間に合ってホッ。

そらの旅立ちからちょうど一か月、姫 いきなりの旅立ちでした。
一人病院で逝かせてしまったことをずっとずっと悔やんでいた父。
小さくなっての再会に目を潤ませて喜んでくれました。
IMG_4342.jpg
姫という名前は、ペットショップで誰にも媚びることなく
つんとおすまし。抱かれてやってもいいわよみたいなその表情から付けました。
家族にはすっごく甘えん坊だったけどあんまり笑わず・・・
なのでちび姫もおすまし。

IMG_6395.jpg

IMG_6485.jpg

IMG_6488.jpg

IMG_8728.jpg
父がキッチンに立つといつも二人で張り付いていました。

IMG_6399.jpg
会いに行くから待っててね・・・
2017-10-23-Mon-23:35

そら・・・会いたいよ

旅立ちから1年が経ってしまいました。
つるつるの頭
ごわごわの背中
プニプニのマズル
眠くなってポッカポカになった時のおひさまのにおい。
肉球のなんともいえない香ばしいかおり
いまでも鮮明に思い出せるのにもう1年。

まだ、ここにいるよと言わんばかりにひょいといろんなところから
そらの毛が・・・
捨てられず一本一本収集してしまう私。

昨日は家族みんながお休みだったので台風きてたけど、そらと最後にドライブした地へ
IMG_6327.jpg
一緒におでかけ。

旅立つ1週間前。
IMG_1382.jpg

IMG_1383.jpg

もう自力で首をあげられなかったんだけど、ドライブが大好きだったそらに
外の空気を吸わせてあげたくて連れ出したんだっけな・・・

あの日と同じように紫式部の花が咲いていました。
IMG_6330.jpg
ここでだくさんの人に頑張ってるね。いい子だね。って声かけてもらいました。

今日はそらの大好きだったものを並べてお線香あげて・・・
IMG_6336.jpg
のあが触ってしまうからこんな狭い場所でごめんよ。

また寒い季節がやってくる。
ちょんちょんと前足カキカキ。
お膝に乗せてくださ~いの催促がないのは寂しいよ
会いたいな。
夢に出てきてくれたのは2回。
今晩出てきてくれないかな。
IMG_8588.jpg
2017-10-11-Wed-14:34

オーダーありがとうございました

本日をもちましてオーダー受付一旦終了いたします。
オーダーくださった方、ありがとうございました。
詳細を送りますのでご返信ください。
尚、確認はしましたが、メールフォームがうまく作動しない場合もあるようです。
当方にメールが届いていない場合もあるので、こちらから返信が無い場合は
ご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。
RREVHOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。